さとしとハルとピカンチハーフ 


大阪の上映期間の日程があわず、結局観に行けなかったピカハフをやっとこさ観ることができました^^
や〜ハルくん、めっちゃ可愛かったぁ〜(≧▽≦)
ピカダブで大きくキャラ変えしたハルくん。 ピカダブのハルくんはキモカワキャラだけど、ちょっとだけキモさの方が勝ってたの私の中で^^; でもピカハフのハルくんはひたすら可愛くて愛しかったよ^^
北の裸族でチュウに肩を抱かれたハルくんのコンパクトなバディーとか、君江さんにベッドへ放り投げられるハルくん。 智さんの変顔が絶好調超とか、君江さんへの結婚記念日のプレゼントを抱えて帰ってくるハルくんだとか、シュン麵のオープン記念に屋形船に乗ったことがバレちゃった時の 「一回だけぇ〜」 って許しを請うハルくんとか、「おっおばけぇー!」 のハルくんとか、もうホント可愛い^^
そして何といっても、エンドクレジットで一列になって川べりを歩くタクマ、シュン、ボン、ハル、チュウのシーン。
智さんがちゃんとハルくんのキャラをまっとうしていて、その後ろを行く翔さんが、チュウなんだけど全力でハルくん演じる智さんに、ついつい役が抜けて翔さんにもどっちゃってるっていうね。
内股ハルくんがなかなかフェンスを越えられなくて、うんしょうんしょと頑張ってるのをちゃんと見守ってたりするところは、ありゃチュウじゃなくて翔さんだな、なんてによによしながら観ておりました。 
坂を下って4人がそれぞれにフェンスに登っちゃうのを不安げに見上げるハルくん。 そのあと意を決して一生懸命にフェンスによじ登るハルくんに完全ノックアウト。
マジで最強に可愛い生き物を見た。

どちらかというとメイキングの方を期待していたんだけど、ストーリーはともかく(←え)ハルくんがとにかく可愛かったので、メイキングよりも本編の方ばかり観ています。
メイキングももちろん楽しかったよ^^
ニノの衣装替えが多くて大変だったね。 そして特攻服のしょーさんの丸いこと丸いこと^^; 潤さんの歌舞伎メイクはCGじゃないんだとか、あさみちゃん、フツーに出てるとか^^; 逃亡したスタッフ1.5人(?)とか、スタッフさんのユーモアがあふれてる^^
ピカンチダイジェストを観てて、ピカンチシリーズのなかで一番好きなシーンは、タクマの父が自殺して5人で一晩を過ごした朝、シュンの青学受験のためにチュウが 「お前はさぁ お前は俺たちの希望の星なんだよ」 って言ってシュンを受験会場まで送って行き、会場に着いて走って行くシュンを呼びとめて 「もうおめぇしかいねぇんだよ 頼んだぞ」 って言うチュウの姿と表情だったのを思い出した。 このシーンが一番好きなのね。 なんだかとっても刹那的で、またチュウがいい表情するもんだから泣けてくるんだこれが^^;
そんなこんなでピカンチは1作目が一番好きです^^

ピカンチグッズもローソンで買ったあと、ネタバレしないためにそのままにしてあったので、このあとようやくパンフレットも開封しまーす^^






前回のエントリーにコメントをくださったSHDさん。 続きより感謝のお返事です。どうぞご覧ください。


おぉっ SHDさんお久しぶりです。 もう覗いて下さってるというだけで感謝感激ですよ^^

『more and more』 SHDさんもお好きなんですね^^
音楽的な知識というものがないので、こういう曲をどのジャンルに当てはめていいのかよくわかりませんが、ファンク系とでもいうのか、とにかくこんな感じの曲が好きみたいです。

山コンビはブラックミュージックに向いてますよね。 嵐の楽曲で大野高音〜櫻井ラップに繋がる曲にハズレなし。 ユニゾンもこのコンビが一番しっくり馴染んでいるように思います。単なる好みの問題かもしれないけど^^;
この曲をふたりでゆるゆると踊りながら歌ってるところを、勝手に脳内で妄想しながら通勤の車中でリピートしながら聴いているところです。
SHDさんのおっしゃる通りシングルカットは難しいでしょうけど、いわゆる商業的ではない、でも嵐の年齢にも応じた音楽的にクオリティーの高い楽曲を、アルバムにどんどん取り入れてほしいですね。 そしてコンサートでも聴いてみたいです。

私、この曲を山コンビのふたりで聴いてみたいと書きましたが、実はひとつ収穫がありまして、相葉ちゃんなんですけど、2番の 「虹架ける心Amazing」 のファルセットがすっごく良くて、最初に聴いた時、思わず「えっ!?」ってなっちゃいました。 相葉ちゃんの個性の強い歌声は、時に嵐の楽曲にとてつもない威力をもたらして、相葉ちゃんの低音が効果的に使われている、たとえばライバクとかビリーブとか、とってもカッコいい曲に仕上がるんですよね。 その個性のある低音が魅力の相葉ちゃんの、今回のmore and moreでのファルセットの破壊力にすっかりやられてしまいました。
嵐、まだまだ伸びしろがあってワクワクします^^