さとしと最近のサトシゴトいろいろ

ここ3〜4年くらい買うだけ買って読みもせず、また収納場所がなくなり、リビングの隅に積み上がりタワーと化した雑誌をごく1部ではあるけれどようやく解体し、リビングをちょっぴりだけスッキリさせることができました。
家の中を浸食する雑誌の山を反省して、最近TV誌はチェックだけしてできるだけ買わないようにしているの。ガイドの甘々山っこだって我慢したのスゴイぞワタシ^^;
やがて来る無門さまの映画誌なんかの露出に備えて節約だってしておかなきゃだしね^^


さて夏休みのこの時期。子供達に宿題のはっぱをかけながら、自分も放置しがちのブログのアップを頑張らなくちゃ。
とりあえずはここ最近のアラシゴトのなかから、まとめてサトシゴトを中心にアップします。


★しやがれ

最近の智さんの後輩へのアプローチが、今までにない積極性で、マジで大野会でも開催してやろうとか目論んでいそうな勢いです。
作ってみようで共演していきなりメール交換したふ〜ちゃんに、街で見かけたせくぞんちゃんのパネルを写メして送ってみたり、何やら御自身から積極的にメールしているご様子。

そんなふ〜ちゃんが番宣にやってきた時、櫻井兄貴とふ〜ちゃんが纏う慶応オーラに怖気づき、ニノに促されるも2人の間に入って行けなかったおさとちゃん。
連絡先を交換したんだから入っておいでと言うしょーさんに、

「けっこういろんなやり取りはしてるよ しょーくんが知らないところでね?」

櫻井派閥最大の後輩であるふ〜ちゃんに手を出して、しょーさんを挑発するさとちゃんは、ガチでしょーさんにヤキモチを妬かせたかったのか、そしてまんまと「ヤキモチ」というワードを口にしたしょーさんは、智さんがふーまにちょっかいを出している事にヤキモチを妬かないと言ったのか、それともふーまが智さんとちょいちょい連絡を取り合ってることにヤキモチを妬かないと言ったのか、しょーさんがさとしとふ〜ちゃんのどちらに比重をおいてヤキモチ発言をしたのかが重要なポインツだったりする山スキー。何よりもこの時のしょーさんの目が笑っていなかった事と、ふ〜ちゃんの困惑しきった表情に、さとちゃんの小悪魔を通り越した魔王っぷりに震撼する山スキー

そんなお花畑な山脳を抜きにして考えてみると、強い師弟関係を結び先輩として高価なプレゼントをしたり、オシャンティーなお店に食事に連れて行ったり、オトナの余裕で後輩と親交を持つしょーさんの情報を元に、長年自分を強く慕ってくれているちねんくんとの親交の参考にしようとしてるのかな〜、なんて想像してるんだけどどうなのかな^^


いのおきゅんとの作ってみようが完全にぐりとぐら
大野さぁ〜ん♡と言いながらやってくるいのおきゅんは、しょおくぅ〜ん♡と走ってくるさとちゃんとはまた違った可愛らしさで、しょーさんの言うように女子のそれ^^
自分の可愛さを自覚するさとちゃんも、若くて色白で、造りが完全な女子顔のいのおきゅんの前では、可愛いキャラを封印して「男」で「先輩」でテレビでは珍しい「ツッコミ役」になるんだね^^

いのおきゅんの手が女性的できれいと言っていたのも、このメロンパン企画の生地作りがあったからなんだね。
こねこね作業はアーティストさとしにとってはもはやお手の物だけど、そういえば嵐は雑誌でもテレビでも、小麦粉を使った料理をいっぱい作ってきたものね^^

クッキー作りでハタチ過ぎるとあまり柔らかいモノを触らなくなるとナゾの発言をするいのおきゅんに、「ハタチ前は何触ってたんだ!」と言い放った智さんが何だかヤラしかったです♡

