しやがれのさとしとホラ貝とブーブークッション


先週のぶいえすに再び壇さんやって来て、またまた智さんとのバンクボーリングを期待していたら、今回はコロコロバイキングのオレンジゾーンでのペアでした^^
いつもはナイトに守られた姫さとしだけれど、小柄なさとちゃんよりなお小さい壇さんと並ぶと、普段は隠している男っぽさが現れて、とってもいいカンジにお似合いだった前回のバンクボーリングでのおふたり。 今回は華奢な壇さんを振り回さないように気遣いながらリードする、これまた男らしい智さんと、けなげについて来る壇さんの同級生ペアが大変可愛らしかったです^^


さて、このままぶいえすのツボに突入するかと思いきや、ぶいえすではなく、すっかりストレスフリーな番組へと変貌を遂げたしやがれのツボをちょこっとずつ。(ぶいえすもクリフクライム以外、そろそろゲームの内容を一新しないかなぁ)


★マッスルキング決定戦★


☆背筋種飛ばし対決☆

まつじゅんをマネて手ブラするおさとちゃんの立ち姿がすでに女子。 「試してみて」と言われ、一通りいろんなパターンの手ブラをやってみるおさとちゃんが素直。
スーパースロー映像で見るニノの背筋力よりも、前頭部が若干気になるそんなワタクシ。 
あいばちゃんの背筋力と、飛ばした種を追う動態視力がさすがだね^^
智さんの背筋の耐久力がすごいよね(≧∇≦) スーパースロー映像の重力に逆らえないほっぺたと、氷の上をすべるペンギンみたいな姿も、まるっと何もかもが可愛いのに、場外ホームランをかっとばす肺活量のハンパないパワーに惚れる。

☆マッスル腹筋対決☆

ニノの腹筋力が笑えないレベルで、もしあれがネタじゃなくてガチならば、ニノの老後がもろもろ心配になってくるおせっかいBBAのワタクシ^^;
ホントはもうちょっといけるんじゃないの〜と思いつつ、ちょろちょろと舌を覗かせながら、脱落寸前の断末魔な顔芸と、しれっとズルをかましてオチをとる智さんがさすがです^^
筋肉マンの顔パネルから覗くしょーさんの目が完全にイッてました。

☆マッスルフラッグ対決☆

もはや噛ませ犬的なポジションに使われるニノ^^;
やる気マンマンだったおさとちゃんが、ゴムに勝てなかったのは単純にウエイトの問題だよね。
コロコロ転がるおさとちゃんがたいそう可愛かったです^^

この手の企画は総合優勝を勝ち取るよりも、珍プレー大賞を受賞する方が美味しいですな^^


五月人形さとしのホラ貝教室★


時空の旅人となったおさとちゃん。 鎧兜着て日本刀まで持たせるなら、ここでとは言わないまでも殺陣を見てみたいなぁ。
先日のラジオで沖縄行ってたお話をしてたのは、このロケのことだったんだね^^


「あんまり時間が無くて 今日 あと3時間くらいしか居られないんですよ」

「そんなことはないよ いいよオレ居なくて いいよ 4人居りゃあいいよ」

「ダメだよ」

せっかくやって来た沖縄に3時間しか居られないと知ったおさとちゃんが、オレが居なくても大丈夫とばかりに、子供のようにごねるのを見たワイプの中の人が、ほぼマジトーンでソッコー却下したことに、アナタが居ないとダメだよテキな想いを連想して、震撼のち身悶える脳内お花畑な山スキー

智さんの事をよく知らない一般の方々に、仕事放棄とも取られかねない駄々っ子さとしの映像に 『珍しく大野がごねる』 とテロップを入れてくれる新スタッフに感謝^^

一応駄々をこねてみるも、あっさりと気が済むおさとちゃん。 海に出ると本来の仕事の目的よりも旬の魚が気になるのはご愛敬。 カンパチ、アカジンミーパイ(ってなんぞ?)と聞いて本気で釣りたそうな切羽詰まった智さんが、可笑しいやら可愛らしいやらで大変にツボです^^
堂々と仕事に穴をあけたがるリーダーを、マジな顔して見つめるワイプの中の人達も、結局は破顔して許してしまう、大野智甘やかしグループの嵐の皆さん。

水中の智さんの髪色が明るくてキラキラしてて、まるでアリエルのように見えるのは私だけではないはず。

水深2メートルまでしか潜れない智さんの為に、ヤラセギリギリでホラ貝を智さんが採りやすい位置に置き換えるスタッフと漁師さん。
あくまで大野智に甘い体質のしやがれスタッフ。 かつてアワビを採るために素潜りで死にかけた記憶を持つしょーさんが、局は違えど自分との扱いの違いに何を思うのか(*≧m≦*)ププッ

ホラ笛作り。 すっかりテーマ曲になった、♪はじめ人間ゴンゴ〜ン♪ 確かにワタクシも、かつてのキリンメッツのエントリーで、骨付き肉に喰らいつく智さんとあいばちゃんを、『可愛いゴンと美麗なドテチン』 とは書いたけれども^^;
さとし企画で躍動感溢れる画を撮りたい時は、熱いモノを触らせておけばいいと学んだらしいしやがれスタッフ。
ちょいちょいアシストとして入るスタッフが、ちゃんとコスプレしているのも愛を感じて嬉しくなるよね^^
50分かけてホラ貝の先をようやく切り落とし、ちょっとしたドキュメンタリーだったおさとちゃん。

「う〜あ(;△;)」

「うわ〜ん(;△;)」

ひとしきり泣いた後、隅っこの方で寝るというさとち34ちゃい


赤ちゃんか!!


大野智がロケ中に寝るのは通常運転ですネ♡

実はホラ笛吹きが得意だったしょーさん。 まさかの山がここにあったとは!


★ちゃれんじむーびー★


それぞれのチャレンジの組み合わせが、一見ランダムに見えて、実はちゃんと計算されて選ばれているように思えるよ^^ ノーハンドズボンは手足が長くておバカなノリがよく似合う櫻葉が、ブーブークッションは、M字開脚がある意味妄想をかき立てる大宮で、変態チックな白パン重ね履きは、あえてのイケメン松本生田でと言う風に^^
智さんのブーブーチャレンジ。 このチャレンジに必要なのって脚力、腕力、腹筋なのかな? 智さんのお股ぱっかーなM字開脚を一時停止したりスローでガン見したりしてゴメンなさい。 ただのヘンタイなので許して下さい。
実弾が出ちゃったおさとちゃん。 折り返し地点の1発目か2発目あたりで笑っちゃってるもんね^^
それをアイドルとしてあえて隠しておかないのが、さとちゃんの正直で可愛いところだよね^^ 実弾含む世界新記録樹立おめでとう^^ YOU!ギネスブックに申請しちゃいなYO!