いろいろさとしといろいろ山っこ


なかなか思うようにブログが更新できません〜(+_+)
番組改編期もとっくに終わってレギュラーも始まってるし、頑張ってちょっとずつでも浮上しなくっちゃ。
ゼウスとかVSとかしやがれとか、あと町田くんのツイッターの継続、ツイで見かけた智さんと町田君のエピソード、キリンのオープニングイベントのお山のめおと、BLASTもお迎えに行って来た。でもBLASTはいつ観れるかはわかんない^^;
日々更新される怒涛のアラシゴトサトシゴトの中から、ちょこっとずつかいつまんでおく。 ネタが古いのは通常運転です^^;


★ぜうす

錚々たるジャニーズメンバー出場者の中に、ナゼ嵐のメンバーが含まれていないのか、なかでも驚異の身体能力を誇る智さんが、このゼウスにおいてどうして呼ばれなかったのかを、ワタクシ真面目に考えてみました。
嵐が大物になったのか、それとも争いごとには向いていない「優等生」キャラが定着してしまったからか、仕事が忙しくスケジュールの調整が難しかったのか、いやいや、今のところ比較的スケジュールに余裕がありそうなお方が若干2名ほどいらっしゃるような気がするとかしないとか。 
これをメンバーひとりひとりで考えてみると、あいばちゃんは連ドラ主演の大切な時期、ニノは女子以下の筋肉を誇る男、まつじゅんはちょいちょい自爆する。
となるとここはやっぱり大野智が嵐を代表して出場してもよかったんじゃないの〜なんて思いながら観ておりましたら、最初のレスリングを観て、やはり智さんは出場しなくて正解だったことを知りました。 なんせ裸NGです。 仮に必要に迫られ脱いだとしても、上半身裸でくんずほぐれつするおおのさとしをお茶の間に流すことは映倫に触れるも同然です。何よりしょさんや知念くんが平静ではいられなくなります。しょさんはアレとして、知念くんの強力な戦力が削がれてしまうのは、ジャニチームにとって大きな痛手となるところでした。アブなかった。 ←(レスリングに出なけりゃいいだけです) ←(言いたかっただけ) ←(ハナから真面目に考える気なし)

4thバトルのマシュマロキャッチ。
リーダーとしてあれだけのジャニーズ軍団を従えておきながら、しょさんの脳内を占めるのはいつだってそこにはいないあの人の事。

「マシュマロに関してはですねぇ あの ハタチ頃の時に 大野が 毎日2ヶ月間食べ続けると身長が伸びると言いましたので 今日もマシュマロ食べてどうにか身長を伸ばしたいと思っています」

しょさんにとってマシュマロとは大野であり、大野といえばマシュマロです。 誰に何と聞かれようがこれだけは譲れない。 自信はあるかと聞かれた答えがどれだけ的の外れたただの大野エピ自慢であろうとお構いなし。 たとえそこが嵐のコンサート会場でもなく、嵐5人の冠番組でもない。番協さんも全員が嵐のファンでもなく、むしろほとんどが、嵐の事情に詳しくない他の後輩たちや芸人さんのファンのみなさんであるという状況のなかですら、どんなに些細なことでも大野智のエピソードに持って行くのがしょさんの匠の技。 ホームの番協さんのとまどいや芸人さんの失笑を買うことなどアウトオブ眼中。 どうしてもこの場で大野智のマニアックなエピソードを、無理やりにでもブっ込む必要がしょさんにはあったとニラんでいるワタクシ。

ナゼならそこに最強のライバル シゲがいるから!

餅のような巨大マシュマロ。 智さんが投げてたら、アゴはずしてでもキャッチできたんじゃないかな。


★ぶいえす本屋女子

オープニングトークはBLAST発売ネタ。 3つもらったけど自分が泣いてるところが恥ずかしくて観れないおさとちゃん。 実家に送ったってラジオで言ってたね。
バラエティートークとはいえ、あの涙だけはイジってほしくないワタクシ。 智さんの涙が芝居なら、あの時のみんなの涙も芝居になっちゃうよ?

