あらしとさとしとかめなしくん


去年の11月のデジコン前に、20年くらいずっとロングにしていた髪を、肩の上までバッサリ切ってあごのラインのボブにしてもらったんだけど、これが意外と周りの反応が良かったのと、何といっても楽ちんなのに味をしめて、木曜日に仕事のお休みをとって、2か月ぶりにいつもお世話になってる美容院へ行き、またまた短くカットしてもらってきました。 
レイヤーの入ったショートカットっていうのかなぁ。 なんか正面から見たらどんぐりみたいに見えるんだけど気にしない。 ←
美容師さんによると今回は次の段階に入るまでの途中経過だそうで、次回来店した時の髪の状態をみて、どんなパーマをかけるか考えてくださるそう。
あまり髪の毛にムースだのジェルだのをつけたりするのが好きじゃなく、なおかつブローするのもめんどくさいズボラ女の私でも大丈夫なスタイルをお願いしてあるので、どんな髪型にしてくれるのか、次に美容院へ行くのがちょっと楽しみです。

髪を切ったといえば、智さんも髪切ってたね。 それでもってアレーグラーの発表会見の時の、紫頭を被った智さんの花のかんばせがほんのりと黒くなられていたような…。
ここんとこずっと智さんの髪の長さと肌の色が安定していたので、これはもしかして何か演技のお仕事が控えてたりするのかなぁ、なんてひっそりと期待しているんだけど、何といっても以前このブログでも何度か取り上げたことのある、清水玲子さんの 「秘密」 が、この度実写映画化されると聞いて、もうこれは是非とも大野智でお願いしたいと、祈るような気持ちでキャストの発表を待ってる訳なんだけどね。 
髪切ってるし、お顔もちょっと黒くなってるし、 「秘密」 に限らず演技のお仕事は夏あたりに期待していればいいかしら^^;



〜かめちゃんの手料理しやがれ〜


・ジャニーズの料理上手は、ワタクシの印象だと松兄ぃ、坂本くん、スマの兄さんがたのイメージ。 嵐のメンバーそれぞれの料理のイメージをドラマの役柄で言うなら、智さんは耕太くんで洋食の料理人やってるものね^^

・嵐のためにいろいろメニューを考えて来てくれたというかめちゃん。

「こりゃ嬉しい だって後輩が料理を作ってくれることなんかあります? 大野さん 今までありました?」

さりげに探りを入れてみるしょーさん。 残念ながら智さんにはあるわよ。 2012年の 「奥さま100!!」 っていう番組のなかで 以前しやがれ内において、しょーさんがちょっぴりライバル心発揮しちゃったおーくらの忠さんに、川越シェフ直伝の鯛のパスタを 「もう誘拐なんてしない」 のロケ中にキャンピングカーの中で振る舞ってもらってるの。( ̄∀ ̄)

「大野さん 今日お父さん感が」

ニノは一歩身体を引いて智さんの顔を見つめながら、ちゃんと智さんのお言葉を待ってるのに、話を振ったしょーさんが言葉を待たずに話題をコースアウト。 智さんがそんなしょーさんのお腹を押したのは、紅白までに5キロ太ったメンバー疑惑の一番手であるしょーさんの、でっぷりとした下っ腹を見て 「お父さんはおめぇだろ」 って言いたかったんですよね?(≧m≦)

・かめちゃんが考えてきたメンバーそれぞれの料理のジャンル。 あいばちゃんをインドって言ったのは、デジコンにおけるスーパースター、ディスコスター様がインドチックだったからなんじゃない?^^

・かめちゃんが一番最初に見る女の子のパーツ。 東京からご参加のお父さん。 ほんとは「目」の方に行きたかったけど、しょーさんが移動しちゃったから行けなくなっちゃったね^^

「どんな唇が好きだと思いますか 亀梨さんは」

「やっぱあの 潤ってたい」

「確認ですけど 大野さんももしかしてですけど 潤ってる感じの女性の唇が好きですか?」

「好きです」

「だからですかねぇ 大野さん たまにリップ自分でギットギトに塗る時ありますよね」

手元にリップが無くても、いつでもしょーさんに直接リップが貸せるように、ギットギトに塗ってるんじゃないのかな昔みたいに。 ←

・正解は目 ってか、かめちゃんてば、先日の少クラでは女性は目よりも鼻を見るって力説してたのはどうなったの?

・お風呂で一番最初に洗うのは?  東京から二度目のご参加のお父さんが選んだのはワキの下。 何故ならかめちゃんはくすぐったがり屋さんだから♡
くすぐったがりといえば、テレビライフだったっけか、大宮が選ぶお気に入りの関西弁で、智さんが 「こそばい」 を選んでたのがツボでした^^
私の地元も 「こそばい」 って言うの。 「くすぐったい」 っていう意味ね^^

「ちなみにあの お父さんはどちらから洗われるんですか」

しょーさんはどんなことでも智さんに変換して聞きたがり過ぎって事に、もはや仕事を超えて純粋な大野智への関心からきてるってこと、おそらく本人は自覚無しだよね。

・ところで智さんの左目の頬骨付近にある、ちょっと大きめの黒っぽいシミみたいなものが気になります。

・かめちゃんがパリ好きなのは私も知ってたよしょーさん^^

・かめちゃんが一緒にコラボしたいのは。 かめちゃんと智さんは、パッと見はS(肉食系)とM(草食系)だけど、このMの人がスイッチ入れるととんでもなく強力な磁場を発生させるからなぁ。 ジャニーズ的にも反対側のイメージにいるふたりの、実は仲良しでいろんなエピソードがあることを、ナゼにこのしやがれ内において完スルーなのかわかんないけど、そこは強火大野担であるしょーさんが、すかさずブっ込んでくるさとしネタ。

