ぶいえすの山の夫婦のクリフクライム


智さんが次クールの月9で医療ドラマをやるという夢を見ました。
白衣を着て、ノーワックスの髪の毛で診察している様子が番組スポットで流れるという、やたらリアルな夢でした。
看護師役におたべちゃん。 おもわずキターーー!!って歓喜しちゃった夢の中で^^
智さんの髪の長さがキープされたままなのも、ぴあだったかな? 今年はちょっと悪い男になる発言もめっちゃ気になってるんだよね。

巷ではおじゃると呼ばれているらしいJALの新CMの発表会に、ビジネススーツを着た麗しい智さんが。
大勢の報道陣が待ち構える中、ついたてが開きご登場。 足を組みクールにキメた智さん。
美しくてすごくカッコいいのに、そこはかとなく漂う面白臭。 智さん、頑張ってカッコつけてるのに、ある意味羞恥プレイ的なこの感じは一体なぜ(^▽^;)
智さんポーズキメながらオレなんでこんなことやってんだろうって思っちゃってるよね絶対^^
久々の智さんのカッコいい系のCM。 頑張って捕獲したい。

さて、先週と今回のぶいえすのツボ。 お山の夫婦の対称的なクリフクライムが面白かったのでまとめてツボっちゃうよ。 ちょっと長くなるかもしれないYO!


〜しょーさんのおちゃめなクリフクライム〜


★潤さんのお株を奪うニノの月イチのトンチキ衣装。 智さんのお花にハート、ちょうちょの柄のパーカーが超可愛い。 あのパーカー欲しいなぁ。娘に着せたい^^

★翔さんのお誕生日。

「お母さん いつも産んでくれてありがとう」

嵐とファンを代表してリーダー大野の名言でたコレ。

「あざっす!」

恐縮する翔さんの背中をポンポンする智さんの手に、いろんな想いが込もってそう。

★おたべちゃんもしょーさんと一緒の誕生日。 おたべちゃんのしょーさんに対するドSっぷりが好きなワタクシ。

★ローリングコインタワーのタイトルコールをする智さんが、性別を超えたみたいに愛らしくって、ドラマ期でもないのに神がかって美しいのはどうしたことかしら(//▽//)

風ぽんがおたべちゃんをみかちゃんと呼んでることについて、顔を寄せ合って聞き入る大、櫻、二の可愛らしさプライスレス。

自分の背より高いタワーにコインを積むさとたんの可愛さはテッパン。

★バンクボーリング  

嵐チームの第1投は癒しズのおふたり。

「ハジから狙って行くのもありだと思うよ」

「その技術があれば ねぇ!!」

さとちゃん カ・オ!!

ラストホープの現場での、あいばちゃんのリーダー感を掘り下げるしょーさん。 嵐と仲良しおたべちゃんの暴露攻撃に追いつめられるあいばちゃん。 ボールを持ってスタンバイするあいばちゃんに 「まだまだ」 って、めずらしい智さんからのツッコミが入ります^^

ふたり並んでボールを構えるツーショが可愛くて可愛くて、投げたボールも綺麗な軌道を描き、ピンをなぎ倒す素晴らしい結果に。

喜びを分かち合おうとハイタッチしようとしたさとちゃんは、さとちゃんを真っ直ぐに見つめ、両腕を開いて待っているあいばちゃんのハグをすぐさま受け入れ、いつもの彼女ポジで抱き合います。
あいばちゃんと智さんのふたりだと、あいばちゃんのリーダー可愛い、リーダー守んなきゃっていう長男気質が発揮して、年齢が逆転して見えるのがこのコンビの可愛いとこだよね^^

★クリフクライム  

カッコいいはるまくんの後のしょーさんは、スタッフによる何らかの意図を感じます。 面白映像の数々に超期待大です。

「俺、嵐のみうらはるまだからさ!」 ← !!Σ(゚д゚;)

「それしかないっす チーッス!」

「こんなに時間貰ったの初めてかも いま 富豪 時間富豪!!」

「今日は時間がいっぱいあるんで 自分余裕で登れすすぶしゅ」

「ズボンが動きづらいんだけど… ナンか今日、ズボン固いかも 動きづらい」

しょーさんの数々のコメントが、もはやナニを言ってるのか意味不明。

「パンイチ? 7時台? ダメですダメです」

いっそポロリでもこちらテキにはオッケーです。

アゴに到達するも、いきなり懸垂をおっぱじめるショウ・サクライ。 筋トレで創り上げた哀しくも美しい見せかけの筋肉を持つ男。
そしてとどめに腰がつるショウ・サクライ。 失笑するしかない嵐のみなさん。

そんなの懸垂のマネをする萌え袖さとたんが、おやつをおねだりするトイプーにしか見えません。 もはや世紀末級の可愛さです(≧▽≦)

★コロコロバイキング  

のあまりのダメっぷりに信頼回復をさせてあげようと、オレンジゾーンを任せることにした男前の
名誉挽回のチャンスを与えられ、永遠のライバル春/馬くんに闘志メラメラです。

クリフクライムでのお茶目っぷりを取り戻すかのように奮闘するしょーさんの向こうで、木下さんとの体格差もあって、女子みたいにちっちゃくて可愛い智さんがいる(///∇//)

「すいませんの世界」

そしてやっぱり、しょーさんがしょーさんだった、しょーさんの愛しきダメダメの世界で終了。


〜さとちゃんのキングオブクリフクライム〜


★アスリート仕様の嵐さんズ。初めから戦意喪失の智さんと衣装の気合だけは十分なしょーさん。

★同世代には見えない大男たちとちったいあらしーズ。 さとたんが村田選手の横に並んだ姿が父と息子。 自分の誕生日が若干早いと知り、とたんに優位に立とうとするさとたんのちっちゃい競争心にいっせいにツッコミが。

