年末年始のアラシゴトサトシゴトふたたび


隣に住む義母が糖尿病を発症して血糖値が高いことが分かり、数値を下げるために急遽入院となったので、ワタクシただ今、仕事、家事、子供ゴト、事故後の通院、義母の様子見舞い、義父のお世話(食事や洗濯)等、フル稼動しております。
すっげー忙しいって訳ではないけれど、とにかくずっと時間に追われてて、何となく気忙しくて落ち着かないので、今とってもヨメさんが欲しいです(ワタシの)

なんて思いながらちょっとずつポチポチしているわけですが。

書いておきたいこともいっぱいあるのに追いつかない^^;
とりあえず、年始からのいろんなサトシゴトアラシゴトを、かいつまんでちょこっとずつ上げておこうと思います。


★元旦大野会

大野くん大好きトリオのチョイスに菅田くんがいるっていうのがツウだよね! おそらくしゅたっふさんの中にコアな大野ヲタがいるんだと思うの。

菅田くんって共演当初はもちろん、共演後もずっと智さんをリスペクトする発言を繰り返してくれていて、デジコン東京ドームのスポンサーボードに個人名で名前があったりもしたくらいだから、てっきりすでに連絡先ゲッチュしてるもんだと思ってたYO!
ずっと片思いだったなんて菅田くんめっちゃけなげ!そしてめっちゃガチヲタだったんだね!

木桶風呂作り。菅田くんは智さんタイプだよね。器用だし、教えられたことをすぐさま習得して玄人レベルまで持っていけるところとか。

竜さんが親方とケンカコントに持って行こうとしたときに、その瞬間をベストポジションで見たいおさとちゃん。

さりげに似顔絵をみんなで描きあうことを提案して、まんまと智さんの絵を手に入れる菅田くんは、なかなかに策士でとっても出来る子! 普通に似顔絵を描いてくださいって言っても描いてもらえないの知ってるんだね(描いてもらえたとしても手渡されるのはおそらく10年後)

で、やっぱり竜さんとちねんくんの仲直りチューをベストポジで見るおさとちゃん。

智さんが描いた菅田くんの似顔絵が、フリスタ大阪で見た智さんの自画像と同じタッチと色使いだったね。あの絵がいつかまた、大野智を愛し、応援する全てのファンの目に触れる機会がありますように。

菅田くんも智さんの鼻が美しいと思ってるんだね^^

完成した木桶風呂に入ってクルージング。
収録の時期がいつなのかは知りませんが、女優や女性アイドルよりもずっとガードが堅いことでおなじみの、智さんの生肌←(言い方)が拝めるというナイス企画。
智さんの「押すなよ〜押すなよ〜絶対押すなよ〜」で、手を添えただけで最後まで押せなかったちねんくんに涙。

無門様の頃だから、鍛え上げた身体が美しいね。

ちねんくんに容赦の無い智さん。最後まで大好きな智さんを押すのを躊躇っていたちねんくんを、オラオラ言わんばかりに熱湯風呂に押しこみ、その上ちねんくんの背中に熱湯をかけるドSすぎるパイセン。
ちねんくんももはや智さんにとってはしょーさん枠。

大野会のメンバーによる、智さんとの思い出や魅力を語るくだりを流してくれたしゅたっふさんに感謝。

大野会の露店風呂入浴の様子が流れる最中、嵐のみなさん、特にしょにのがワイプに抜かれなかったのは、何か映せない事情があったのでしょう。特にニノなんかが。ええ、わかります。

大野会×お風呂×スティービーワンダーが最高。

大野会。元旦SPの恒例企画に是非ともお願いします。智さんが言うように、もしメンバーが変わるなら、次のメンバーは、おぐりん、アヤノゴー、のんちゃんなんてどうでしょう^^

27日のさとらじで、どうやら智さん菅田くんちねんくんの間で、大野会グループラインができたそうで、菅田くん、とうとう智さんの連絡先をゲットできたんだね! ほぼ3年越しの念願が叶ってよかったね!
2月か3月に開催予定の大野会。腕相撲の結果とか、またいろいろ話して聞かせてくれる日を楽しみに待ってます^^


★ババ抜き2017

前回最初からジョーカーを引き当てて動揺し、カードの捨て間違いをしちゃったおさとちゃんの謝罪会見。からの、捨てるカードを皆に宣言し、カメラに見せるおさとちゃんの庇護欲をそそる可愛さよ。

さとちゃんが負けても早くあがり過ぎてもモヤるババあらし。
最弱王がヨコでよかった^^次も来てもらうなら、やっぱジャニがいいもの^^


★無門さま解禁

さあどうしましょう!

