あらしとさとしと年末年始のアラシゴトサトシゴト(そのに)


「復活LOVE」

嵐のシングルにちょいちょい出現するトンチキタイトル。 
感謝カンゲキは別枠としても 「CrazyMoon〜キミ・ハ・ムテキ」 とか 「迷宮ラブソング」 に匹敵する面白タイトルです。 「愛を叫べ」 は次点で。 

それはさておき、楽曲を提供してくれるのが達郎×まりや夫妻なんですね!
達郎好きにとっては、彼の創るメロディーを智さんがどんな声でどんな風に歌うのかがとっても楽しみです^^
「甘く危険な香り」 とか 「エンドレスゲーム」 とか、智さんのカバーで聴いてみたい夢もあるんだよなぁ。
dヒッツCMソングって何ぞや?なワタクシですが、とりあえず来月の発売日を楽しみに待ってます^^


さて、年末年始のアラシゴトサトシゴト(というかほぼサトシゴト)の続きです。


★かうこん

癒しズのメッツCMにうひょっ♡ってなってたら、いきなり智さんがセンターで後ろ向きになってて、もしかしたらと思ったら、つるーすキター!!
あぁやっぱりこの曲はトクベツ…

智さんにおジャンプくんの紹介をさせたのは、どうしても智さんと一緒になれないちねんくんの為に、せめてもの配慮だったりして^^;

コラボメドレー 「アンダルシアに憧れて」
この曲はダンスの精鋭のみが選ばれる曲。 なのに謙虚な気持ちでその場にいたのね。
翼と並んで歌う智さんの可憐なことといったら。
このメンバーのなかに選ばれた聡くんすごいね!
ラスト、掲げた両手を見上げて終わるのはヒガシと智さん。

チェンジメドレー 「NEWSニッポン」
えーっ チュムチュムがよかったのに〜なんて思ったのもほんの一瞬。 ワンツースリーフォーファイブシックスセブンイッツビッグニュース! のおさとちゃんの破壊的な可愛さ! 人差し指こめかみに当てて小首傾げてんの!
こいつ自分の可愛さわかってやってんなこの確信犯的小悪魔め! なんて身をよじってたら!

Well make a big news It’s all right

スッゲーのきたコレーーー!!! v(≧∇≦)v

歌い終わったあとホッとしたみたいにほんわり笑う智さんがもうっっ

入口出口田口くん辞めないで…(T_T)

初夢2ショット ヒガシ×大野
ワタクシの新旧のアイドルが夢のコラボーーーッッッ!!
そう、何度もここで書いててアレですが、ワタクシは若かりし娘だった頃、少年隊のファンでございました。 イチオシは歌が上手なカッちゃんでしたけど。 
歌番組を録画したり雑誌を買ったりアルバムを聴いたり映画を観たり、地方民の小娘でお金もなかったので、当時のできる範囲での応援をしておりました。
そんなワタクシが年月を経て、やがて大野智のファンになり、かつてのアイドル少年隊と智さんが深い絆と師弟愛で繋がっていると知った時の歓喜といったら。
…とまぁ懐古話はおいといて、いきなりバク転から始まる摩訶不思議。 
マイクをステージに置いて、ちょっぴり不安そうに師匠を見る智さん。 思わず歯を食いしばっちゃうところが可愛いよ〜。
動きにくそうなロンジャケでも綺麗にキマったね^^ 師匠はさすがのバク宙だよ、しかも十ウン年ぶりだってよ、スゲーよヒガシ。
智さんの美しく安定したハモ。 ヒガシが智さんにいろんな重要パートを任せてくれているのが嬉しい。
ジャケットの裾を翻し、華麗にターンしたあと、師匠と背中ぴったり合わせておくちをぱっかーしちゃうおさとちゃんが天使でしかありませんでした。

それにしてもベスト5の中に、3人も嵐入っててすげーかったのと、1位が東のタッキー西のすばるという結果を見て、ジャニヲタって素敵だな〜としみじみ思ったランキングでした^^

年男、モンキースリーのおさとちゃん。 35歳、どんだけサル耳つけさせられるんだ、ってか、どこまでいっても似合ってるなサル耳。 人間以外の耳を着けさせたら、おそらく日本一可愛い人だぜ。

「ひとりけっせき!!」

平たいひらぱー兄さんをなでなでする、ナタデコココンビのかたわれ。
モンキースリーの活動を楽しみに待ってます^^


★さとし旅館

ええもう登場から可愛いですね。 積み上げたコンテナにわざわざ突っ込んで行くのもお約束でハズしません。

なんであんなもこもこベージュのイヤーマフをチョイスされてんだろ。 JK?JKなの?

