最近のアラシゴトサトシゴト「山の日」にちょこっと


さとらじにて。森の中絶賛無門様撮影中の智さん。耳を澄ませば昼間は鳥の鳴き声に、そして夜にはカエルの大合唱に包まれているそうな。
そんな自然の織りなす様々な音色を聴いていると、音楽なんていらないかもと感じる智さんは、全くもって感性の人だよね。
私も最近始めた夕方ウォーキングの途中で、蓮がいっぱい植わった(レンコンだと思うけれど)畑の前を通ると、智さんの言うウシガエルやアマガエルなんかのカエルの鳴き声オンパレードで、夏をしみじみと感じることができて癒されます。あ、カエルのフォルムはちっちゃいアマガエル以外はムリですけど^^;
智さんは東京育ちの都会っ子だけど、都心から離れていたからか、小さい頃のエピソードには常に自然との触れ合いがあって、それらの経験が智さんの五感を養い、穏やかな性格の形成にも役立ったのかもしれないなぁ^^


大リーグでの3000本安打を達成したイチロー選手のインタビューの中の 「僕にとって3000という数字よりも 僕が何かをすることで僕以外の人達が喜んでくれることが 今の僕にとって何より大事なこと」 という言葉が、智さんが、「自分の人生にはもう充分満足したから この先からはファンの人や嵐の4人のメンバーや、嵐を支えるスタッフの為に生きていく」 と言った言葉にリンクしました。
天才と言われる人たちの、凡人の想像など遥かに凌ぐ日々の努力。 ひたすら孤独に切磋琢磨し続けて偉業を成し遂げた人というのは、いつしか自分の目標を追うことよりも、自分に期待してくれる人たちのために在ろうとするようになるんだね。
そう在るために、また更なる努力を惜しまずに期待に応え、最高のものを見せ続けてくれる人のファンでいられる事って人生得してるって思うんだよなぁ^^


長丁場だったジャポアリもようやく終了。嵐のみなさん、プロジェクト嵐のみなさん、お疲れ様でございました。
そんなジャポアリオーラスは横アリ。
その横アリのMCレポが、どれもこれもみなこれまでになく可愛くて悶絶しています。

ケーキをぎっしり並べたショーケースを運び込み、楽屋を即席のケーキ屋さんにするという粋な計らいをしたしゅたっふさん。
ショー開始30分前に、今回も女子力アップを目指してスイーツ同好会を開催する癒しズのおふたり。
そのショーケースの前できゃっきゃうふふ♡しすぎて潤さんに怒られるさとしとまさき。
スイーツ同好会は、たとえメンバーでも介入を許されない禁断の園。しょーさんもニノもその実態が気になり過ぎて参入してみたそうなのに、他の人が入ってくるのは違うの!やなの!なんて言っちゃうキューティーコンビが激カワすぎ(〃∇〃)
でもショーケースにずらりとケーキが並んでいるのに、ふたりが大好きなチョコレートケーキがなかったんだね^^;
さとちゃんときゃっきゃうふふ♡しながらも、片や野太い男の声でマネージャーさんにチョコレートケーキを買ってきてもらうようお願いするあいばちゃんとか、おそらくカメラは回ってると思うので、癒しズのスイーツ同好会の映像を、ぜひともブルレイの特典映像として収録してくださいお願いします(懇願)

癒しズのエピを聞いていつも思うんだけど、嵐内さとし争奪戦において、何気に一番の勝ち組って実はあいばちゃんだよね。
が前のめりに智さんに絡むのを、普段一歩引いたところでニコニコしながら傍観しているあいばちゃんが、ちょっとした隙間を縫って智さんを鮮やかに掻っ攫っていくさまが非常に面白くってギュンギュンします( ̄∀ ̄)

アリーナ後半戦、しょーさんも終始デレデレしまくっていたそうだし、まぁ…ね、アリーナ終われば遠く離れた地球の裏側(リオ)まで長期出張があるし、しょーさんが自分の海外出張だとか、智さんが演技のお仕事で長期拘束されるとかがあると、いつにも増して智さんにデレデレしてでろんでろんに甘やかすのは通常運転だしね(≧m≦)
智さんがただ今絶賛お忍び中だから、前々回の北京のように「辛くなったらリオへおいで」とは言えないね。北京と違ってリオは遠すぎるからね^^

今日は「山の日」 しょーさんは今頃は飛行機の中。
お土産はブブゼラよりも、しょーさんが無事に帰ってくることだってあいばちゃんも言ってることだし、どうぞ安全に、気を付けて取材してきてね。