テレビライフのやまのめおとの汽車ポッポ


ここ数カ月の毎週末は、息子の野球の試合のお手伝いに明け暮れておりました。 息子の部活動もあと1週間を残すばかり。 寂しいけれど思い出深い2年と3カ月だったよ。 19日に始まる総体が3年生最後の試合。 たとえ勝てなくても、いい試合になってくれるといいな。

フリスタのグッズをネット販売してくれることになったと知って、ちょっと安心することができたワタクシです。 だってサイトにさえ繋がらない気マンマンなんだもの。
チケ取れなくて個展にも入れない上に、グッズを買う権利すら与えられないなんてありえないし、何よりまた汐留あたりで販売とかいうんじゃなくて本当によかった。 7月24日は休みを申請するぞー!


さて、テレビ誌のチェックに本屋さんへ行きテレビライフを開いたら、とっても可愛いおやまのめおとがいたのでついつい買ってきてしまいました。 お写真もそうですが、テキストもいい加減山々しかったので、今回はそんなテレビライフ6/19号をちょこっとだけツボります。 ネタが周回遅れなのは毎度の事ということで^^;


★やまのめおとの運転手は君だ♪車掌は僕だ♪

しょーさんがお忍び旅行で大井川鉄道に乗ったことに引っ掛けて、30も越えた男性ふたりがロープを繋いで汽車ポッポしてるのが、どうしてこんなに可愛いんでしょうか^^
せっかく運転帽を持ってるのに、いっそのこと被って汽車ポッポしてくれてもよかったんだよ?
ちょっぴりアゴを上げ、運転手、もしくは電車そのものになりきっているおさとちゃんに、間隔を開けてロープがたるまないようにキープするしょーさんが、息子の電車ごっこに付き合ってあげる優しいパパみたい。 でもってちょっとした身長差が、なおのこと保護者感を醸し出していて、これまたたいそう萌えるワタクシ^^
仮にこのまま智さんがぐるぐる周り続けたとしても、さほど文句も言わず、何時間でも付き合ってあげそうだよねしょーさんなら。

鼻ザリガニを再現するおやまのめおと。 智さんがしょーさんの肩に手を置き、指を顔に押し当てて密着。 これに似たような構図を以前どこかで見たような…
 
ハッ! もしかせずともこれはいつかのデジャヴ…!!

かの伝説のアブナイ夜会inハワイのしょうとさとしぢゃなくって!? ←(ビミョ〜に違うけれど、お花畑な山担にはそう見えている)

さっきも書いたけど、このふたりの身長差から、どうしてもさとちゃんが背伸びしてしょーさんにしがみつくカンジになるのがさぁ、ちょっとイタズラを思いついた年上のカノジョと、されるがままのカレシってカンジがして、そんなヲタクの妄想を、大変おいしくいただきました。モグモグ。

テキストの方はと言うと、鼻ザリガニの時、「何回もやれって言われたら絶対イヤだもん」 とか言いながら、ザリガニが挟みやすいように、鼻の穴をめいっぱいおっぴろげてたおさとちゃんに、プロ根性を見た気がいたしました^^
包丁作りも熱いのを通り越して、もはや炎に巻かれていた壮絶な画ヅラだったけど、そこで手を離さないのが智さんの男らしいところだよね^^

質問のコーナーで、智が→聡に誤植されていて、一瞬せくぞんちゃんの聡くんかと思っちゃったよ^^;

どんな部屋着かと尋ねられたおやまのふたり。

「部屋着は…あれ多分誕生日に兄さん(大野)からもらったやつじゃないかな」

「あー 紺の? 薄いやつ?」

「そう!2、3年前にもらった…」

「マジで!?(照れ笑い)」


惚気か!!


2、3年前の誕生日プレゼントに智さんからもらった部屋着。 テレビで写真付きで披露し、大野智がデパートで買ってきてくれたエピソード(確かそうだったよね?)を自慢げに語ったしょーさん。 今でも大切に着ていたなんて想定内すぎてムネアツです。
智さんが描いてくれた絵を飾り、智さんが選んでくれたメガネ模様のクッションがある部屋で、智さんが買ってきてくれた(?)部屋着を着て、嵐のDVDを観ながらお酒を飲んで過ごすしょーさんがリア充すぎて涙

やまが絡むとロクなことがないよネ!(はあと)



過去エントリー(2014年5月17日)にコメントをくださった驚さん。 お返事が遅くなってすみません。 続きより感謝のお返事です。 どうぞご覧ください。


驚さん。 初めまして! コメントありがとうございます^^
まさか過去のエントリーにコメントをいただけるとは思っていなかったので、気付いた時にはとっても驚いてしまいました^^

プラスアクトの死神さとしがあまりにも美しかったので、つい思いつくままにポエムってみたら、あのような形になりました。
完全に自己満足の創作文を気に入っていただけるのは、照れると同時にとても嬉しいです^^
普段はバカなことばかり書いてるブログで恐縮ですが、よろしければまたお付き合いくださいね^^