Mステしやがれいろいろさとし


パワパラがどうしてもパワハラにしか見えない、そんなデリケートなお年頃のワタクシですが、無事に初回盤、通常盤とゲットしております。
初回盤特典のMVは、2016年リオから2020年東京へと繋ぐ架け橋としてのイメージビデオと考えるなら、不穏な曇り空や、画ヅラ的な色彩が暗過ぎて、どちらかというと開通前の橋の上で撮影出来て、嵐のいい記念MVになってよかったねというのが正直な感想でございました。

メイキングは相変わらずの大宮がいてにっこり^^
1番2番を競い合うふたりもずい分と可愛かったけれど、山ヲタとしては5人で橋の高さを推測し、「ここならロケできるよ〜じゃないの?」って言いながら、橋の欄干に寄りかかっているおさとちゃんに、手が触れ合わんばかりにすぅ…っと寄りそって行くしょーさんに、もれなくうひょっ♡ってなりました( ̄∀ ̄*)

屋形船でキス釣り。ニノもほんとは智さんと一緒に釣りをしてみたいんだろうねきっと。

そして通常盤のカップリング「花」が話題になっていますね^^
ワタクシ的前のめり曲ではないのですが、しっとりと聴ける良曲でした。
智ソロに関しては、智さんの声と表現力にホーリーさが増していて、あれはもう神様から天明を受けた声だと思う。
私は常々智さんの歌声を聖母や大天使に例えるけれど(実際に聞いたことはないけど^^;)それくらいには神聖だと感じるし、これほどずっとずっと聴き続けてもなお、心や命が洗われる歌声を他に知らないからなぁ。
これ、是非ともライブで聴きたいです。


★しやがれ

せくぞんけんとっとくんとの作ってみようギョーザ篇。
さとちゃんの例えは何でもドラゴンボールに変換されるのね。
手漕ぎボートに乗ってやって来たけんとっとくん。智さんに「落ちろ!」と言われ「落ちません!」と咄嗟に拳法のようなポーズで返すけんとっとくんの反射神経の良さに感心^^

恒例のあだ名付けはりーちゃんとケント紙。ケント紙って何か知らなかったのでググってみましたら、ポスターカラーを使ったり製図をしたりするときに使う紙だそうで、芸術肌の智さんらしいネーミングだったと知りました。
それにしても中華帽を被る智さんの頭の小ささよ。
ケント紙だっていい加減頭は小さいだろうのに、智さんの場合すっぽりと頭が収まってるもんなぁ。それでもまだ余裕がありそうなのってどんだけだよ^^;

ギョーザを焼くフライパンのデカさに作ってみようスタッフの本気度を見る。

特大ボールの中の小麦粉の、最後のまとめにかかったおさとちゃん。
中華帽を頭だけでブン投げた後のおさとちゃんが

永野

まとまった生地をふたり仲良く伸ばしてると思いきや、いつしか小競り合いに発展。でも仲良し。ワイプのしょさんも大喜びしてるよ^^

ファンを子猫ちゃんと呼ぶのはてごしだったっけ^^
ケント紙によるR指定ギリギリのライブ始まりの挨拶に打ち抜かれる35歳ベテランアイドル。

スプレッド型投げキッスを伝授されるベテランアイドル。

「ケント紙 お前ちょっと変態だろ!」

「家で1人でそんなことばっかり考えてんだろ?」

こらこらパイセン。ケント紙もハニーたちに喜んでもらうために、一生懸命ファンサービスを考えてくれてるの^^
ファンのために徹底してキャラを全うしているケント紙も、また素敵なアイドルだね^^

軽めの2本指投げキッスの指に巻いた絆創膏は、以前言ってたしょうがのすり下ろし過ぎのアレですね^^

画面越しに頂いた智さんからの様々なチッスは、かき集めた後まとめて桐箱に入れ大切に祀っておきたいと思います( ̄∀ ̄)


坂上しーさんにしやがれ。
わんぱくサンドなんて、そもそもおさとちゃんの小っちゃいおくちに入るのかって、まずそこが心配だよね^^;

さりげなくズルをかまそうとする坂上さんを片手で押し戻し

「おぃおぃおぃ 1回帰れお前!」

坂上氏にこんなこと言って笑って許してもらえるなんて、智さんならではだろうね^^;

美しい断面作りで負けちゃって、結局食べられなかった智さんだけど、

「いやでも 前回坂上さんいただけなかったから 僕が言うのもなんだけど よかったです」

こんなことを言うから、坂上さんがまたまた智さんにドキュン♡ってなっちゃった^^

知念くん。作ってみようじゃなくてMJなのね。


★MステSP

ワタクシ的「日本に影響を与えた曲」というものが何なのか考えてみたけれど、好きな曲なんていっぱいありすぎてひとつにしぼれないよね。
でもこれだけは絶対に何があっても3本の指に入るのが、82位にランクインしていた坂本龍一の 「Merry Christmas Mr.Lawrence」 だなぁ。
戦場のメリークリスマス」 若かりし頃、ひとりで映画館に観に行った思い出。デビッド・ボウイ坂本龍一が好きだったの。(デビッド・ボウイはジギー・スターダストの頃のエキセントリックな風貌に惹かれて、坂本龍一はYMOの第1回か第2回かのワールドツアーを観てからだから、毎度ながらずい分と古いよね話が^^;)
当時買ったカセットテープを耳コピしてピアノで弾いたりしていたし、今でもこの原曲のカバーを見つけるとCDを買ったりします。つい最近もいろんな曲のピアノカバーを集めたCDの中にこの曲を見つけたので、他、ボサノヴァのCDと一緒に実家の母の誕生日プレゼントに贈りました。母がずい分と喜んでくれたのでよかったです。
智さんの影響曲ってやっぱルクプルかなぁ。それとも松山千春

と、まぁ、どうでもいいワタクシの話はこの辺で置いといて、
ジャニーズメドレーのエイトのコスプレがギリギリじゃなかったかい?。特にすばちゃん^^;

日本の影響曲第10位にランクインしたスケスケお衣装の智少年が、少年と括るにはあまりある色気を放出していて完全に犯罪レベル。

嵐さん登場。 智さんの黒のお衣装にクラクラ。
あんなにビジュアル最強なのに、披露する曲名の3つめがなかなか出てこないゆるゆるふわふわのおさとちゃん。

スケスケを観た後の黒のお衣装で歌う「A・RA・SHI」
がなかなかにアダルトでセクシー。 嵐、オトナになったね。
と思ったら、出た!さとちゃんのお尻タッチ♡ いつまでたっても可愛えぇおじさんたちじゃのう(*´ェ`*)

果てない空」を歌う智さんがしっとりさん。

「Sakura」 やっぱり嵐にはこの先もずっと踊っていて欲しい。
踊る智さんは全天一の美の化身。ツボなんてあげていたらきりがない。

 なぜだろう?この世界は光と影が寄り添って

この部分で智さんが両手を合わせてくるくるとパフォーマンスしている時のニノは一体ナニをしているのかな(≧m≦)

フィニッシュのポーズをキメた智さんの斜め下からのアングル。 足元にちょうどライトが光ってるし、お顔もライティングされて超がつくほど美しかったなぁ。

あと、Kinki兄さんの 「Anniversary」 を聴くと、胸がいっぱいになるKinkiスキーの嵐ヲタです。