ここ1ヶ月のサトシゴトちょこっとずつ


相変わらず毎日を時間に追われながらバタバタと過ごしていたら、いつの間にやら1ヶ月更新できなかったことに気付きました。1ヶ月も空いたのはブログを立ち上げてから初めてかも〜(>_<)
こんな体たらくなブログに、それでも懲りずに訪れて下さる方々に心より感謝申し上げます。本当にいつもありがとうございます。

そんな中、この間8年間連れ添った相棒のPC、FMVちゃんから新しいPCに買い換えました。もう少しコンパクトにするつもりが先代よりサイズが大きくなったけど、年老いてあちこち不具合があった先代に代わり、ネット環境は快適になったので頑張って更新していきたいと思います^^


★ばーじんおいる

智さんのエクストラバージンオイルのCMに、なかなかお会いできないな〜と思っていたら、ようやくホンマでっか!?の中で和食篇と洋食篇と遭遇&捕獲することができました。品質篇もめざましで、アレグラとおじゃるもズムサタでまとめてゲッチュできたので一安心しました。

我が家はオリーブオイル愛用派なので、以前からAJINOMOTOさんにはお世話になってます^^でも最近はカルディーコーヒーで売っているヨーロッパ産のものに浮気してました。なので、さとちゃんがCMするなら、再びAJINOMOTOさんに貢献させていただきます^^

「ちょっと いろいろかけていっすか」

すっごいイケボ。そのくせ洋食篇の目玉焼きをほおばった後のお顔と口元なんて3歳児くらいにしか見えなくて、逆にイケボのエロさが増すっていうギャップ。
品質篇しかり、智さんのナレーション能力の高さや声の良さ。
そういったお仕事来ないかなぁ。

そして、サトラジでおしゃれな料理にハマってるってお話してたのも、このオリーブオイルのCMのお話があったからなんだろうね。
サトラジってまだ発表されないお仕事の情報がぎっしり詰まってて、さりげなく智さんがヒントをくれてるんだろうなぁ。
最近ちょっとサトラジレポを拝読させていただくのをサボリ気味。またしっかりと情報をキャッチしなくちゃね。


★OLサトコ

プリクラ大好き、クレープ食べてナンパ待ちの渋谷系キレイめギャルだったサトコちゃんが、華麗なる成長を遂げて大企業勤務の丸の内OLになってたーーヾ(≧▽≦)ノ

おそらくサトコちゃんは受付嬢で、社内のイケメン情報に詳しく、せっせと社内合コンに励んでそう。SNSを駆使して常日頃自分の情報を発信しまくってて、自撮りでも何でもお手のもの。自分がどうやったらより可愛く見えるかを熟知してるんだろうな^^

智さんってほっぺがまぁるくて彫りも深すぎず、それぞれのパーツのラインが緩やかで優しいから、どうしても茶髪で巻髪、可愛い系の女装になっちゃうんだろうけど、黒髪ストレートのミステリアス系なんかも抜群に似合いそうだよね^^

一般の方が普通に女性タレントだと思ってたくらい女装に違和感の無いさとちゃんだから、これはアレだな、プリクラの女性モデルが女装した大野に見えたあの方が、かつて怪物くんのスポットをご自身のPCでエンドレスリピートしていたように、今頃はアレグラのサトコちゃんを、PCバグるほど激リピしてるなきっと( ̄∀ ̄*)


★さとちゃんのバレンタイン

智さんのツボを丸々具現化したような、加藤諒くんとの2回目のスイーツ作り。
もう加藤くんの登場から、そりゃまぁ大騒ぎの名コンビっぷり(>▽<)

今をときめくスーパーアイドルに、毎度インコースギリギリを攻めてくる加藤くん。加藤くんといると、普段嵐の中でオブラートにくるんでいるオトコが出てくる智さん^^
劇画調にカカオをすり潰す加藤くんに、お口ぱっかーして大ウケ。自分で振っておきながらエルボー食らわすほどに加藤くんがドツボなおさとちゃん。

