ぶいえすのあらしとさとしとひらひらスカンツ


地元の納涼祭のビンゴゲーム大会で、2等の扇風機をビンゴして帰って来た息子。ママチャリとどちらにしようか迷ったけれど、自転車に乗って持って帰りやすいという理由で扇風機にしたんだそう。
ちょうど2階の部屋に扇風機が欲しいと思っていたのですっごくラッキー。
息子よ、運よく引き当てたその扇風機を自分の部屋へ持って行って、夏休み、朝から晩までフル稼動させてるクーラーの代わりに、電気代節約の為に上手く有効活用してはくれまいか。


★スカンツさとし


そういえばぶいえすのレギュラー放送をツボるのってほぼ1年ぶりだってことに気付いた本日。

オープニングトークが復活してくれて良かったなぁ^^
番組側も試行錯誤しているんだろうけどね、やっぱ一番視聴するのは嵐のファンだから、ファンの要望に応えてくれるのはありがたいよね。

ただ今絶賛無門様お忍び撮影中の智さん。ロン毛になったらポンパとかいろいろアレンジして見せてくれるのかな〜なんて期待してるけどムリっぽいね^^;サイドの毛をねじねじして後ろでまとめてピンで留めてるのかしら。ちょっとした女子の編み込みスタイルみたいだね。
あと日立の大宮新CMのメイキングを観たら、緑のセーターを着た智さんの後ろ髪が何だかアトムのようにも見えました^^

智さんのお衣装が、ワタクシ的にここ最近では一番の激マブ(≧∇≦) ほんとマッスーみたいでおしゃれさん。
あのスカートみたいなのってスカンツって言うの?それともスカーチョ?オバちゃんそのへん区別がつかねぇ。
あと、まっすーついでに言うと、まっすーが嵐のコンサート衣装を担当してくれればいいのにっていつも密かに思ってる。

プラスワンゲストはもっちーパイセン。もっちーパイセンは確か智担だったよね。でもそういうのをあまり表に出してアピールしないもっちーパイセンは本当に好感度の高い人です。

ツボから引き続き柴田のリアルアダルトギャグに、おくちぱっかーして爆笑するおさとちゃん。

たかはた息子の潤さんアピールがキモすぎてちょっとムリ。でも高校野球時代のエピソード、ニノに阻止されちゃったけど2打席目のお話も続けて聞きたかったなぁ。

絶賛無門様撮影中のおさとちゃんは、できることならキーパーもラクしたい。たとえ上を守るのが女子であろうとラクしたい。
そんなおさとちゃんがゴールを守る後ろ姿を何度もリピしてしまうワタクシ。あーもう後ろ姿も別嬪ちゃん。

もっちーパイセンから見た嵐のみなさん。4名様は声をかけてくれるけど、パイセンのご贔屓である大野さんはあんまりしゃべらず微笑むくらい。

「やっぱしゃべらないですね 大野さんって」

「そんな言える立場じゃないもん 最近どう?とか言えないもん」

どちらかといえば馴染みのあるもっちーパイセンなのに、パイセンが自分のファンだってことも分かっているだろうから、女性だし、尚更上からっぽく声をかけられないのかもしれないね。気を使いすぎていろいろ考えちゃう智さんが智さんらしいよね。
私なんて智さんに微笑んでもらえたら、きっと昇天しちゃうなぁ。

スピードガン対決。てっきりしょーさんはバンビ再びのCG投球かと思いきや、へっぽこ投げでもちゃんとストライクを取ってきたのがすごいね^^
智さんの順番が来た時に、ニノがマジ顔で智さんに耳打ちしている言葉が「肩壊せ」に聞こえるけれど、思い切り投げろっていうニノ独特の言い回しなんだろうね。

テレビの企画以外で野球経験のない智さんはワインドアップ投法で投げるのね。
大きく振りかぶって左足を踏み込む前に、しっかり溜めもとって胸も大きく開いてるし、ちょっと早くにボールを離しちゃったから大きくハズしちゃったけど、フォームだけ見れば智さんって部活や少年団で野球の経験が無いってのがウソみたいだよね。


別嬪さとしは目と心の栄養素♡