さとしとひつじとFNS

ジーグザァグザァグジィグザグジィグザグ ひとりきりー♪

フツーに踊れちゃうよね。 身体にすり込まれてるよね。 若い時に覚えたものって忘れないよね。 何ならぶいさん達より上手く踊れるかもしんないよね。 青春だったよね。 そんなワタクシはトシちゃん派だったけどね。

FNS あんま好きじゃないけど (前科ありすぎて) ジャニーズメドレーのスタンバイ中に、長瀬パイセンの後ろで松兄ぃと並んでお顔をのぞかせ、両手開いておくちぱっかーしながら、カメラにアピールしているおさとちゃん34ちゃいに萌え殺されそうになりました。 何なのあのキューティーっぷりは!? 松兄ぃが隣にいたらあんなに可愛くなるの!? いや、さとちゃんはいつでもどこでも可愛いけど、それにしたってそれにしてもだよ!! 隣にいる松兄ぃがやたら男らしくてカッコイイから、余計にさとちゃんのキュートさが際立つのかな。 まるでさとちゃんが松兄ぃの彼女にすら見えてきたよ。 しょーさんがそんなさとちゃんを気にしてそっち見ちゃってるし! しょーさんの諸々の心中お察しいたします。 ← 

Venusを1人で歌うタッキーが素敵だった。 翼くんの留守をしっかりと守ってる相方の絆と愛を見せてもらったようで、すっごくカッコ良かった。 翼くん、安心してゆっくりと療養してね。 そして無事回復したら、智さんに筋肉触らせてあげてね^^

A・RA・SHIを歌い終わったあと登場してくるぶい兄さん。 突進してくるイノッチとハイタッチする気マンマンだったおさとちゃんを、見事にスルーしてニノと抱き合うイノッチパイセン。 そのあと続く三宅パイセンにもスルーされ、上げた手の処理に困るおさとちゃん。 岡田っち! そこはニノじゃなくて、まずは智さんに抱きついてあげて^^;

ハワイコンオープニングのお衣装で、大御所 (同世代なのが泣ける) マッチパイセンのバックで踊る智さんのあまりの可憐さに、ぞうきんしぼりのごとく身をよじりました。 

ビタスイ、お衣装が素敵でございました。 シックなデザイン、上品な色合いと素材。智さんが蝶ネクタイじゃないのが最近じゃめずらしいかも^^;
この曲はキラキラしてて可愛らしくて好きだけど、やっぱ、さとし振り付けあっての曲だなぁ。 車の中で聴いてても、ずっとダンスを脳内再生してるもの。 特徴的でクリエイティブで、緩さと緻密さを合わせたハイスペックなダンスだよね。 智さんがこだわり抜いたラストのポーズだって、どうみても 「嵐」 の文字にしか見えないし。 これを意識して振り付けたものではないと言う智さんて、ほんと底知れずにアーティスティック。


そして、年末のひつじのさとしですけど^^


あの子 可愛い子ちゃんにもほどがある。


青いもこもこのひつじのお帽子被ったおさとちゃん。 この帽子のひつじの顔って、何気にメンバーに似せてるのね^^

ワタクシの中で勝手に 「ベスト帽子ニスト」 に認定されている智さんの、ひつじのお帽子から出ている前髪の分量が素晴らしき黄金比率。
ローソンおにぎりのキンダーさとしを思い出しちゃうよね。 あの放浪画家さん、どう見ても有名私立の幼稚園に通うおぼっちゃまにしか見えなかったもの^^

アラおめ!記者会見に現れた嵐さんズ。 ひな壇に上がる時点ですでに笑っちゃってる、ひつじのお帽子被らされた三十路アイドル。
大股で段差を上がるおさとちゃん。 おさとちゃんって袴を穿くと裾が若干長いのか、いつもちょっと裾を持ち上げて階段なんかを上る所作が、なんだかドレスを着たリトルプリンセスみたいでホント可愛い^^

「1月3日は 僕らが出演する おめぇ〜でたい 番組がたくさんあるということで」

おめぇ〜って言う前に、ちょっと照れてる智さん。 (34) っていうのがウソみたいに可愛いマスコット感。 あの人ひとつ歳をとって、また一段と可愛くなってる。

今年、というか今度はこたつじゃなくなったのね。 ふじいっとうさいがちゃくなんって毎年やるんじゃなかったの? 「あらし予報」 ってなんだろう。 あんまりゲストとかいらないんだけどな〜。 5人だけでこたつに半纏っていうのが良かったのにね。

そんな欲求を補ってくれるみたいなキリン一番搾りのCMが、FNSの合間で流れてくれたのが超嬉しかったよ^^
例によってHDDの容量が少なくてベタ撮りできないから、ローソンもお紅白スポットもまだ全然捕獲できてないの。 智さんと熊のローソンCMなんて一度もお目にかからなかったわ^^;

あいばちゃんの家っていう設定なのね。 こたつを囲むポジショニングとしては、手前におやまのめおと、その奥に風っこっていうのが、山担テキにはよりベストだったんだけど^^;

「喉ごしがちがう」

「他のは全部悪いって事ですか」

「いや お前はさ そうやってさ」
ここのくだりなんてもうドツボだよね^^

ああ言えばこう言う、一筋縄ではいかないニノを持て余す智さんが、The大宮って感じでタマらんです^^
智さんなりに一生懸命商品の特徴や良さをお伝えしようとしてるのを、口の立つニノに茶化されて若干苛立つ智さん。 智さんがたまにニノを 「お前」 って呼ぶの好きなんだよなぁ〜^^ ニノもとっても嬉しそうだし^^

とっても可愛いCMだけど、我が家はビールをほとんど飲まないので貢献できなくてごめんなさい^^;



さて、先日の30日にデジタリアン京セラ最終日に参戦して参りました。
コンサートが始まるまで、とにかくアクシデントに見舞われ続けた今回のワタクシのデジタリアン。
これまで以上にレポとも覚書とも呼べない参戦記を、次回のエントリーで書き残しておこうと思います〜^^;






あみさんへ。 いつもありがとうございます。 続きより感謝のお返事です。


八犬伝。 実は私も本家ではなくて、派生ものしか読んだことはないんです^^;
子供の頃から八犬伝の物語設定が好きだったんですよね。 今でも書店なんかで派生ものがあると、ついついページをめくってしまいます。買わないけど^^;

八剣士のなかに 「智」 という珠を持った 「犬坂毛野」 というキャラクターがいますが、私、里中くんの影響で、どうやら当時から 「智」 という字を持つ人に惹かれる傾向にあったみたいで、八犬伝の中では、この 「犬坂毛野」 と 「犬塚信乃」
が好きだったんです^^
ちなみに私の中では、もし嵐で八犬伝するのなら 「犬塚信乃」 が智さんで 「犬坂毛野」 がニノです。

ウィキペディア南総里見八犬伝の登場人物」というのに、それぞれのキャラクターが詳しく紹介されているので、もし興味がございましたらのぞいてみてくださいね。
けっこうこれが妄想のネタになるんです^^