ぶいえすのあらしとサトシィーとロングブレス


日産サティオに用事があったので、予約していた約束の13時に娘と一緒にお店へ行くと、いつも担当してくれている店長さんがお出迎えしてくださり店内に案内してもらうと、そこに流れているのは嵐の 「All the best 1999−2009」
以前は嵐の曲といわずバックミュージックもかかっていなかったのに珍しいと思い、店長さんに聞くと、
「○○さん(私の名前)がいらっしゃる日なので、この週末だけ嵐の曲をかけることにしたんです」 と言われビックリ。
私がコアな大野ファンだということを、よくご存知の店長さんによる嬉しいサービス^^
店内のあらゆる場所に貼られた嵐のポスターや、あいばちゃんやニノの等身大パネルが置かれた嵐まみれの広い店内に流れるシングルメドレー。
嵐さんのリーフレットのお土産までいただいて、車の点検の待ち時間の間、娘とふたり快適に過ごすことができました^^


さてさて20日のぶいえすを、急いでツボっておかなくちゃ^^;


〜山っこの頬袋の中身はきっとどんぐり〜


★オープニングのお約束、カメラマンを威嚇するニノを制止するさとちゃんとニノの手が、腕をおろした一瞬に繋いだように見えた、大宮フィルターのかかったワタクシの目。

★三十路ーズだけど × 嵐おじさん  →  ○ 嵐兄さん

★三木さんといえばロングブレス。 ロングブレスといえば大野智

★クリフクライム

クライマーはクリフクライムツートップの大野松本。

「そうですねぇ ここ大事だと思うんですよ そういう意味では得意な二人っていうんですか?」

「うーん」

  ↑ すでにまんざらでもない智さん

「でもホントね ヤバイ時この二人になるよね」

「じゃあ うまい 一番うまい二人」

「ハイ」

ほぼ喰い気味に、史上最速で返事を返して自慢毛ボーボー。 そのあとおくちを押さえててへ♡ってなる、さとたん33歳が可愛すぎて沈没。 しょーさんももれなくハートを撃ち抜かれてデレデレです。

「でも俺 2番手だから」 ← ?

「あそこで懸垂してくれるって事ですか?」

ナゾの発言で自らを負い込むハメになる智さん。

「で あれですよ 松潤も降りてくる時 サトシィ〜」

まさかの 「サトシィー」 がしょーさん発信だったとは!! ホントは自分が言いたかったハズ( ̄m ̄〃)

潤さんの発声練習も気合十分。 そしてロングブレスの嵐ライブバージョン。

「それではみなさん お手を上げてぇー よぉーーーーー」

ブウゥゥウゥゥーーーーーーーーーッッッ!!!

めいっぱいほっぺた膨らませた大、櫻、松が可愛いなぁ^^ やり終えたあと三木さんに頭を下げ、スイマセンとばかりに礼儀を示す智潤が素敵です。

「サトシィーーーッッッ」

頂点に到達した潤さんが、両腕開いてさとしのもとへ。 その力強い雄叫びに潤さんの智さんへの熱きパッションを感じずにはいられません。

で、山スキーとしては、そこはしょーじじゃなくてしょーさんを映して欲しかったわw

セカンドクライマー サトシィ〜の壁をよじ登る魅惑のおケツ。
アゴにさしかかり、青色の幅広グリップに足を引っ掛け、ぶら下がった状態で振り返るちっちゃなおサルさん^^ 懸垂の指示を待つも反応が無く、そしてもはや軽々とアゴを攻略してしまう智さんが男前。

★キッキングスナイパー

嬉々としてジャンケンに励み、蹴るタイミングをハズすニノ。 ただ理由もなくハズすしょーさん。

新ユニットの誕生ですか?

200点は覚悟していたという三木さん。

「でもねぇ 三木さん これが嵐なんですよ」

いつぞやのタワシの嵐のことですね。

★ショットガンディスク

ハイレベルなクリフクライム、低レベルなキッキングスナイパー。 山の夫婦の力関係を見るようです。

「いや 実は僕も 前回もうちょっとヒドい時がありましたね」

「ビビってんの!?」

パサーが苦手な智さんに悪いイメージを払しょくさせようと、嬉しそうに活を入れるしょーさん。
自分へのヤジにもノリノリで合いの手を入れるさとちゃんの可愛さ^^

延々ととなりのスタジオへディスクをお届けする智さん。 ゲーム終了後、小さくしょーさんに 「スマン」 って謝る智さんに萌へ♡

サードの血が騒ぎ、しょーさんのディスクまで取ってしまうあいばちゃんに、取るなと必死のアピールをするも全てパスカットされるしょーさん。
しょーさんだって智さんからのディスクをキャッチしたかっただけだもんね。

「なにその一体感 あるあるじゃねーーよっっ!!」

語気がハンパなく強いです。 激おこぷんぷん丸ですねわかります(≧m≦)

★バンクボーリング

クリフクライムのツートップが、バンクボーリングのツートップになれなかった件。

★コロコロバイキング

ヤジを受けて最高に盛り上がるアイバマサキ。

4連敗を脱出するために、リーダー大野のかけ声のもと気合を注入する嵐チーム。

「みんなでやろう」

気合の交換を提案するリーダー大野の動向を、振り返って気にするしょーさん。 そしてやっぱり山っこのほっぺが毎回全力すぎて、その頬袋の可愛さとお顔のぶさかわさに萌え禿げる♡

「これで負けたら 頭丸めようと思ってたんだよね」

「いや 大丈夫 それは大丈夫」

本気すぎる意気込みに、初主演映画を撮影中のあいばちゃんを心配して、全力で止めるニノにあいばちゃんへの愛を見た木曜日の夜。











20日と21日にコメントをくださったあみさんに、続きより感謝のお返事です。


ソファのスプリングが再起不能になってしまうほどの、MステビタスイバレンタインVer.の破壊力。
全員30越えのグループが、あんなに可愛いことが奇跡です。
私の脳内ではビタスイのMVは、今回の智さん演出MステVer.に置き換えられました。
もちろん公式MVの嵐さんも、しっとりとして美しかったですけれども、やはり何度繰り返し観ても、曲調に対して拭いきれない違和感があるんですよね^^;

サラダ記念日 ご存知でしたか^^;
古すぎるネタですが、山のおふたりを見ていると、まったりとしたあの短歌が浮かんできたので、字余りですがアレンジしてみました。