★コロコロバイキング

275ポイントを叩き出したジャイアンツチームに、さらに意気消沈する智さん。

「275Ptsって凄いよね」

「レギュラーハンデって言い方してるんスけど これ ハンデがいるのかって」

「同じ条件で 今日は」

「いやいやいや 我々もねぇ レギュラーのプライドってのがありますからね!! 大野さんどうします!?」

「ありがとうございまぁーーーす!!」

プライドなんて屁でもない嵐のみなさん。

それにしてもこの展開。 そこらの芸人よりもはるかに面白い嵐のバラエティースキル。 櫻井→大野の黄金ライン。

「これ逆に言うとオレらハンデ無くなるわけだから 275Pts超えないとダメだよね」

「そりゃ超えなきゃなんないでしょ」

「ねぇっ!!」

「何言ってんだよ 超えるだろ!!」

「しっかりやれよ!!」

楽ちんなピンクゾーンにいて、全ての責任をオレンジゾーンに押しつけようとする黒い大宮がいます。

★クリフクライム

お台場のアゴで寺内選手が足で50ポイント押した時の、おくちあんぐりのキュートな智さん。 そんなでら可愛いさとちゃんが、このあとあんなスゴイことになるなんて。

「大野くん 目標は」

「パーフェクト」

この時点ですでに智さんの頭の中には、アゴ攻略の図式が出来上がってる。

「これを (お台場のアゴ) どう行くかなんだよな」

アゴにクリップが挿さっていない状態で、頂点に立ったことが一度もない嵐さんズ。

「どっちから登りたいの?」

「オレはぁ ぶら下がって右の10を押してぇ ほんで1本もらってぇグリップ ほんで50の横挿して50押して…」

「待って あなた今どこにいるのそれ?」

「…? オレは一体どこにいるんだ? とりあえず アゴの下に行って考えまーす」

可愛いお顔でこんな風に言ってるけど、頭の中には明確なビジョンが見えてるんだよね。

とにかく身のこなしが軽やかな智さん。 グリップを受け取り30ポイントめざして身体を持ち上げる前腕筋がものすごいことになってて目が釘づけに。
腕力と指の力だけで壁を登る智さん。 お台場のアゴに差しかかり、持ち手にぶら下がり足を伸ばして壁の横の10ポイントをゲット。
ぶら下がったままの状態でグリップを受け取り50ポイントをゲットし、腕力、腹筋、脚力、全身のあらゆる筋力を使って頂上の柵をつかみ、必死の形相の中にも若干の余裕すら見せながら身体を持ち上げ、ついに頂上に立った智さん。
まさに嵐のリーダーここにありで、最初に立てたビジョン通りの攻略で、見事な宣言通りのパーフェクト。
一度口にしたことは必ず達成させる、嵐のキングオブクリフクライムにしてミスターパーフェクト。
そんな雄々しい姿を見せつけた後のうずくまった姿と苦悶の表情が、ナニやらもろもろの妄想をはらんでいて鼻血が出そうです。 ←
もちろんワザと苦しげな表情をカメラの前でご披露する、アイドルとしてのサービスも忘れません。 
柵に添えるグローブをはめた手の美しさ、そのエロい表情に、あらゆるシチェーションでの妄想が広がります。いつもありがとうございます。

フライングで下りてきた時 「はぁ…」ってもらしたため息が、このかたの年齢を思い起こさせてまた萌へる♡

「いよいよヤバくなってきました」

プロスポーツ選手に危機感をつのらせる大野智のスゴさよ。

★バンクボーリング

ジャイアンツチームに質問するしょーさんと、隣にいる智さんとのツーショにによによしちゃうのは山担のさが。
そしてちどりのネタに爆笑するしょーさんが、さりげに智さんに寄り添う姿に血沸き肉踊る、そんな脳内花畑な山担のかなしきさが。

しょーさんその距離 それ ぜったいワザとだろ(* ̄m ̄)プッ 

総武線アタックが不発に終わり、フーフードンドンするにのあい萌え。

★バウンドホッケー

ハンデを通常通りにもどすというまつじゅんに

「いや 松本くんやめときましょう」

榎本さん降臨しちゃったこれ。

★10秒チャレンジ

盛大に空振りしたあげく、膝を痛める相葉大野。

「我が嵐軍は永遠に不滅だぁ!!」

おあとがよろしかったようで^^


2週に渡ったお山のクリフクライムが、あまりにも対称的すぎて、の尻に敷かれるの図式というのが今年も安定のご様子だということに大変安心いたしました^^










1月18日、22日、25日、26日、30日のエントリーにお星様をつけてくださったまひろさん。 いつも大きな支えと励みをありがとうございます。

30日のエントリーにコメントをくださったあみさんに、続きより感謝のお返事です。


大宮のイチャイチャには、私も最初目を疑いました。
あんな風にひっつきもっつきする成人男子というのを初めて見たので(しかもジャニーズアイドル)またそれを当然のように受け止めている嵐というグループに、あみさんと同じく熱き血潮を滾らせておりました^^
嵐さんや智さんの魅力に気付き、大宮で沼にハマる。
当時はそういうパターンが多かったのではないでしょうか。 そうして山やにのあい、櫻葉、翔潤、やまたろ、癒しズ、末ズ、モデルズ、年上年下などのコンビそれぞれにハマっていって、そうなるともう、嵐という底なし沼から逃れられなくなるんですね^^;

禿げツルピッカから無事復活されましたでしょうか。
私も萌えては復活、禿げては復活を日々繰り返しています。
おかげで気持ちだけはいつまでも若くいられるので、嵐さんには大変感謝しています(*^m^*)