お客様は博パイセンといのおきゅん。 いのおきゅん、どの角度から見てもおんなのこみたいでマジ可愛いね^^

ジャニーズ匠の会。 唯一の小説家であるおシゲさんもやってくると。 

「本出しちゃってる あれ許されないからね?ジャニーズ」

あなたも確か2冊ほど…

かまくらのざっとした図面をイラストで描きながら、イグルーの説明をするいのおきゅんに、なぜそこで笑ったおさとちゃん。

博パイセンの完全シチュー作り。

「オレ 長野くんとずっと一緒にいたい」

出たよ人たらし。 こういうことをおかまいなしにサラっと言うんだよ。 

この時、しょーさんとニノをワイプで抜かなかったのは正解。

シゲの匠感を活かすためにナレーションをやれとムチャ振りする智さん。 後輩の見せ場を作ろうとした愛あるパイセンのムチャ振りが、このあとヲタ歓喜のとんでもない展開に。

シゲのナレーションに合わせて先輩の顔を見たのに

「見んな お前!」

ひどいパイセンでごめんねいのおきゅん^^;
さとちゃんてば、これが嵐メンになら絶対そんな風に言わないくせに〜。

目が合う大野智もそれにキュンとする

思わぬ展開に瞬時にスイッチの入る智さん。

2人の体が自然と近づいていく

シゲの悪のりナレーションの展開に、ワイプの中が騒がしくなってきた。 案の定、まだ余裕はぶっこいてますが 「くだらねぇ〜 何これ」 って、あのかたの声が聞こえてきたよ。

そして そっと抱き合い 唇が近づいていく

近すぎる智さんといのおきゅん。 まさかの新たなコンビ萌えの誕生か!?

暴走するシゲのナレーションに身を任す智さんといのおきゅん。 智さんの視線がいのおきゅんの唇をロックオン。
普段なら、たとえ相手が後輩でも、ちっちゃいおさとちゃんが彼女ポジになるところを、いのおきゅんのお顔の可愛らしさからか、めずらしくおさとちゃんが彼氏ポジ。 
なのにノコギリ持ったままい抱き合う姿がシュールです。

『唇が近づいていく』 で、いのおきゅんが目を閉じて、やる気満々で待ちの体勢になったとき、じわじわと詰め寄る智さんを見て

「やめろ!」
「やめとけやめとけ 新年早々…」

こうなるともう黙っちゃいられないワイプの中の人

「やらねぇわ!」


やれよ!

この間ワイプにニノが一切映らず、一言も発さない。 かまくらができあがり、ようやく映った時の表情がもはや恐怖。

出来あがったかまくらでようやく乾杯。
やっぱりジャニーズのフリートークはいつまででも聞いてられるなぁ。
悩める子羊いのおきゅんに、コンサートのセットの設計を薦める智さん。 かまくら出来たんだから」って、強く押し出すのじゃなく、そっと背中に手を添えるような優しい言葉をかけるんだなぁ。
シゲさんがそうだったように、この匠の会や智さんの言葉がきっかけで、いのおきゅんがコンサートのステージまで設計する建築アイドルとして確立し、ジャニーズの新境地を開拓していったら素敵なことだよね。

思いがけずのドラマフライング発表の真意とは!? でもラブコメって初めてではないよね? 誘拐とか0号室とかそうだもんね。 どうせラブならシリアスラブを期待するところだけど、もちろんラブコメでも全力で楽しみにしてるよ。
好きな女優さんだったらもっといいな^^