あらしとさとしで女子力しやがれ


嵐が女子会なんていうから、すっごく楽しみにしていた今回のしやがれ。
山と大宮がざっくざくだったね〜♡  ってことでこれは山フィルター、大宮フィルターの遠近両用メガネで(違う)何としてもツボっておかなくちゃ。
ムダに長くなりそうなんだけど^^;


シェリーメイはおやまのむすめ★


・女子力企画の回なのに、智さんのお衣装がオトコっぽくてステキ♡ 黒の細身のパンツだと、智さんの長くて真っ直ぐな脚のシルエットが映えるから大好き。 ミリタリーってちょっと苦手だけど、智さんてば品良く着るのね^^

・潤さんのクルクルしたデコ上げパーマってけっこう好きかも。 より華やかになっていい感じ。

・最近の嵐さんズはオネェブーム。 自らがオネェになって楽しんじゃってるよね^^

・誰かの家での密会。 自分の家をロケ場所として提供するサービスがあるなんて、都会ってのはいろんな事がお金になるのねぇ。 そりゃ、嵐さんズがロケで我が家を使ってくれるなら、私も死に物狂いで掃除して、何なら古くなったソファだって買い替えるわ^^;(1時間14000円の時給より相当高い出費)

・部屋について腰を落ち着けるとき、わざわざ名前のテロップが入る謎。 

・楽屋なんかではパイプいす専門のしょーさんが、迷いもなく智さんと一緒のソファに絶妙の距離をとって着席。 サイドチェアーにあいばちゃんとまつじゅん、カメラ係のニノは床。 いつも気を使いあって年齢の壁を感じさせない嵐が、時折垣間見せる年下組が年上組を立てる、年功序列的な瞬間がけっこう好きだったりするワタクシ。

「これで1万4000円だったら 大野さん家だったら1時間12万8000円ぐらいだと思うんスけど」

「やめてよ」

「社長 お願いします」

「社長の家 広いッスもんねぇ」

「広いッスもんねぇ 社長んち」

瞬時に社長の豪邸コントを展開する、そんじょそこらの若手芸人よりお笑いスキルの高い嵐さんズ。 しかし何気にこのコントの中に、メンバーの智さん宅にお呼ばれしたいという願望が含まれているように感じるのは気のせい?

ここでQLAP!のニノの記事を思い出したんだけど 

嵐メンバー間の、自宅訪問事情が判明。 二宮は相葉の家に、松本は大野の家に遊びにいくそうなのだが、二宮は 「オレは絶対 (大野の家に) 入れない」 と寂しげ。 「 J 入れてるらしいじゃん オレも入れて って言っても絶対ダメ」 とショボン。

なんていうのがあって、ワタクシの大宮に対する熱きパッションが燃えたぎりました。 ニノがあいばちゃんの家をちょくちょく訪れる事は知ってるけど、潤さんて、以前ウェブにて嬉々として報告してきたあの時の訪問以外にも、智さんちへ行ったりしてんのかなぁ。 なんて疑問はとりあえずおいといて、智さんてばプラベでは、メンバーのなかでも特にニノを遠ざける印象があるよね^^;
100万回食事に誘っても一緒に行ってくれないし、家にも招いてくれなくてどんだけニノの片思いって感じもするけれど、実際は片思いなんかじゃなくて、智さんにとってニノはどこかしら特別で、これまでもそうだったように、この先もずっとニノに自分のことを一番に好きで憧れていてほしいんだと思うのね。 だからニノにとっていつまでもミステリアスな部分を持っていたいし、想像させることで追いかけていて欲しいんだと思うの。 単純に仕事の延長みたいになっちゃうメンバーとの付き合いを、極力プラベと分けていたいしリセットしたいっていうのもあるだろうし、まつじゅんを家に招いたのは、あくまで仕事の打ち合わせの流れからだったかもしれなくて、ニノに対しては、そのかわり嵐で一緒に居る時は、ずっとニノのそばにいるからっていうのがリアルな理由だったりするのかもしれないけど、智さんとニノの間って、それだけじゃないどこかツインソウル的なところが確かにあるから、そんなニノを智さんはいつまでも自分に繋ぎとめておきたいんじゃないのかなぁなんて想像してる。 じゃないと、智さんがテレビでちょくちょく見せるニノが絡んだ時の人間模様で、もはやネタなのかガチなのかよくわかんないようなジェラシーを見せる理由が他に見当たらないもの^^  だからニノは智さんちに招かれなくても悲観しなくていいと思うのよ^^ なんて、あくまでこれは私の夢見る大宮像なのだけれど、智さんて、ニノの自分への憧れを知っていて、普段は何でも好きにさせておきながら、決して本質には踏み込ませないところが、魔性や小悪魔なんて言葉をはるかに超えた魔王だなぁっていつも思うわ^^; まさにマツコの言う 「闇」 の部分がこういうところよね^^