すり潰したカカオを指ですくってせーので舐めるも、加藤くんの唇についたカカオを拭うのは全力で拒否。坂上のしーさんには拭ってもらった後、お返しにチョイチョイってしてあげてたのにね^^;

やっぱりしやがれスタッフの中にコアな大野ヲタがいる。大野智に白いフリフリエプロンはテッパン。
より可憐なフリル大きめを、オネェキャラな加藤くんではなく、さとちゃんに用意するところがヲタ目線。というか、もしさとちゃん自らフリル大きめな方を選んでたのだとしたら、さとちゃんが自分のキャラをわかりすぎててツラい^^

アボカドを叩き切る加藤くん。おそらく自分は正しい切り方を知っているのだろうけど、余計な口出しも手助けもせず工程を見守り、自分の力だけで出来た結果を美しいストレートな言葉で褒めてあげる智さんは、いつかきっととっても子育て上手でいいお父さんになるんだろうな。

小っちゃなお口をめいっぱい開けて、アボカドチョコパンに敵のようにかぶりつくおさとちゃん。チョコバナナで容易に味の想像ができたよ。智さんって何気に食レポ上手だと思うの^^

「せっかく作ったチョコ〜 細かく切っちゃったぁ〜」

何であんなに可愛いお顔になるのかな^^

最後、加藤くんとのナゾのミュージカル。腕がしっかりと伸びきって、ふざけていても美しいのがさすがだね^^


★さとしの絵本

子供がおっきくなったので、絵本を買うことも読むこともなくなっちゃったけど、のぶみさんの『ママがおばけになっちゃった!』は読んだ。でもワタシ、氏ネタ(あえての誤変換)はダメなの。だからちょっとムリだった^^;

160人の総長だったのぶみさん。少年期のさとちゃんと町田くんがアメ横でカツアゲされたのって、もしかしたらのぶみさんだったかも(*^m^)

のぶみさんが描いた智さんの絵本が、メディアで公表できないのはある程度仕方がないことだし理解もできるけど、ファンとしては是非とも読んでみたいです。
何かの機会、例えば智さんの次回の個展とか、のぶみさんに了承を得て、智さんの私物公開として見せてもらえたりしたら嬉しいんだけどなぁ^^


★セクシー夜会

しょさんが選ぶ嵐メンセクシー。潤さんあいばちゃんをわかりやすく直球で選んだ後、ニノの眼鏡外し、そしてアラフェスRainの去り際を選ぶしょさん。
ニノのあれは眼鏡を外すことよりも、顎に伝う汗がセクシーなんだよね^^

「行かないで」というよりも、ストイックに磨かれた至高の技術、それを思うがまま自由に操る身体能力、最強に美しい骨格からのシルエット。究極のエロスと美の化身が後光の中に消えていくんだもの。ため息さえ出ないこのシーンを、一般視聴者に推すしょさんの大野ガチヲタ臭が、世間にバレた瞬間だったね(≧m≦)


★ガンホ

ワイヤーアクションでくるりと回って落下するさとちゃんを、我が身を投げ出して介助するしょーさんに、無駄にコーフンするお安い山スキー
CM最後、智さんを囲んでワイヤーアクションの感想を聞く嵐のあの雰囲気が温かいね^^


★ぶいえす俊足

サンチェさんエピならさとちゃんが最強だと思うんだけど出てこなかったね^^:
10メートル対決。智さん、安定のブカブカ靴で、走る前にちょっと気にしてたけど、アスリートタイプのスニーカーでもなく、ダボダボ衣装で好タイムを出す智さんがカッコいいね!
勝負に関係なく、ストロークを要求して、純粋に智さんのポテンシャルを引き出そうとしたニノの、大野智への絶対的な信頼感ってホント毎回尊敬するよ。