さとしと嵐旅館とリーダー会


しょさんの夜会に真希ちゃん出て来て、有吉ばりに え!?いいの?いいのね!? なんて思いながら、仕事に対してNGのラインが無く、3年前位にプライドも捨てたらしいしょさんにムネアツになり、とっても楽しく拝見いたしました^^
しょさんが選んだ人生で重要だと思っていることが 「元気」 「忍耐」 「平和」
だそうで、これってまんま嵐のことを言ってるんじゃないかと思ったり、人生における優先順位では、真っ先にプライドと仕事を捨てるというのが意外過ぎたけど、友情を最後まで大事にとっておくというのはしょさんらしいなぁなんて大いに納得したりしておりました。 これ、智さんだったら何を一番に捨てちゃうのかな^^;

こやしげの事はあんまり詳しくないけれど、このふたりはメンバーと言う関係以上に、ガチの親友同士なんだねぇ。 小山くんのトーキョーライブにおシゲさんがガチでやって来たりして、すごいなぁ、おシゲさんて優しいなぁ、なんて感心して観てたっけ。
小山くんの涙を見てすぐにも思い出す。 どのグループのリーダーも、例えばSMAPのリーダーだったり、TOKIOのリーダーだったり、NEWSのリーダー、そして嵐のリーダーも、自分達のグループやメンバーのことを想って号泣した事を。
メンバーに対する信頼、グループに寄せる愛情の深さゆえに、カメラの前で泣くことをいとわなかったそれぞれのリーダー達。 背負ったものの大きさと責任は、どのリーダーも皆同じなんだなぁ、グループを守るために、大げさではなく、命すら懸けてるのかもしれないなぁなんて想像をしてしまいました。
心ない言葉を浴びせられたあの時の事。 ひとつのイチゴだけが目立つショートケーキより、どこを切り取ったっておっきなイチゴが乗っかってるデコレーションケーキになっちゃえばいいんだよ。 いや、もう充分なってるよね。 最高のスポンジケーキどころか最高にデラックスなデコレーションケーキに。 イチゴだけじゃなくいろんな味と形のフルーツが乗った、見てるだけで幸せな気持ちになるデコレーションケーキ。 そんな今のNEWSが一番素敵だよ^^

そしてね、そんなにうすのちょっとイイ話の中にすら、やまを差し込まずにはいられないしょさんがさすがでございました。
小山くんが毎回泣くというお話の中で、あのしょさんが、ハワイで毎晩泣いていた智さんの話題を出さないわけがないと思っていましたら、その部分(智さんがハワイで毎晩泣いてた事) はカットになっていたようで、流れ的にカットする必要はなかったんじゃないの〜なんて思ったり、おシゲさんが釣った魚を料理して、現在は自家製のカラスミを作ってるって話にすぐさま喰いつき、

「大野がしゃべってるのかと思った 全く同じですね〜」

釣り、魚のワードが出たというだけで、おシゲさんがしゃべってるにもかかわらず、大野がしゃべってると変換されるしょさんの恐るべき智脳に震撼する山スキー
しょさん、もしかしてプラベをよく共にするおシゲさんに、ちょっとした牽制をかけましたかね ←

それにしてもあいばちゃんと風間ぽん以来、せくしーなぞーんをご自分の顔のモザイクで隠したジャニーズが、夜会においてひとつの風物になりつつありますな。


さて時系列が前後しましたが、しやがれ元旦SPの嵐旅館。 小山くん繋がりで智さんのリーダー会をざっくりだけどツボります。


・リーダー会の前に、今年のしやがれSPの女装はしょーさん。 セーラーマーズが超似合ってる。 お顔はカンペキ。 でもガチムチ。 なのになで肩。
3人の変態セーラー戦士の衣装とヅラが合ってなかったのがちょい惜しいなぁ^^;
黒髪ロングの櫻井マーズが見てみたかったよ^^
「火星にかわって折檻よ」 で、心折れるしょさん。 嵐でセーラームーンやるとしたら、ビジュアルだけで考えたら智さんはマーキュリー。 髪の短いブルーの子ね。
でもってセーラームーンがしょさん、マーズがまつじゅん、ヴィーナスがニノ、ジュピターがあいばちゃん。 こんな妄想ばっかしていてすいません。

・愛一郎さん可愛いなぁ^^ あの黒米甘酒、密林さんで取り扱ってたから買ってみようと思ってます。

・大の間の襖の前で、リーダー友の会御一行様と聞いたおさとちゃんの、ぽっかりと開けた紅い唇からのぞくまぁるいエロ舌。 目尻にシャドウが入ったタレ目メイクがラスカルみたいで早速もって可愛いです。

