あらしとさとしと嵐スタジアム


正直、長年のレギュラー番組のスタッフさんより、国営さんの方が嵐の使い方、活かし方を熟知しているような気がするなぁ。

国営さん特有のベッタベタな台本にも、すっかり手慣れたご様子の嵐のみなさん。
RIOからTOKYOへ。モノクロの嵐と鼓動音から始まるクールなオープニングにもかかわらず、あいばちゃんのグッと!スポーツからの派生番組だからか、それとも嵐さんの持つ独自のカラーからか、全体的にのんびりとゆる〜い作りになっていて、終始ニコニコと穏やかな気持ちで観ることができる優しい番組でした。要するに楽しかった^^

おやまのふたりがオリンピックとパラリンピックの旗手を務めてご登場。国営さんの嵐の特番っていつも衣装が素敵♡

無門さまが明けた智さんの髪が上品でいい感じ。ドラマが始まった頃の鮫島社長のそれだよね^^

視聴者参加型番組におけるリモコン操作の説明を、智さんにさせる国営さんはもはや神。

「せーのぉー! ぽちっ」

幼いまでに愛くるしい、来月36歳のベテランアイドルのゆるゆるさにいっせいにツッコミが入るも、

「リーダー ありがとう!」

「いいんです おおのさんにやってほしかったんです!」

あいばちゃんが智さんに向ける安定の労わりと包容力に心が和みます。

票数をいちじゅうひゃくせん…と数えるあいばちゃんがツボでした^^
それにしてもあいばちゃんの司会進行は安定しているなぁ。

メダリストと嵐の綱引き対決。

「大野くん!オレも大野くん 大野くんに負けないから!!」

黒毛のチワワの大型犬への挑発がいじらしくて泣ける。

嵐の衣装もスーツと革靴のままで、赤子の手をひねるようにズルズルと引きずられる嵐のみなさん。
単純に国営さんが嵐の可愛い姿をお茶の間にお届けしたかっただけだったネ!

智さん企画はピクトグラム

智さんのナレーションが心地いい。まるでヒーリング音楽を聴いているみたいに安らぎます。
智さんのナレーションスキルはディズニーの特番で証明済みだし、これからは声のお仕事もどんどんいただけると嬉しいなぁ。

智さんが自作のピクトグラムをフリップに描いているその向こう側で、その様子をじっと見つめる安定のあの方がいます(*≧m≦*)

「さぁ!やった!」

「描け描け!」

国営の生放送でもフリーダムなおさとちゃん。

嵐が考えたピクトグラム。ニノの電源貸しますマークは、スマホの充電が気になり過ぎるさとちゃんのハートをガッチリと掴んだよね^^

優勝チームの発表に、んなわけないのにオレ?って指差すさとちゃんにやられちゃったYO!

終始ゆるふわだった嵐スタジアム。きっちりとした台本通りに進行はしても、情報番組らしからぬ、ほんわりとした雰囲気になるのは嵐の持つ癒しのカラーの為せる技だよね^^

NHKの番組での智さんを観るのが大好きです。

紅白を含め、国営さんは智さんのスキルを十分に理解してくれていて、どうしてもアートにフォーカスされがちな智さんの、そもそもの本業である歌とダンスにもきちんと重きを置いてくれているし、その才能と存在に敬意を持ちながら、智さんのキャラクターを活かしてマスコット的な役割も担わせてくれる。智さんが活き活きしててキラキラしてる。
そんな国営さんの手腕に毎回脱帽しているワタクシなのでした。