・ちょっと脱線し過ぎたけど、実際に行ったことがある潤さんの言葉を受けて、自分は永遠に招かれないかもしれない智さんの部屋を、1時間12万8000円の広い部屋だと茶化すニノが切なくも愛おしい。

・殿が登場し、テロップには智さんの 「女子じゃないじゃん」 の文字。 智さん、ゲストは女性だと思ってたのかな。

・ぬいぐるみを持って登場した織田くんが、相当不思議そうな智さん。 智さんも、母ちゃんが智さんのお金で買って来た、リアルなゴリラのぬいぐるみを持ってるんだよね^^

・智さんのお衣装は女子力低め。 でもVネックがマイクの重みでほんのちょっと深くなって、上からのアングルの陰影が織りなす絶対領域に、目を凝らすワタクシの女子力が皆無なのは今さらです。

・智さんの女子力の向上のために、シェリーメイを使って模範指導。 シェリーメイのアゴを持つ手がキレイだわエロイわでもう大変^^;

  ← この指は罪

シェリーメイにアゴを乗せてぎゅっとして、足を閉じるように指示を受け、それに従う智さん。 あーもう!めちゃくちゃかーわーいーいーーー(//▽//) 

「オネェだ」

当の本人はそんなポーズを取ることに、大いに違和感を感じてるみたい。 そんな智さんはアイドルとして、また智さんの場合、ドラマで怪物くんや死神くんだったり、または歌おにみたいに、そもそも元となるキャラクターが子供だったり、愛らしいコスチュームを着ることが多くって、その度にグラビアなんかで可愛らしいポーズを要求される事が他のメンバーよりも確実に多かったりして、そのどれもが思わず唸ってしまうほど愛らしいんだけど、それってやっぱり、33歳の成人男性としての深層下での葛藤がもちろんあって、それでも逡巡することなくスイッチを入れて、プロのアイドルとして要求に応えて、ファンを喜ばせてくれているんだなぁって思う。

・女子力を超えて女子になってはいけないという講義を受けるなか、ニノが我慢できずに智さんの横へ^^ 織田くんのパンケーキのくだりで、しょーさんが一瞬智さんの方へ視線を向けたのは、智さんがニノの太ももに手を置いたからに違いない。

  ← ここんとこ

シェリーメイを抱きながら、汗かきまくりの女子力の帝王織田くん。

「抱いて汗かいてるの男子だって 絶対」

アイドルとして物議を醸す発言じゃね( ̄∀ ̄*)

グリーンスムージーで乾杯する時の、さとちゃんの 「かんぱぁ〜い」 の声が大変オネェ。

・織田くんの大喜利スキルのハンパなさ^^ 殿ってこんなに面白い人だったのね^^

「あの 男性のスケートの衣装って何でもいいんですか?」

智さんが質問したのが技術的な事では無くて衣装の事。 でもパンケーキの焼き具合が気になってスルーになっちゃった^^; 智さんは男子の衣装の何が気になったのかしら。 私、男子の衣装の微妙さに、いつもう〜んってなっちゃうんだよね^^; 

・使い終わったホットプレートの蓋を元に戻すおさとちゃん。

 ← さとちゃんの女子力そのいち

・織田くんが女子力を求めるようになったお話を聞いている、おやまのめおとに挟まれたシェリーメイが、色違いのおそろいソックスを履いたラブラブ夫婦の娘にしか見えない山担の脳内パラダイス。

・潤さん作のデコレーションしたパンケーキ。 娘(シェリーメイ)の脳天にためらいもなく肘を置くと、パンケーキを見て 「素敵じゃん」 って小さくつぶやくとの、そもそもの女子力の違いを見る。 そしてこの時の智さんの横顔と添えられた指の、絵画のごとき美しさといったら。

・織田くんのれりごにバカウケするおやまのふたり。 に、萌え転がる山スキー

・帰ってきた織田くんの席を確保するために、転がっていたシェリーメイを元に戻してあげる智さんと、肘置きに座って席を譲るしょーさんの、それぞれの気遣いと言う名の女子力。