・襖を開けて部屋に入る所作が美しいなぁ。 どうしてこうも一々の立ち居振る舞いがサマになるんだろうね。

・今度ジャニーズリーダー会を開催する時には幹事の人はいなくてもいいよ。(あれだけのメンツがいれば誰かが仕切るし、智さんだって先輩の前でちゃんとおもてなししようと頑張るし)

・魚料理と美味しい日本酒のおもてなしを求められた智さん。 ねじり鉢巻きで調理場に向かう姿が、ハルくんみたいな歩き方でキャラいっこのっけてるね。(ピカハフまだ観てないの〜)

・さとちゃんの華麗なる魚さばき。 知り合いのトモくんだったけ? が、送ってくれるクエなんかの高級魚を、ねこ柳のまな板と「智」の刻印付きの包丁で捌いてんのかなぁ。 

・さとちゃん一生懸命に気を使ってお酌してんのが可愛くって萌える。

「ちゃんとお酌もしてんだねぇ」

おもてなしする側だからあたりまえの行為でも、智さんがすることには何だって感心せずにはいられないしょさんの智脳。

リーダーズのドラフト会議。 嵐のリーダーが欲しいのは松兄ぃ。 嵐の打ち合わせの在り方にちょっぴり疑問を感じてるのかな。 ニノもラジオでそれっぽく匂わせてたことあるし。 でもホント智さんは松兄ぃ大好きだね^^

・「ボク以外の3人が楽しく仕事してくれるのが一番幸せ」 小山くんのグループ愛、メンバー愛溢れる言葉に、大きく身を乗り出してうんうんと頷く智さん。

「いやでもねぇ そういうことですよ」

そこにいるリーダー全員が共感してグラスを合わせる素敵な光景。 やっぱりいろんなものを背負ってグループを守っているんだね。

・40度のバーボンをいたずらっ子のようにトクトクとグラスにそそぐおさとちゃん。

・坂本リーダーのカラオケ一発目はマジンガーZ。 ダンナとお付き合い始めた頃、初めてカラオケに遊びに行った時、ダンナの歌い始めがこの曲だったの憶えてるわ^^;
(全くどーでもいい情報)

・城島リーダーが参戦したのを見て、ナゼか小山くんにピッタリと寄り添って座り直すおさとちゃん。 酔っ払うと人肌恋しくなるおさとちゃん。 いろいろとアブなっかしい人です^^;

・なんという贅沢で豪華なマジンガーZ。 さとちゃん、滅多に見られない贅沢な光景に、指でファインダー作って脳内カメラに収めようとしてるね。 ご満悦のお顔が可愛いよ^^

・嵐のHeroをReaderに変えて夢のコラボ実現。 貴重な生歌! 皆さんお歌が上手でいい声の方ばかりだし、マイクもちょっと遠くて本家本元の嵐のメインボーカルの歌声がよく聴きとれません^^; 

・お土産に渡されたリーダーズの記念写真に感極まって泣いちゃった小山くん。 智さんのぺしん!が優しくってとっても先輩で、まぁちょっと酒でも飲めって感じにお酒をついだり、「リーダー頑張ります」 って言う小山くんを見て、NEWSのいろんな背景なんかを、おシゲさんからいっぱい聞いて知ってるだろう智さんが、ちょっともらい泣きしそうになってるようにも見えて胸がじんとなりました。 最後の一本締めの時に、そんな小山くんを労わるように小山くんにぴったりとくっつく智さん。 言葉の代わりに寄り添うことで、弱ってる心を包んで支えてあげるのが智さんの示す愛だよね。
寄り添うこやさとの何と可愛らしいことよ(*´Д`*) ← 新たなるコンビ萌えの誕生

・ちっちゃな若女将がようかい体操を踊りたいと希望する横で、34ちゃいのおさとちゃんが、袴の足をだらりと投げ出して、ちょっぴり飽きてる感じがたまらんです。 

「カイカイ キイキイ クイクイ ケイケイ 来い来い 妖怪 ウォッチッチ」 ここのおさとちゃん34ちゃいが全力すぎて愛しいし 「どうして朝は眠いんだ?」 のおさとちゃんは、エンエン泣いてる幼児にしか見えません。 今年にはアラフォーになる成人男性が、小学生の若女将より、なお幼く愛らしいのはようかいのせいなのか!?

・最もおもてなしが良かった嵐に、智さんとリーダー会を選んでくれてどうもありがとう。 「大野くんがちゃんとお酒を飲んだ」 ことが決め手になったという坂上さん。
坂上忍をもってしても、酔っ払いさとしの魔性の魅力にやられちゃうのかも(≧m≦)
リーダー会、メンバーも全容を観たいってテレビ誌で言ってたことだし、未公開SPで放送してもらえないかなぁ。


ヒガシにしやがれはまた後日に^^