MDのさとしとしょうとしょおくぅ〜ん♡


しょおくぅ〜ん♡ あぁ〜しょおくぅ〜〜ん♡


コスプレこそないものの、去年と同じ構図、しかも若干おとめ走りで足をパタパタさせながら、ふにゃとろな「しょおくん」呼びに、「あぁ〜♡」と悩ましげなハニーボイスで捻りを効かす。


確実に色仕掛け(総合司会に)


そもそも考えてみれば、局をあげての音楽番組に特定グループの冠番組企画を持ち込みするのも十分アレなのに、ただ総合司会を癒すためだけに作られたようになっているのがさとし企画。
決して他のではなく、毎回「しょおくぅ〜ん♡」と蕩けそうに呼びながら走ってくる最年長のリーダーに、一般の視聴者が不審を抱かないのかが気になるところです。

11時間の長丁場を抱える総合司会を癒すには、大野に何かをさせておけばいいと知っている日テレスタッフ。
ずい分前から気付いてはいましたが、日テレスタッフにとって山(アルビレオ)は公式なめおと関係なんですね(はあと)

天然氷のかき氷は、以前のひみあら日光篇でも食べてたね^^
綿あめみたいって言ってたから、見た目ほど量は多くはないんだろうけど、あれ全部さとちゃん食べきれたのかなぁ^^

「綿あめよりふわふわ」

言葉は少ないけれど、智さんって案外食レポ上手いんじゃないかと密かに思っているワタクシ。

ところで先日の金曜日のさとらじで、さとし少年と母ちゃんのかき氷エピソードを聴いて、どうしたらこんな親子になれるのかと、自らを振り返って諸々を反省するとともに、心がじんわりと温かくもなりました。ほんとすごい親子だよね。

氷琴作りに完全武装するお衣装の、帽子の耳あてをぴょこんと立たせて羊さんにした衣装スタッフは確信犯。

楽譜は読めず楽器経験もないさとちゃんのマリンバ練習。
お魚記憶法という、どこぞの幼児教室にありそうな練習法を編み出し実践する35歳児。

「新鮮だと思う メンバ…しょうくん しょうくんがオレのこんなの見たことないから」

メンバーと言いかけて「翔くん」と言い直すとか、もはやご本人ですら、このVTRは総合司会の人が観る前提に認識されていることに感涙する山(アルビレオ)スキー。

たった1時間半の練習で、プロの方々と互角に演奏ができた智さんがやっぱり大野智だったね。

ジャニーズメドレーはさ、客席で歌うのやめにしてもらえたらなと。番協さんに紛れて誰がどこにいるのかわかりにくいのよ。
キラキラ王子様みたいだったのぞ兄ぃを見て、さとちゃんがまたお姫様抱っこをされたがったんじゃないかとヒヤヒヤします( ̄∀ ̄)
せくぞんちゃんのマリちゃんが、身長や手足の長さから入口出口田口君に見えました。
そういえばカツンがいないことにこの時気付く。寂しいからカツン早く帰ってきてね。
あと、たいちのその芸風、もうそろそろいいんじゃね?

エストくんってお歌の上手なコが多い気がする^^
しょーさんが心なしかのぞ兄ぃを意識してるように見えるけど、まるちゃん以来の脅威をのぞ兄ぃに感じてるのかしら(≧m≦)

嵐リリックビンゴのさとちゃんのお衣装が微妙…というより、嵐の衣装はたいがい微妙。
ワタクシ見事BINGO!になりましたが、クリアファイルは特に欲しくはなかったので応募はしませんでした。ゲームは楽しかったよ^^

毎年恒例の頑張るオットへのヨメからのありがたいお言葉のコーナー。

「大野さん 今年の櫻井さんの司会ぶり いかがだったでしょうか」

バードのお約束のフリに、おそらくドチドチ♡しながら待っているしょーさんに放った一言。

「いや 僕にも出来る気がしてきました」

「ふざっ… どこを見てそう思ったの」

思わぬ言葉に一瞬で総合司会のから嵐の櫻井翔の顔になるしょーさん。しょーさんにとっての司会やキャスター業は、いわゆるしょーさんにとっての聖域。ちょっぴり聞き捨てならないぞとばかりにヨメに向かい合っちゃいます(*≧m≦*)

「いや 全体 でもずーっと観てたんだってボク」

「あ これいけるかもしんないなって」

言葉足らずだけど、智さんはMDの総合司会が出来そうなんじゃなくて、「司会をするしょーくんの司会(のマネ)」が出来そうだと言ったんだよね^^
それくらいしょーくんのこと観てたんだよっていうのが、今年のしょーさんへの愛のお言葉だったんだよね。今年ももれなく山の愛が標高高いよね(* ̄∇ ̄*)

場所を変えて「人間離れ」「レベルを超えてる」と、さとちゃん流のお褒めの言葉もちゃんと頂き、ZIPでいくら「この4年間で今一番傷ついてるよね」なんて言って見せたところで


ただのノロケですから


パワーオブザパラダイス。智さんのフェイク以外はワタクシの食指が動かない楽曲でございます^^;
ラスト、天に向かってキスを飛ばしたお山のほっぺの同じ位置にラメラメが貼り着くところまで、何から何までお山なミュージックデイでございました。



前回のエントリーにコメントをくださったブージルさん。いつもありがとうございます。
お返事が毎回遅くなり申し訳ありません。続きよりどうぞご覧ください。


ワクワク大阪校に登校されてたんですね〜(≧∇≦)
星空ランデブーはWEST君でしたか〜
私も大阪初日のアルビレオレポを読ませていただいた時、今年ほど登校できなかった事を悔やんだことはなかったです^^;
社長あがりの智さんはさぞかし美しかったでしょうね^^

Japonismもようやく予約が始まりましたし、映画のクランクインの情報は聞こえてはきませんが、7月の半ばですし、もしかするともう撮影は始まっているのかもしれませんね。今年は猛暑だと聞いたので、体調維持を願わずにいられません。
実はですね、「忍びの国」の原作をまだ読めてないんです。
もういい加減ネタバレに被弾しまくっているので、そろそろ読んだ方がいいみたいです^^;

ミュージックデイの名物、山担殺しの智コーナー。
確かに今年のしょーさんは、お顔の崩落を堪えていらっしゃいました^^
ネットをチェックしているしょーさんですので、過去のヲタのツイートを読んで、今年はデレないように意識したのかもしれないですね(願望)