イナモリーナとの共演話。 ここ最近ジャニ以外のドラマ共演者のエピソードがなかったから嬉しかったな^^ しかもデモリーナとの対決シーン。 用意されていたスタントマンさんを辞退して、自分で3連続バク転をやってのけたエピソードを話してくれたイナモリーナに心から感謝^^
当時怪物くんの存在を信じる子供たちのために、髪の色を金髪のままにしていた智さん。 その頃ムチを振るうデモリーナが本気でコワかった小2の娘と小4だった息子も、いまやすっかりスカした中学生へと成長しました^^

児嶋さんの特技ツブしのおさとちゃん。 ヨガをやってる人からすると、かなり難しい技なんだそう。 ほのかにわかるパックになった腹筋を見せながら、いともあっさり「逆転した合蹠のポーズ」をクリアするおさとちゃん。

※あくまで大野智だから出来たのでくれぐれも真似はしないで下さい

こんなテロップまで入れてくれて、とっても嬉しかったよ^^


★しやがれの大縄さとしと縄文さとし

大縄跳びで渾身のガッツポーズを決めることに。
大野ファンをざわめかせた男子児童の発言は、おそらく嵐の出ている番組をあまり観る機会が無いのか、智さんをあまり好きではない人が家族、もしくは身近にいるかのどちらかかもと想像しました。 男子児童に罪は無い。 智さんの身体能力の高さは、ファンが思う以上にファンじゃない一般の人でも、番組を観たことがある人にはちゃんと知れ渡ってるよ。 あの辺からの身体能力うんぬんのくだりは、大野ファンとしては愉快なものではなかったけどね。
智さんの大縄を軽々と跳ぶジャンプの高さ、ドタバタとへっぴり腰のしょさんが、安定の山の構図でございました。

大野智の作ってみよう。 可愛いオープニングを作ってくれてどうもありがとう^^
竪穴式住居から出てきた縄文さとしが一瞬原始人に見えてごめんなさい^^;
土器制作は智さんの美しい指を堪能する企画だったということがよくわかりました。
縄文時代の平均寿命からいうともうそろそろな智さん。 そうなるとワタクシなんて、もうとっくの昔に居ませんが^^;
今でも十分過ぎるくらい人気者なのに、縄文時代にまで人気者になりたいおさとちゃん。 
手っ取り早くライターを貸してほしい縄文さとし。 ADさんに手伝ってもらって出来た火種を繊維にくるんで振り振りするさとちゃんの、なんと無邪気で愛らしいことよ。
いつの間にか寒い縄文ファッションの上に、フード付きスエット、ムートンのブーツを支給されてるおさとちゃん。 スタッフ共々リニューアルされても、大いに甘やかされるおさとちゃんは健在です。
土器で炊き上げた古代米がすごいビジュアルで、一瞬虫の佃煮かと思いました^^;
土器製作における縄文時代のルールを説明する大野智を、そんなにも前のめりに覗きこみ聞き入るしょさんがブレません。


★しやがれつまようじ

アイドルにとっての必需品のつまようじ製作。 さとちゃんが作務衣を着てるだけでほとばしるセクスィ〜。
BGMがなぜかギャートルズなのは、前回の縄文企画を引きずっているからか^^;
匠の技の上角楊枝を使ってみるおさとちゃん。

「これはもう どんな隙間でも逃さない」

つまようじ業界の方。 大野智でCMなんていかがでしょう。 

「一芸に秀でた人は何でもできるんだね〜」

ジャニーズに造詣が深い師匠は、智さんのこともちゃんと知ってくれてるんだなぁ。

つまようじについて地上波で細かい議論を展開する職人さとし。

智作のつまようじを使ってシーハーするしょさん。 まぁ喰い気味に絶賛するよね、なのになかなかこっち見てもらえないよね、山だね!


★KIRIN醸造家イベント

仕込み釜体験中の大野松本から、ひとり残された揚句照明まで落とされて寂しいしょーさん。 体験している大野と松本をお楽しみいただければとは言いながら、

「映像どんなだったの?」

体験から帰って来た2人に声をかけるも、もはやしょーさんは智さんしか見ていません。

「9割くらい 口開いてる大野智の映像だったので」

え…っと、それってあなたのアタマの中のことかな?

ビールを具現化したらしい智さんのビジュアルが、ハッとするほど美しい。 何であんなに綺麗なんだろう!? 近々演技のお仕事でもあるのかなぁ。 綺麗なさとしをもっともっと映像で残したいなぁ。