「大野さんが アイツらスゲェ芸能人みたいな顔してる」

どんな事でも大野ネタに持って行かないと気が済まないのかしょーさんは!(*≧m≦*)

・ちょっぴり噛ませ犬的展開になりつつも、1兆ポイントゲットして勝ち抜けた智さんが、かめちゃんからのもてなしを受けることに。 絵のお礼を兼ねて智さんと一緒にお寿司を食べに行きたいかめちゃんにとっては、一番理想的な展開になったのかもしれないね^^

・後輩から 「カズ兄ぃ」 って呼ばれて慕われてるかめちゃんにキュン♡

「大野さんあるの? 後輩家に来たことは」

しょーさんは何が何でも智さんに振りたいんですね気になるんですね分かります。

松潤ぐらいかなぁ」

ねぇねぇ智さん。 シゲさんは? シゲさんって智さんちに泊まった事なかったっけ?

「ビックリするよ 同じメンバーでも 松潤が… えっ!? うちのリビングに!?」

テーブルに身を乗り出してまつじゅんの再現をする智さん。片足上げた姿が可愛いよ、可愛いんだけど…

「それ 無限に言うねこの人」

あなたの家に招かれたくてたまらないがジェラってる(震) おさとちゃんてしょーさんに対してドSなら、ニノに対してはマジ鬼畜なとこあるよね^^;

・私もかつん恐かった^^; ダンナの友達の娘さんが当時のカツンが好きで、赤亀じゃなく入口出口田口君が好きだって言ってたっけ。

「兄さんだって 立ってチッってやってカタチになれる?」

見たいんだな! 自分が一番見てみたいんだよいつだってしょーさんは!(*≧m≦*)

「もしも大野智KAT−TUNだったら」

「チッ」

チョーおとこまえーーーっっ(///∇//)

横顔の美しさと男前さが芸術的なのは言うまでもなく、ちょっとした首の動きと振り向き方にもキレがあって、こういうの、一度ソロに取り入れてみてくれなかしら。

「いいよ いいよいいよ 案外いい」
案外なんかじゃなくて、ホントは超絶いいって思ってるでしょしょーさん(≧m≦)

「いただきます いただきます」

「いや〜 ありがてぇわ」

さとちゃんの、感謝する気持ちをちゃんと言葉にして表すところは本当に素敵だね。

・親子丼をすすって食べるおさとちゃん。 食べ方に関してはいつもちょっとお行儀がよくないんだよね(音立てて食べちゃう)

・スプーンにすくった時点で不安要素ありあり。 さとちゃんのちっちゃいおくちにその量は大丈夫か。 それにさとちゃんはちょっぴり猫舌(たまごスープ参照)

「熱いっ!」

ちっちゃいおくちの中の空いてるスペースを必死に探して、激熱親子丼を移動させようと奇妙な動きをする智さん。 それを見て智さんのピンチにはいつだってじっとしていられないニノが、あーあー言いながら、いてもたってもいられずにクルクル回ってる^^

・かめちゃんの番宣よりも、かめちゃんの作ってくれた親子丼に夢中のおさとちゃん。
クレしんみたいなぷくぷくほっぺが大変愛おしかったです。


ぶいえすかめちゃんもまとめてツボるつもりだったけど、ここまでで息切れしたのでとりあえずリタイアします^^;






あみさんへ。 いつもありがとうございます。 続きより感謝のお返事です。


智さんを肴にお酒もどんどん進みますね^^
酔っ払って嵐さんの事を熱弁するあみさんと、それをじっと聞いてくれる旦那さま。
嵐さんの番組をお酒を飲みながら一緒にご覧になってるなんて、仲の良いご夫婦で素敵です〜^^
うちのダンナは嵐の番組がかかっていると、早々に2階の自分の部屋に退散します。 あみさんのご夫婦みたいになりたかった^^;

グループでの役割やバラエティーでのキャラとはいえ、いつも落とされてばかりでも、やっぱりちょっとモヤモヤする時もありますよね。本当はあれほどの実力を持った人なのに〜って。
智さんはジュニア時代から少年隊とのゆかりがたくさんあるし、智さんの努力と才能と実力を目の当たりにしてきたヒガシのストレートなお言葉をいただけたことは、智ファンにとっては本当に嬉しい出来事でした^^
そういえばヒガシはWebのコーナーのなかでも、ジャニーズのダンスが上手なトップ3に、坂本くん、森田くんと並んで智さんを選んでくれていましたよね^^


翔さんのお誕生日に 「俺の千葉」 をチョイスする息子さんや妹さんたちは、強力な嵐ファンといっても、もはや過言ではないですね^^
「俺千葉」はほんとに名作だったから、ぜひとも続いて 「俺の三鷹」 とか 「俺の港区」 とか 「俺の葛飾」 とか 「俺の池袋」 なんかもやって欲しかったですよね〜^^;