たったあれだけの映像で、大野智のポテンシャルが存分に伝わってきたではないですか!
何だあれ。目にも留まらぬ動きってああいうことを言うのね。
敵軍の前に現れて、周りをぐるりと囲まれ身をひるがえすそのこなし。接近戦で相手を叩きつけるスピードが、コマ送りにしたってその速さを追い切れないって一体どういう事なの!?

原作はね、実はまだ読んでないの。読む読む詐欺です完全に。
多分もうこのまま公開まで読まないと思う^^;
リアルで恋愛対象な、ワタクシのもろタイプの鈴木亮平さんと、世界一最高な男、智さんとの対決が待ち遠しくて仕方がないです。フライヤーももらってきたよ^^


★キュウドウのサトシ

いや〜美しい。

無門さまのフライヤーをフレームに入れて飾るのもありだけど、ワタクシはこちらの智さんをフレームに収めて飾りたい。
以前の自分なら、このノンノは2〜3冊買い案件でした。(雑誌の複数買いは一応卒業したつもりデス)

智さんと和の融合って、どうしてこんなに高潔な世界になるんだろう。

私は弓道には全くの素人だけど、私の実家の弟と奥さんが弓道の有段者で、確か二人とも錬士の称号を持っているんだよね。
中学では野球をやっていたウチの息子が、高校に上がったら弓道をやりたいなんて言ってたんだけど、そして実家の弟も楽しみにしてたんだけど、息子が進学した高校には残念ながら弓道部がありませんでした^^;


★月じょんおーみ

色違いでペアのいちごのエプロンを着て、ジュース作りな大宮のキュートさはいくつになっても変わらないね^^
テレビではツッコミ役に徹していても、雑誌だと一歩さがって智さんの言うことやることは全て肯定して立ててくれ、完全に智さんのサポート役に回るニノは本当にけなげ。 智さんを独り占めできる喜びが伝わってくるんだよなぁ^^
スイーツの話の流れでこの時期のお薦めを聞かれて、フルーツではなくヒラメと言っちゃうトンチンカンな答えでも、ツッコむこともせず笑って受け入れてくれるニノ。

でも、久々にテレビ誌を買った理由は、本編の可愛さももちろんだけど、何と言っても次ページのテキストにあるよね^^

メンバー内さとし誕生日お祝いメール送信1位争奪戦。その壮絶さが零コンマの世界で最早アスリート。

「日付が変わるのを 時計見ながら待ちかまえてたもん」

「俺の愛は深いのよ ホントに」

「私の場合 気持ちがあったから結果一番だったって事になるでしょうね」

大野智じゃなかったら みんなここまで盛り上がりませんよ
 リーダーの下に嵐は愛が深まってます そのグループメッセージ見ればわかるだろ?」

大野智への愛がどれだけ深いかぐいぐいアピールするわりに、智さんがそんな4人に 「ありがとう 愛しています」 と返信したとたん、パッタリとメッセージが止まる嵐のみなさん。
嬉しくなって調子に乗って、木に登ったまま放置されたおさとちゃんの立場は一体…

あと、癒しズが主催する嵐スイーツ部に参入を許してもらえず、それでも素直に癒しズのふたりがおいしそうにスイーツを食べてる姿を見てるよ、なんて言うニノがいじらしくて泣ける。


★さとちゃんの靴作り

貴乃花親方の息子さんって、ご両親の特徴をまんべんなく受け継いでるよね。
リアクションのテンションの高さから、智さんが靴作りにワクワクしてるのがわかるよ^^

過去に嵐に会った時、智さんだけに話しかけられなかったことが優一少年のトラウマになっていた件^^;

7時間かけてオリジナル靴が完成。 ひとつの物を共同で7時間密に過ごして作りあげたことが、過去にトラウマを受けた優一青年の心を氷解させたばかりか

「大野さんとこんなに一緒にいたら これからテレビ観る時 違う感情になっちゃう」

「好きだな〜って」

大野智に堕ちた人間がまたひとり。

平成の大横綱の御子息。21歳の前途ある若者にこんなこと言わせてしまう大野智の魔性体質。 「オレも好きだ」 なんて思わせぶりしてかどわかしちゃだめよ^^;

新たな大野会メンバーが誕生した瞬間だったね^^

できあがった靴をはいてのミュージカル風ウォーキングが華麗以外のなにものでもなかったよ^^