しやがれのベガスのさとしとほろ酔いさとし


さて、周回遅れもいいとこですが、さとちゃんの休日爆笑珍道中の前に、嵐さんズはキョトンでも、ワタクシにとってはガチリアル世代である、ミッチーの初代ガンダムにしやがれをちょこっとだけ。

30年以上前のことではありますが、ワタクシは元初代ガンダムヲタ。 あれはワタクシがピッチピチの青き厨二病の中学生だった頃、リアルタイムで夢中になって観ていた懐かしき思い出。 そう、従来のロボットアニメとは一線を画す、どちらが正義でどちらが悪でもない、それぞれの人間模様に愕然となり、えっこのアニメなに!?めっちゃ斬新!!(果たしてこの頃、斬新なんて言葉を知ってたかどうかはいざ知らず)なんて思いながら観ているうちに、最終回を迎えた頃にはすっかりハマり、当時、同じように思った人が他にもたくさんいたようで、地元放送局に再放送を求める署名活動なるものがあることを知り、中坊のワタクシもしっかりとそれに署名し、放送時間が早朝などという条件ではありましたが、無事再放送をしてくれることになり狂喜乱舞したものです。

当時のワタクシのガンダムにおける贔屓のキャラは、ミッチーがコスプレしていたガルマ・ザビとその姉キシリア・ザビマチルダ・アジャンミライ・ヤシマという、ほぼほぼ女性ばかり。 女性がみな毅然としてカッコよかったんだよね^^
残念ながら、ミッチーとしやがれDイチオシのシャアをカッコイイと思った事は一度もなくて、カッコつけてんなぁナルシストだなぁぐらいに思っておりました。
どちらかというとシャアにダマされ、出てきたと思ったらあっという間に死んでいったガルマのファンでした。 なので、サトシーラ様を初めて見た時は、ガルマのパロかと思っちゃったよ。 それくらいサトシーラ様は見た目ガルマに似てるんだよ〜。
って、懐かしき青春の思い出を語るのはこの辺にして、とにかく嵐さん全員が、ファーストガンダムのリアルタイムには生まれていなかったという事実^^;
そりゃあ智さんだって生まれる前のアニメなんて喰いつかなくて当たり前だよね。 終始オフって興味なさそうだったわ^^;  コスプレは似合ってたけど、智さんはミッチーが着てたジオン軍の軍服の方がより似合いそう。 嵐でガンダムやるならアムロ二宮、ララァ大野で観てみたいな。 こんなこと考えるの私だけだろうけど^^; 
ランバ・ラルとおさとちゃんがほぼ同い年っていうのが何より衝撃的でした。


〜さとちゃんのベガスでだって釣りしたい〜


・レンタカーショップでスタッフさんと待ち合わせ。 3人掛けのソファーでも、そしてここがロスでもくっついて座っちゃうのが嵐の人たち。 お店のおねいさん達にヘンに誤解されてなきゃいいけど^^;

・長旅でお疲れの人に慣れない土地での運転は危ないけど、画的に潤さんが運転しないとどうにもならないよね。 借りたレンタカーがしっかりとNISSANだったりするのは、CM契約と番組スポンサーへの配慮だね^^ そして智さんは社長シートに慣れ過ぎです^^;

・智さんの両手で額をゴシゴシするのって、今回初出しではないよね? どっかで見たことあるけど何で見たんだったっけかなぁ。 それにしても智さんがお顔をゴシゴシしただけで、ワイプに映る嵐のみなさんが一斉に大騒ぎ^^

・まつじゅんのロサンゼルスでダンスレッスン。 智さんは独自の練習をストイックに積み重ねているし、それに海外に来て誰かにレッスン受けなきゃならないレベルではないものね。 最近ちょくちょく思うことなんだけど、こういう智さんの本来の姿とは真逆であるデフォルメされたやる気の無いキャラって、実はそうじゃないってこと、ファンさえわかっていればいいのかなぁ…。

ツインピークスのテーマが似合いすぎるおさとちゃん。 シューズショップに全くの興味なし。 今だに身に着けるものを全部かーちゃんが買ってるとは思えないけど、貢がれ体質の智さんは、自分で買わなくとも誰かのプレゼントで全てまかなえてると思ってる^^;

・沈没寸前の智さん。 おじいちゃん呼びは今に始まらずとも好きではないけど (なので私は大野松本のじいまご呼びは実は苦手) お疲れに加えて退屈極まりない智さんのために、少しでも喜んでもらおうとマイケル・ジャクソンゆかりの地に立ち寄る潤さんが優しいね^^

「大野さん マイケルジャクソンで何の曲が一番好き? ちょっと歌ってくれればわかります」

「「アーオ!!」」

「ムネ〜 ムノ〜 ムマ〜イ」

「どこすか それ」

ここのふたりの一連のやりとりがしぬほど好き(笑)

・ホットドックショップでチリ・チーズドッグにかぶりつく智さん。 地元の子供(と思われる)を見つけて変顔でリアクションしてあげてるのがとってもいい感じ^^

・潤さんの好きな食べ物カニクリームコロッケを聞いて 「へぇ〜 へっへっへっ カワイイね〜今の」 って笑う智さんが、ちょっとセクハラ上司っぽかった^^

・智さんのカキフライ定食はファンの間では周知の事実だよね^^

・プライベートでの友達話。  
「リーダーは友達がほしい」 「リーダーは人見知り」 「友達はニノくらい」 
バラエティーだから多少のキャラの役割分担とデフォルメは仕方ないよね。 だからバラエティー的展開としては面白かったよ。 でも智さんだってお友達は各方面にたくさんいるし、そのなかには世界に名だたるハイクラスな方達だっているし、智さんは常識と場をわきまえているだけで人見知りなわけではないし、ニノには鬼畜だし(←)
これもファンさえわかっていればいいってやつなのかな。 う〜ん、ちょっとモヤモヤ。

・ファンが知ってることを、誰よりも身近にいるはずのメンバーが知らないってことよくあるよね。 でも、ニノはウナギにしてもカキフライにしてもほんとよく見てる。 大野智のことで知らないことなんてあるのかな^^

・ベガスに飛んで、そのあとショーを1本観たおふたり。

「寝ましたよね」

「寝なかった」

「「「「「「おぉ〜」」」」」」

「いやもう 30いくつの男がショーを寝なかっただけでおぉ〜って 甘やかされすぎでしょ!」

大野智嵐メンを含む全方位から甘やかされてることを、ついに公式が認める形に!!