「じゃあ どおするのぉ?」

「何だよ 気持ち悪かったなぁ今!」

色分けするのにググってみたら、いのおきゅんのメンバーカラーも智さんと同じブルーだったよ。
それはさておき、ご自身も「〜なの」って可愛い話し方をするくせに、いのおきゅんにはツッコまずにいられない智さん。
こんな風に徹底してドエスに振る舞う激レアさとしだけれど、焼き上がったメロンパンをいのおきゅんに切らせてあげて、ちゃんとしたパンに焼きあがって喜ぶいのおきゅんと顔をあわせて「ねぇ」って言う智さんが、いつもの優しい先輩の顔でたいへん微笑ましかったです^^

さとしぐらといのおぐりのコンビだと、めずらしく智さんがバシバシツッコミ役になるし、絶賛売りだし中で頑張ってる後輩を盛りたてようという先輩の心使いも感じられて、何より「先輩さとし」が大好きなワタクシ得でもあるので、智さんも初めて感がないって言ってることだし、このコンビの続投を希望したいなぁ^^

でもほんと、後輩に積極的にかかわろうとしている智さんが素敵です(*^▽^*)


★アラワン

大宮老夫婦の認知度グランプリ。おばあちゃんコスをなんの疑問も無く受け入れているコスプレ慣れしたおさとちゃん。
今や経済を大きく動かすスーパーアイドルも、ほんの少し世代がはずれれば意外と名前は知られていないものなのね^^;
ヲタには成りえない年配の方にとっては、パッと見てお顔のハッキリした翔潤が印象に残りやすいのかも。
あいばちゃんの名前が出て来ない事を、ついついポロリしちゃったアナに、すかさずニノが「意味無く相葉さんが遠くから打ち抜かれたよ」と笑いに変えたり、嵐が好きで大宮のドラマを観ていたお母さんに「5人言えそうだよ?相葉ちゃん言えそうだよ?」と言う智さんのふたりがね、メンバーを思いやる心に溢れてて、こういうところが嵐だよなぁってなったよね^^
それに比べて所持金グランプリのDが、翔さんの小銭をばらまいた不躾さには唖然となりました。


★ツボ

四つ葉のクローバーを探しに、遥々沖縄までやって来たおさとちゃん。
せっかくカッコ良く髪を作ったのに、すぐさまポンデライオンみたいな恰好をさせられるスーパーアイドー。
帰りの飛行機の都合上、ロケ時間が1時間しかないと聞かされ

「ホントにお願い!釣りとかさしてください!!」

こんなにスーパー可愛子ちゃんなお願いされて、しゅたっふさんもできることなら全力で叶えてあげたかっただろうね^^

開始6分で四つ葉探しの目的達成に、

「釣り 行ったら?」 

「ね?釣り行こ?釣り」

口々に釣りに行かせたがるさとし甘やかし隊最強メンバー。

四つ葉のクローバーをブチブチと容赦なく仕留めていく少女に、思わず「あっち行け!」「コツを聞いてるんだよ!」って言っちゃう智さん。こらこらもう少しお口に気を付けて^^;

しゃがみこんで探すさとちゃんの周りにひらひらと舞う黄色い蝶。ガイドだっけ?に載ってたさとちゃんの髪にとまった蝶々だね^^
小鳥やチビちゃん、蝶々といい、生き物に警戒心を抱かせないさとちゃんからは、一体どんなフェロモンが出ているのかな。
ちなみにさとちゃんは可愛い黄色い蝶々を、可憐にも髪に留まらせていましたが、ワタクシの友人で黒光りした特大のゴッキーが、前髪に留まっていることに気付かなかったという猛者がいます。

結局開始15分でロケ終了だったこの企画で何に一番びっくりしたかって、沖縄まで行ってロケの制限時間が1時間しかないこの企画にテレビ誌が同行してることだよね。
ベトナムや山登りはムリとしても、都内ロケがふたりもいるのに、わざわざ沖縄まで同行取材してるのってすごくない?
それともこれ以外にも他に何かあったのかなぁ。ジョンもガイドも同じような誌面になるのもかまわずにって感じで特集を組んでくれたのがね。何かすごいなぁって思っちゃったよ。

でね、この企画で一番のツボだったのは、悲しい生き物のチリクワガタが、メスとエンダアーし終わったあと、柴田のアダルトトークに反応して、思わずアダルトな悪いお顔で笑っちゃったワイプの中の智さんなのでした^^