ワクワクのしょうとさとしとアルビレオ


幸せすぎて温かすぎて、おとぎ話のようだったセカムズも終わって早2週間も過ぎました。 
もう少し心にぽっかりと穴が空くもんだと思っていたけれど、意外とそうでもなかったのは、案外近い未来にSPドラマや続編で、その後のセカムズ物語が観られそうな予感の方が大きいからかもしれないな^^
何より最後に車窓から見える零さんの、福々とした幸せそうなお顔を見る事ができたから、私もすっかり満足しちゃったのかも^^
れいさんとみささんの中のおふたりも、引く手あまたの売れっ子さんで、すっかり次のお仕事モードなものだから、その露出の多さにドラマの余韻に浸れないってのもちょっとあるかも^^;
先日のエイトのクロニクルSPに波瑠さんが出てたのを観て、あぁ〜ウチの大事な可愛いヨメがぁあぁあぁぁぁ…って、ちょっぴり複雑なキモチにもなったりしておりました。
なので、れいさんみささん。近いうちに帰って来てね^^

そして、山担ブログとしてはZEROの対談も書いておきたかった。(旬はとっくに過ぎてる)

な・ん・だ・け・ど!

まずはワクワク学校のレポをあげてくださり、萌えのお裾わけをして下さった皆様がたに心より感謝申し上げます。

ワタクシは毎年恒例、安定の落選でございました。
2012年に一度当たったきり4年連続のお留守番組なんだけど、今年はセカムズペアの共演だからぜひとも観に行きたかったなぁ。まじワクワクってどうやったら当たるのかしら^^;

それはさておき、皆様がたが発信してくださるワクワクのレポを読んで、いよいよしょーさんは世間に対し、智さんへの愛を隠すことをやめたのか、はたまたついに地球を越えて、390光年も離れたはくちょう座までランデブーしちゃったのか、山はもう、「山」ではなくこれからは「二重星」と呼んだ方がいいのか、いろいろ萌え禿げすぎて全身ツルツルです。

今回のしょーさんの自由研究のテーマは「星空の向こうの未来と今を考える」だそうで。

ドーム会場を真っ暗にしてプラネタリウムにするという壮大かつロマンチックな企画。
ワクワク大阪初日、3万7千人?に向かって「それではみなさん僕と一緒に天体観測に行きましょう」と盛大に振っておきながら、授業の一番最初のお相手に選んだのは智さんのみだったというしょーさんは、ついに下心すら隠さなくなったんですね。(ムネアツ)

はくちょう座に「アルビレオ」という星があるそうな。

ググってみますと、アルビレオとは、はくちょう座β星、恒星で3頭星にあたる。北十字を構成する星のひとつで、全天で最も有名で美しく「北天の宝石」とも呼ばれているのだそう。
主星3等星βAは金色に、寄り添う伴星5等星βBは青色に輝くが、地球上から見る主星の色は赤にも見えなくはない。 ←(山脳)

そのアルビレオになぞらえて

「ふたつの星が重なって大きな光になっている寄り添うふたつの星、僕たちふたりもこのアルビレオのように、より一層ふたりで輝いていこう」

などとのたまったのだそうで。


まさかの公開プロポーズ!!


これはあれかな? もしかしていさなみ夫妻に対抗しているつもりなのかな?

いさなみ夫妻は現代の織姫と彦星。年に一度の逢瀬ではないけれど、そこに至るまでに幾度の難しい局面を乗り越えて結ばれたふたつの星。
そんないさなみ夫妻に対抗するために、天球上で最も美しいとされる二重星を選び、それを公式の場で自分達になぞらえるしょーさんの恐るべき対抗心。
嵐を5つの星で形成されるカシオペアに例えるだけでは、いさなみ夫婦に勝てないと思ったのですね(涙ぐましいしょさんの重苦しい愛)

あとなんだ?

「夜道を2人で歩くと横浜の夜を思い出すね」

とかなんとか言ったとか!?

しょーさんの、対さとしにおける性癖のひとつに、仕事のロケで行ったことを、さもプライベートで行ったかのように話す傾向がみられます。

Gの嵐「僕たちもそろそろ…」なんて言ってたあのロケが、今だにしょーさんにとっての心のよりどころであり、横浜が舞台のセカムズに、これまたさりげなく、いや、図々しく絡めてきているようで、しょーさんのあからさまな独占欲に感無量な、脳内に花びらが舞い散るアルビレオ担です。

その後も潤さんには「4日に一度くっつこう」ニノには「俺の天秤に乗ったら天国に連れて行く」などと、嵐じゃなかったらセクハラでしょっぴかれそうな発言をしたそうですが、この辺あからさますぎて、どうみてもツイッターでヲタの反応をリサーチしているしょーさんの、マニア向け営業色が強すぎて、尚更アルビレオ発言にガチっぽさを感じずにはいられません。(もはや脳内花吹雪)

のぞ兄ぃにジェラったり(調子に乗るとさそり座の毒針で刺しちゃうゾ♡)釣り事情を聞かれ、またしても嵐IZMでの山っこ釣り企画を持ち出して、語弊のある説明でツイッターを騒然とさせたり、やりたい放題だったしょーさん。

やま(アルビレオ)ってほんとつくづくなんですね!(喜)