・ちゃんとNISSANの車を用意して、おそらくしやがれスタッフが調達しただろう現地ガイドさん。 ミード湖の前に寄り道をされて 「早くミード湖へ行こうよ」って拗ねるおさとちゃんがちっちゃい子みたいで可愛い^^

・釣りに来たハズが、まさかのアクティビティーでお股全開のおさとちゃん。 お股おぴろげた恥ずかしいポーズの正面からの映像が、なんかいろいろとアレで目のやり場に困りません。

・物件は内覧だけでうんざりする人ですけど、お値段的なことを言えば、分割払いで買えるよね、多分今の智さんなら。 (そしてちょっぴり小声で唐突だけど、智さんてマンション変わってるんじゃないのかなぁ。 ロフト付きの1DKだっけ?それとも1LDKだったかのマンションから、ちょっと広いマンションを買ったか何かで引っ越したんじゃないかって思ってるんだけどどうなのかな? 最近雑誌を買うのをひかえているし、買ってもゆっくり見る暇がなくて積み上げたままだから、細かい情報に疎いんだけど、VSハワイのニノや、あらし予報の末ズと智さんの言動なんかで、智さんの住宅事情に何か変化があったって勝手に想像してます。)

・花田さんに買わされたキャップを被り、ようやく念願のミード湖に辿りついた智さん。 とたんに満開いい笑顔^^ 初めての船の操縦。 智さんってね、VSのゴーゴースイーパー見てて思うんだけど、乗り物の運転のセンスあるよね。 車にしても船にしても、免許を取れば上手に運転できると思うんだけどなぁ。 でも智さんには運転手の志願者がたくさんいるだろうから、あえてこの先も免許は必要ないんだろうな^^;

・最初の一匹だけでそのあとのアタリが出ない智さん。 「お見せするものは何もない」 のテロップの、智さんの顔がバルーンみたいにまん丸だし、年齢出ちゃってるしでインパクト大でございました。


ついでに200回放送記念の回も一気に書いてしまおう!

私、ドラマって実はあんまり観なくって、観るのは嵐のメンバーのドラマくらい。 それ以外だと、ジャニの誰かが出てるのをちょこっと「ながら見」するくらいだから、俳優さんや女優さんがどんな演技をする人なのかあんまりよく知らなくて^^;
なので大沢たかお氏の演技のお仕事も観たことがないので、私のなかでの大沢さんは、俳優さんというよりメンノンモデル時代の大沢さんのままです^^;

しょさんの衝撃的なまさかのお見合い話。 当時から現在も、バリバリ嵐でアイドルやってる人が、なぜこの過去のお見合い話をわざわざ持ち出したかはナゾですが、この話を聞いてるあいばちゃんの、しょさんの思惑を測りかねてる表情と、腕を組み、神妙に聞いてる智さんがツボでした。 フラれたという大オチあってのネタなんだろうど、これ、もし智さんが言ったんだとしたら、ワタクシ白目むいてます。 そういうのは隠してくれてたほうがいいんだけどなぁ^^;

大沢さんは小悪魔系と天然系のどちらがいいですかとの質問に

「小悪魔系ってなんすか?」

あなたのとなりに座ってる人のことですよ。

「傷つくのが怖いね」

しょさんの声はとなりの小悪魔には全然響いておりません。

お次は吉田鋼太郎さん。 この方もよく存知あげてはおりません^^;
智さんの髪の色が明るめの茶髪になってる。 智さんの髪型の変化に何か意味はあるのか気になるところです。

ダンディーなメガネ選び。 智さんはウケ狙いで選んだつもりだったんだろうけど、ソッコーでYESダンディーいただいちゃった。 智さんてグラサン似合っちゃうんだよね^^
鋼太郎さんの肩に手をやりドヤ顔で微笑む智さんの、男っぷりと醸し出す色気がタマらんです。
グラサンかけたダンディー大野の正面からのワンショット。 品のよい富士額、整えた眉、すっと伸びた鼻、艶めいた小ぶりの唇。 智さんの顔のパーツはどこをとっても美しいなぁ。

鋼太郎さん行きつけのお店で飲みトーク
よく食べて飲んでよく質問してる智さん。 鋼太郎さんに興味あるのかな^^
カメラのアングル的に、ちょいちょいアップで映り込む智さん。 いい感じにほろ酔いなのか、アンニュイな横顔がなんと艶っぽく美しいことよ。

デスノートリューク役をやるという鋼太郎さん。 特殊メークしなくても死神を演じてみせた俳優がすぐ隣にいますよ^^

鋼太郎さんとまつじゅんの、それぞれの主張がエキサイティングになった時、咄嗟に判断して翔さんに「締めよう」と言うニノ。 それを受けて潮時だと理解しタイミングを計る翔さん。 もの言わずとも、ちょいヤバいなと思い始めてる智さん。 嵐の素の部分が垣間見えた瞬間だったなぁ。
 

しやがれ、リニューアルするの? 音楽パフォーマンスの機会を増やしてくれると嬉しいなぁ。