ぶいえすのあらしとさとしとエア・ケイスマッシュ


演技派なのにアイドルヲタクだという山田孝之さんが、ゲストで出演された 「夜会」 がすっごく面白かったです。

嵐に入りたい山田くん。以前、誰かをハジけば嵐に入れるかな?なんて話になって、藤原竜也さんに 「大野くんはダメだよ」 なんて言われていたっけね^^
まつじゅんやニノにアプローチしても、お茶を濁されるだけだった山田くんの次なるお願いの相手はしょーさん。
嵐は5人制だとやんわりおことわりするも、山田くんの本気度に圧されて思わず

「リーダーの大野に聞いてもらっていいですか?」

バラエティーのやりとりとはいえ、グループの大切なことはリーダーに、という翔さんのリーダーリスペクトの姿勢が嬉しいなぁ^^

ちょっとは可能性あります?という山田くんに

「押せば何とか彼はなる」

超絶美人な智さんの顔写真付きでしょーさんのこんな言葉を聞くと、あらぬ方向でうほっ♡っとなるくらいにはヘンタイBBAなワタクシ。 非常に山々しい夜会で大変おいしかったです( ̄∀ ̄*)


ぶいえすバドミントンのツボ。

さとちゃんが、何だか不思議なお衣装着てる。
フェイク綱引きを再現するニノにツボるさとちゃん可愛い^^
と思ったら、棒倒しで身体の重そうなガッチガチの飛び蹴りを入れるしょーさんにもツボってた^^

メダリストとバドミントン対決。

嵐の千手観音作戦からの智さんのスマッシュ。まるでエアー・ケイならぬエアー・サトシだったYO!

金メダリストから絶賛されるサトシスマッシュ。

「(オリンピックを)目指せば良かった〜」

「無理だよ!」
「あんた1年半で(部活)やめとるやないか!」

世界最強の大野担ツートップから口々にツッこまれた智さんだけど、逆に言えば、たった1年半の部活動で身に付けた技術を数十年経っても維持していて、咄嗟に反応したスマッシュを金メダリストに絶賛される身体能力と学習能力を持つ人なのだから、智さんの言うように、もしも本気で 「目指して」 いれば、世界のランキングに入るような選手になっていたかもしれないよね。 (何年か前にしやがれでHIDEBOHさんと一緒にタップを踏んだ時に、某身体論講師の方がタップを踏む大野くんの脚の振りがムチのように見える。彼の地面反力はトップアスリートクラスだってツイートしていたのを今思い出しました。当時地面反力って何ぞやってググってみたものの、イマイチよく理解できなかったけれど、スポーツには必要不可欠な力であることはわかりました^^;)
きっと智さんには十分にそのポテンシャルが備わっているはず。

朝ドラ女優さんの10ケ月の撮影期間と連休の無い労働条件に、自分なら耐えられないおさとちゃんの言い方が最高にツボでした^^
右腕の内側に打ち身のようなものがあったね。
亮平さんが満身創痍、役者冥利と表現し、マキタさんの役者としての意識を変えた 「ホンモノ」 のお仕事。
その中心を担う智さんの、3ケ月に及ぶ 「無門」 の撮影は、もうオールアップしたのかな。

クリフクライムのオフロード感は、あいばちゃんと智さんの癒しズのクリフクライム最強コンビは難易度が高いよね。

次回はSP、BABA嵐。 楽しみだなぁ(≧∇≦)