 ← さとちゃんの女子力そのに

「女性の気持ちに立って 優しい心で考える」

織田くんっていい男だわ。

・嵐さんズが自撮りを知らなかったのが意外だったなぁ^^;

・織田くんのゴリラの変顔がハンパない件。 ぜひとも今度、智さんとの顔芸対決をやってほしいです。

・6人での自撮りショット。 やっぱこの中だとニノと智さんが女子力が高いなぁ。
ニノは間違いなく女子力で、智さんの場合は女子というよりは姫力だけどね^^


★しょーさんのさとしにピンポイントプレゼンしやがれ★


・制服コスプレあざます!! ブレザーよりは学ランだよね。 だけどこれ、革靴ってのが惜しいところよね^^;

鈴木亮平さん もろタイプです。 リアルで好きになるタイプは実のところ、亮平さんのような背が高くてガッチリとした人だったりします^^

・しょーさんはスーパーヒトシくんですか?

・マスコット感ハンパないゆるキャラしょーさんを見て、案外、「可愛いなぁ〜しょおくん♡」 なんて思いながら笑ってそうな智さん。

・しょーさんプレゼンツ アンコールワット。 りょーへいさんプレゼンツカナイマ国立公園。 ただひとりしょーさんを選んだ智さん。

「大野さんはこれ インディーショウくんの方を」

「行ってますからね」

まるで 「だってしょおくん 実際に行って見て来てるんだよ!?」 とでも言いたげな智さんに、深い山の愛を見る山スキー

「でも確かに 大野さんとかが行って 絵とかのモチーフになるような美術的なものと言うと 多分アンコールワット

ピンポイントですかそうですか

「写真も撮りたいなぁってのもあったね」

どう見たってこのプレゼンのターゲットが、ただ一人にしぼられているという疑惑は拭いされず。 しょーさん。ぜひとも一緒に連れて行ってさしあげてくださいな。 アンコールワットの造形に夢中になってとびきりの笑顔を見せる智さんを、一番の特等席で見てくればいいんじゃないかな^^

エルミタージュ美術館。 300万点の絵画を誰に一番に見せてあげたいのかなんて考える必要もなく、そしてそんなしょーさんを、またもや選ぶ智さんに再びのやまの愛を見る。

イスタンブール歴史地区。 ブルーモスクですかわかります。

・キジ島の木造教会に食いつく智さん。 夕日に浮かぶ全景なんて智さんが描く絵にありそうだよね。

・最終対決。 ここにきてしょーさんを選ばない智さんに本来のやまを見る。

・りょーへいさんとおさとちゃんの身長差に激萌え。

・来週の企画。 智さんの殺陣が見たい!!








13日のエントリーにコメントをくださったあみさんに、続きより感謝のお返事です。


あみさん お久しぶり〜 寂しかった〜^^(えへへ♡)

旦那さまのご実家への帰省。 昭和の時代も懐かしく、本来正しい夏休みの過ごされ方をされていたんですね。 釣りに海水浴だなんて智さんが聞いたら、きっとうらやましがるんじゃないかな^^
でもアラシゴトから遮断されるのは、私も軽く情緒不安定を引き起こしそうです〜^^; 
お嫁さん業、お疲れ様でした^^ 今は帰省から戻られて、嵐さんをつまみに美味しい晩酌を楽しまれているころでしょうか^^

新型スカイライン。 やっぱり男性は憧れるものなんですね^^
ダンナの車をスカイラインから現在のセレナに買い変えた時は、ダンナ自身の意思で買い変えたにもかかわらず、しばらくの間、手放した愛車を想い人知れず涙していたそうです〜。 我が家もこの先、あの手の車はもう買えそうもありません^^;

あみさんに以前いただいたコメントの中に、パンの耳をかじっていたというのがありましたね。 なるほど! そういうことだったのか〜。
美術の学校というのはお金がかかるということを想像したことがなかったので、ムサビの嵐、非常に興味深かったです。 
女を捨ててヒゲを生やしたままで、好きな事に打ち込んでいたあみさんが何より素敵です。 まさしく智さんとの共通点ですね^^
私、芸術的センスはゼロですが、絵画を見るのは意外と好きで、絵画にまつわる知識はありませんが、ダビンチとかミケランジェロとかラファエロ(だったっけ?)なんかの大昔の宗教画などがナゼか好きだったりします^^