あらしとさとしと年末年始のアラシゴトサトシゴト(そのいち)


1年のうち、GWもお盆もゆっくり休めないワタクシにとって、唯一ゆっくりのんびりと過ごせる年末年始が終わり、次の年末まで長いなぁと、ため息をついてるそんな今日この頃。

宮城BLASTもようやく観ることができました^^
参戦するのは物理的に無理だったので、申し込みをせずにお留守番してた宮城コン。
「two」を演じる智さん。 アクセントダンスを踊る智さん。 もう大好きだよ!って、大大大好きだよ!って、夜中に心の声が溢れそうになりました。 思わず画面に向かって両腕を伸ばしてしまったよ。 叶うなら、この人を両の腕で抱きとめて、あらゆることから守りたい。
そして、あらためて嵐という存在の素晴らしさを実感。 この存在を好きでいることって幸せでしかないんだなぁ。



さて、とりあえず急いで年末年始のサトシゴトを書いておこう。 


★ときおあらし(長瀬×大野)

ヒガシパイセンの思う天才コンビ。 バーのカウンターでマスターと会話しながら先輩を待つ智さん。 プライベートでも、あんな風にひとりでバーのカウンターで飲んでたりするんでしょ? ONの智さんだとイマイチ似合わないロックのグラスも、OFFの智さんは幾分男臭さが増すと思っているので、アンニュイな雰囲気を漂わせながらロックを嗜んでるんだろうなぁと妄想。
しやがれから引き続き、何が何でも智さんに似顔絵を描いてもらいたい長瀬パイセン。 フリーダムすぎるパイセンに振り回される、後ろ髪ピョコンのひよこみたいなおさとちゃん。 
山下清。 好きでよく展覧会を観に行ってたなぁ。 多分間違いなく智さんも好きなやつだと思うよ^^
照明が落ちたあと、ちゃんと智さんの絵を見せてくれて、そのあとハケて行くとこまで映してくれて、スタッフのふたりに寄せる愛情を感じました^^
帰って行くパイセンと智さんの身長差に萌へる♡

★あらおめさとし

眼鏡をかけると、途端に秀才っぽくなっちゃう智さん。 リポーター席に立ち、新クリフクライムについて説明するおさとちゃんが半分以上寝てる顔。 あのおネムな35歳児に、今すぐおしゃぶり咥えさせたい。
大野相葉のクリフ新記録をフィーチャーしてくれてどうもありがとう。
VTRではうって変わってキラキラおめめのおさとちゃん。
製作スタッフを下の名前で呼ぶのが、仲の良さをあらわしてていいカンジ。 ふたりのやりとりが終始柔らかくてほっこりしました^^

★お紅白

司会じゃなくなったのはちょっぴり寂しいけれど、その分気負わずゆったりと観ることができました^^
開始早々のお衣装がなんとも可愛らしくって好きです。 「ブラックレーベル・クレストブリッジ」 というブランドなんですね。 
数々の大御所の出演者のなかで、誰よりも最初に嵐のリーダーを発言させてくれてどうもありがとう。

背後から智さんをしきりにいじってる中居パイセン。 ヒロミゴーの「おっくせんっまんっおっくせんっまんっ」に合わせて、ぎこちなくコールするおさとちゃん可愛い^^ 客席に誰かを見つけて嬉しそうに指差し。 かつての公開チッスのお相手、日村を見つけたのかも^^

福子ちゃんと死神くんが、輪廻転生を経てお紅白の大舞台で共演してる!

アッコ御大からのエイトのバックを彩る嵐さんズ。 エイトの振り付けを踊る智さんが何だか新鮮^^


ミッキーとお手々繋いで連れてこられたあのコは一体!!


もういっそあの可愛いコの頭に、赤地に白の水玉模様の大きなリボンつけてあげて! きっとしっくりくるから!

実は今だ一度もスターウォーズを観たことがなくて。 基本的な知識として知ってるくらいのワタクシ^^;

ジェダイの騎士となり、ライトセーバーを持って現れた嵐さんズ。 よかったサトさんヨーダじゃなくて。 
こうなるともはや智さんに釘づけです(///∇//)
振りかざしたライトセーバーを、美しく斜め下に構え直す智さんのその横で、ニノが自分の腕をジリジリと焼いてます。真っ黒焦げです危ないです。←w

もっといろいろ立ち回ってくれるのかと思いきや、案外あっさり武器を手放すジェダイの騎士たち。
マントを脱ぎすてればキラキラした王子様。 しょーさんが穿いてるのはゴムの長靴ですか?

Sakuraをクールにキメたあと、王子の衣装のままの愛を叫べ。 
♪世界中の誰より綺麗だぜ〜 の、腰ふりふり。 下アングルで拝めるなんてごっつぁんです。
途中、山と風で分かれてハケて、ミッキーに引き続きBB−8と智さんの可愛いもの同志でツーショット。
国営さんがもろもろわかりすぎててツライ(≧∇≦)

いつの間にか誰もいないステージに戻って来ていたおやまのふたり。
ハートの紙吹雪舞い散る中、祝福の鐘が鳴り響き、ふたりっきりでカメラに抜かれて堂々のトゥルーラブ

お紅白の舞台でまさかのお山の挙式を見た(白目)

事務所のお許しが出たんですね。 お紅白側もそれを承認してくれたんですね。 これで本当のお山のめおとになったんですね。
 

おめでとう これこそがトゥルーラブ

おめでとう 俺たちのトゥルーラブ


幸せになってね♪


。・:*:★,。・:*:・゚♪☆(`・З・´)(´・∀・`)☆♪。・:*:・゚★,。・