あらしとさとしと音楽のちから2014 そのいち


まずは11時間と言う長丁場の生放送を、安定した司会でそつなくこなすその裏で、膨大な量の台本を読み込み、おそらく出演者全員の情報を全て頭にたたき込んで挑んだあろう翔さんに敬服する思いです。 本当にお疲れさまでした。

そして我が家のディーガちゃんも、11時間のあいだ拗ねることなく録画を頑張ってくれました^^
HDDの残量が少なくてWSの録画時間を捕獲するために、ジャニの部分だけ残してあとはバッサリ削除しちゃった。
その中から、ざっくりとした智さん目線のツボ。あげちゃうよ〜。



★さとしのカレイを釣っちゃうゾ♪★


・智さんの東北未来旅企画は船上でのカレイ釣り。 日テレによる智さんへのほぼほぼサービス企画。 日テレスタッフってとことん智さんに甘いよね^^;

・はんちゃんばかりにカレイがヒット。

「大野ちゃんより だんぜん釣ってま〜す」

「勘弁してよ」

智さんめっちゃ楽しそう^^

・照れかくしなのか、司会者としての立場をわきまえているのか、智さんのブイを観るワイプのしょーさんが、目をあっちへやったりこっちへやったりしながら、必死に理性と闘っている様子がうかがえます^^

「大丈夫ですか? 気持ち悪いですか?」

船酔いしたDを気遣いながらも竿を操る手を休めない釣り師さとし。

・そんな時ヒットしたのはD待望のカレイではなくアイナメ

「あ、 これ アイナメだ」

沈没寸前のDに申し訳なさそうなフリをして、実はまだ釣りが続けられると思って内心嬉しそうに笑う悪さとし可愛すぎて幸せ。

アイナメゲッチュウ♡」

画面にテロップを入れたスタッフさんにも、大好きな釣りを満喫して超ご機嫌さんのさとちゃんに対する愛情を感じるけれど、

ワイプ!! ワイプの中の人が遂に耐えきれず  顔 面 崩 落!!

しょーさん!! いま ワイプ抜かれてるから!!
このままデレデレし続けるのかと思ったら、船酔いDの映像を観てあわてて真顔にもどすしょーさん。


放送事故寸止め


「大野ちゃん」

「ぅん?」

「そっち行った方がいいよ」

この時の智さんの返事がなんの飾りけもなくて素のまんまで、ほんと可愛くて思わず脱力。

・智さんが釣り上げた50センチの特大カレイを見て、またもやワイプのしょーさんが破顔一笑。 …って ワイプは翔さんだけ映してくれていればいいの!!

・カレイを掲げて写真に収まる智さんの幸せそうないいお顔。 智さんが幸せなら翔さんも幸せ。 ファンも幸せ。

大野智の魚レストラン in 石巻  魚をさばく智さんのお手々がちょっと焦げてる^^;

・カレイの唐揚げを食べながら、出てくる言葉がはんちゃんとシンクロしちゃう智さん。 熱いって言いながらはんちゃんにピッタリくっついてるさとちゃんは、穏やかな佇まいとほんのりとした体温で寄り添って、相手の心の扉を開ける達人。

・はんちゃんの好きな曲は 「雪国」 智さんのカラオケの18番。 

「俺も好き」

ワイプのしょーさんが「そうそうあなたの好きな曲だよね」って言わんばかりに頷いてる^^

・焼き物コーナーに、貝好きのしょーさんをぜひとも呼んでさしあげたい。 そしてさとちゃんと一緒に貝を満喫してほしかった^^

・アワビを両手でつかんで食べる智さん。 やっぱりはんちゃんと仲良くピッタリくっついて食べる智さん。 はんちゃんとのツーショット可愛すぎ(≧∇≦) この人は歳の離れた目上の人と並ぶと、どうしてこうもしっくりなじむのか。

