あらしとさとしと美大生しやがれ

いつもお世話になってるニッサンサティオの店長さんが、わざわざ家まで嵐のパンフレットとクリアファイルを届けに来て下さった。 もちろんお願いしてあったわけではなくて、店長さんからのサプライズな嬉しいサービス^^



せっかくなのでダンナのセレナと私のデイズの定期点検をお願いして週末に持って行きました。
店内のそこかしこにいる麗しい嵐のみなさん。 新しいポスターも写メらせてもらいゴキゲンなワタクシ。
普段店内にBGMはかかっていないけど、店長さんは私がお店に行く時はいつも嵐の5×10 All the Best をかけて下さるので、嵐の曲とポスターに囲まれて、点検のあいだの待ち時間も快適に過ごせます。 子供たちはジュースをいただきながらゲームコーナーでマリオに夢中。 ダンナは展示してある新型スカイラインに夢中。 ダンナの前の車はスカイラインだったこともあり、今度店長さんが新型の試乗車を用意してくださるとか。 (試乗させてもらう時には私も運転させてもらおうっと) 私より8つもお若い店長さん。 いつも諸々のサービスをありがとうございます^^

そして夏休み。 なかなかブログのアップもままならず。 ラブコンの感想も書けたらいいなと思っているんだけど^^;  でもその前に、さとちゃんの美大体験をツボっとく。


☆ムサビのさとぴ☆


・嵐の学生体験企画。 美大ということで、早速しょーさんから智さんへの感想を求める質問が。

「いや〜 興奮したね!」

おめめがキラキラしてるね^^

・アート企画なんだからここは智さんの進行で、同じくアーティスティックなのーねんちゃんとの予測不能な化学反応を楽しむというのでも良かったんじゃないかと思うんだけど、しやがれスタッフってそういう冒険?しないよね。

・ミシンにハマっているのーねんちゃん。 裁縫能力ゼロのワタクシにとってミシンは何それオイシイの? の世界でございます。 写真はのーねんちゃんの作品なのかな? めっちゃ可愛い!娘に着せたい^^

・しょーさんが昭和のミシンを再現している傍らで、大宮がベレー帽で遊んでいる場面は映しておこうぜ(深夜時代のスタッフなら確実に映してくれたハズ) そんでもってニノにはされるがままの智さんが、耕太くんでもありシャワーキャップを被ったオバちゃんでもあり^^;

・工房を覗いてテンションの上がったのーねんちゃん。 その横でシャワーキャップのあの方も、ひっそりとテンション上がってるんだろうな^^

・チェーンソー 智さんも昔欲しがってたね^^ 

・扇風機の風で智さんのポロがあれだけなびくって、智さん、ポロの中身がどんだけスカスカなんですか。 ニノがそれに気付き扇風機の前に立って風を遮って、そのあとスイッチを切ってたね。

・学生さんの作品の感想を、ゲストより先に智さんに求めちゃうしょーさん^^

・ムサビの美術館へと向かう大宮が、ザ・大宮の距離感で、ロケになるとひっつきもっつきするところが昔のまんまだね。 いっそ昔のように手も繋いじゃいなYO!

・名作椅子ギャラリー  智さんが作った魔女の椅子も展示しちゃっていいんじゃないかと思うの。

・Tシャツ作りの前の腹ごしらえ。 Tシャツを早く作りたくって仕方がないおさとちゃん。 

美大生に大人気、ボリュームカツカレーのビジュアルがあんまりすぎて、思わず後ずさりそうになるワタクシ。

・ゲストの 「美味しいです」 コメントにダダ被りするしょーさんは、食べ物を前にすると、全力すぎてちょいちょい節操を失くします^^;

・飛び交うトークをものともせずに、ひたすら食べまくるおさとちゃんは、何だかんだでお腹が空いてた模様。

・のーねんちゃんと嵐がアクション映画で共演したら、のーねんちゃんに次々倒されていく相当なザコキャラ嵐。 何それめっちゃ見てみたい(≧m≦) そしておそらくおやまの兄ちゃんズがいい仕事をしてくれるに違いないの^^

  ←大宮の距離感は心のオアシス。


・絵画の楽しみ方講座。 絵を見る時に何を期待するかという質問。

エナジーを感じますよね」

しょーさんの言ってることが胡散臭い。

・智さん念願のTシャツ作り。 溢れ出ちゃってアートが止まらないニノの発言を聞いて、思わず笑っちゃったさとちゃんを後方よりロックオンする赤の人が、ほぼホラー。

・出来あがったそれぞれのTシャツ。 智さんのストーリーのあるデザイン。

「大野さんが着たことによって そのキャラクターがTシャツ脱いじゃった」

智さんの感性を言葉にして的確に解説するしょーさんの匠の技。

「えっ これ 俺が見えてないだけ?」

「夏が見えないですね」

・そんなしょーさんの見せかけの筋肉が、いよいよネタにならなくなってきた件について。

・のーねんちゃんにとっての芸術とは?

「芸術とは 疳の虫だ」

疳の虫  精神神経、自律神経の失調、異常行動をあらわす言葉。

のーねんちゃん こんな言葉で芸術をあらわすなんてスゴイ感性の持ち主だなぁ。

「堪忍袋のね!?」

「あぁ〜」

ちょっと違うけど^^;

・おそらく誰ひとり、よく理解できないままとりあえず拍手で終了〜。 さとちゃんなんてよくわかんないけどとりあえず拍手しとけって感じがありありだったね^^;


☆さとちゃんのおくちはミニトマトが限界☆


・同じ 「さとし」 でテンションあがる智さん。 どっちがさとしっぽいかなんて、ちょっぴり張り合っちゃった^^

・強面の御主人のスキンヘッドな後頭部にまさかのにこちゃんマーク。 見つけたさとちゃんのおめめキラキラいいお顔^^

・トマトに溺れちゃうさとちゃんのちっちゃなおくちに、トマトのひとくち食いは、酷というよりむしろエロス。

・ヤングコーンの皮を剥く智さんの指もまたエロス。

  ← キレイねー

・癒しズのふたりがバクバク食べてるだけで、無限に広がるマイナスイオン