娘の卒業式 notアラシゴト


アラシゴトじゃないことをちょこっと。


昨日の17日は娘の小学校の卒業式でした。

何でも器用にこなしてしまう娘なので、勉強や運動、美術、そして友達関係においても、特に何の心配をすることもなく過ごすことができた6年間でした。

あまり不平不満も言わないので、もしかしたら娘なりにいろいろ思うこともあったかもしれないけれど、自分なりに消化して解決してきたのかもしれないなぁ。

アニメが好きで漫画が好きでゲームが好き。 DSの機能をフルに使いこなし、活字が好きで絵を描くのが大好きな娘だけど、さとしヲタの母を持ち、時々だけど、ふと智さんの事を話す娘。

「大野くんの周りには 白いふわふわしたものがほわんほわんしとるみたい」

「大野くんの歌声って蜜が混じっとるみたいに聴こえる」

昨日、ふいにこんなことを言いました。 あまり表には出さないけど、智さんのことは好きみたい。

デジタリアンで嵐コンに堕ちた娘。 母のアラシゴトの最強の相方になってくれて嬉しいよ。

昨日は娘から、父と母とダンナ側のおじいちゃん、おばあちゃん、母方のおじいちゃん、おばあちゃんに、それぞれ手紙をもらいました。
卒業にあててのお手紙だったけど、実をいうと今日、18日は私の誕生日。
素敵なプレゼントになりました。 

中学生になってもマイペースで楽しんでね。


卒業 おめでとう。