「震災から3年経つけど 正直こんなに美味しいものがいっぱい獲れるとは… すごい嬉しかったし 感激しましたね 元にもどってほしいなぁ めっちゃうまいもん」

智さんの言葉はストレートでわかりやすく、とことん優しくてそしてリアル。 難しい言葉など使わずとも、本質なんてつまりはそういうことなのだから。 
嵐の東北支援活動も外野ではいろんな意見もあるみたいだけど、それでも震災での被害を現実の生活の上で、強く影響を受けていない東北から遠く離れた場所で住む私のような人達に、喉元すぎた熱さを忘れさせないためにも、そして決して対岸の火事ではないということの重大さを発信していくという大きな意味があると思うから。

今回の智さんとの触れ合いが、はんちゃんやそのご家族、そしてお仲間の皆さんの心のなかに、いい思い出としてずっと残ってくれるといいな^^



★天使のさとしのジャニーズメドレー★


♪Real face  

潤さんの王子っぷりがハンパないっす。 舌打ちのところはやっぱ潤さんが適役かな。そしてこれはあかにしくんバージョン? それともかめちゃんバージョン? 
ちねんくんはまた、智さんと一緒のグループになれなかったのね(涙) そんでもってマルちゃんがラップ!! マルちゃんておふざけを封印して本気出すとまじカッコいいんだよね。

♪Yell

なんか途中で音声がおかしくならなかった? え、もしかしてウチだけ?
翔さんソロパートあったけど、なんかあっさり終わっちゃったよ^^;

♪Ultra music power

ニノとどっくんの兄弟共演。 どっくん ニノと一緒に歌えてよかったね^^ 太一にいさんに全部持って行かれちゃったけどね^^;

♪Love so sweet

長瀬センパイの存在感がヘビーすぎて、ちっともsweetな感じじゃなかったラブソー。 岡田っちがアイドルしてるとこ久々に観た気がする^^
このグループのメンバーって、おシゲさん、山田くん、忠さん、入口出口田口くん、そして岡田っちと、何気にチーム智担じゃありませんか^^

♪WAになっておどろう

あいばちゃんのフリーダムなステップが、実はとっても好きだったりするワタクシ。

♪AMBITIOUS JAPAN!

坂本くんとの歌の共演だなんて楽しみにしないわけがない。 坂本くんと智さんは、私的ジャニーズの歌とダンスのツートップだと思ってるよ(当社比)
さとちゃんホント天使みたい(≧∇≦) 城島くんとの並びがジャニーズの2大愛されリーダーのほわほわ感満載で癒される〜。

「逢いたくて逢いたくて たまらないから旅に出た」 〜 「逢いたい人は君だけど 君なんだけどそれだけじゃない」

坂本くんソロパートから智さんのソロパート。 なんて贅沢!! このふたりのデュオで1曲まるまる聴かせて欲しいくらい。
智さんの声がきれい。 ビブラートも美しい。 智さんの生歌 もっと聴く機会が欲しいなぁ。

松兄ぃのとなりでエアドラムするさとちゃんは、本当に33歳なんですか!?


★ミニコンサートin福島★


「僕 雨男なんでねぇ 来る時やばいなぁと思ったんですけど」

初めての野外でのミニコンサート。 お天気を気にする智さん。 あなたの横にいる連れ合いも確か雨男ですよね。

「まぁ 距離も近いということで ひとりひとりの顔を見たいですね」

「髪 切りました?」

ニコンサートへの抱負を語る大切なコメントよりも、智さんの髪の変化を聞かずにはいられないしょーさんのブレなさに萌える山スキー
なんと智さんはまたまたセルフカットしたそうでΣ(・ω・ノ)ノ!
手も切ったって言ってたけどどうしたの!? 


♪言葉より大切なもの

間奏部分、翔さんのラップ前に両腕クイクイってしながら楽しくなってきたのか、智さんが笑ってる^^
チラ見えした潤さんのお腹が若干ぽっちゃりされているような…
お客さんの顔も嵐さんの顔もみんなとってもいい顔してる。

果てない空

智さんの柄シャツの下に着た白のVネックが爽やかにお顔と喉元を引き立たせてナイスセクシー(〃∇〃)
捲った袖から伸びる程よい筋肉を持った前腕の美しい造形。
心を込めて丁寧に、傷つきながらも前を向き頑張る人達に向けて奏でる嵐からの愛のメッセージ。



長くなってきたので一旦ここでアップ♪