あらしとさとしとARASH IBLAST LV初日覚書(のようなもの) そのに

全世界の山担を震撼させたハワイの夜会から数日を経ても、あのショーゲキは醒めやらず、思い出しては頭パーン!てなってます。
あれからいろんな角度や方法で ←(どんな) あの夜を検証してみましたが、やはり、あのハワイのコンサートでの翔さんの挨拶で、自分がそれまで抱えてきた15年のいろんなモヤモヤが、まるで代弁してくれたかのように全て翔さんの言葉にリンクしたことへの感動とか、翔さんが現地のスタッフと英語で会話する姿とか、早朝4時にハワイからの中継で、キャスターとして報道番組に出演したりだとか、いつもの高所恐怖症はどこへやら、ヘリコプターの搭乗を怖がらなかったとか、やるときはやる、デキる男のカッコいいしょおくんを、いっぱい目の当たりにしたことで、智さんのしょおくんへのコイゴコロが募っちゃったとしか思えません。(全てワタクシの都合のいい妄想)
そして、ごろにゃんさとしへのしょーさんの慣れっぷりと受け入れっぷりが、あまりにも男前過ぎました。

 

日常の出来事なんだな きっと


さて、ゼロジーのMV解禁。 智振り付け魅惑のセクシー腰振りダンスいただきました(///∇//)

めざまし一発目の横向き腰振り、これはアレですか、ソッコーでアダルトな解釈をしたワタクシはヨゴれたオトナですかそうですか。
潤さんのあのキレのあるストロークは色々ギリアウトだよね。 

しぇいきゅしぇいきゅばーでしぇいきゅしぇいきゅばで  ←ここんとこの智さんのヒップロールがたまらん仕上がりです。 
アラフェス12のシェケで、潤さんのバックで踊っていたベリーダンサーさとしが再び。 なんて美しく品のあるヒップロール。 なんならもう少しピタっとしたパンツで身体のラインを堪能したかったかも。でも垂らしたサスペンダーがヒップで揺れるのもまたエロスDEキューティー。 願わくば振り付け師の特権で、ここんところのダンスは智さんがセンターにいてほしかったなぁ。 そうすれば全体がもっと美しくまとまってたのに違いないもの。 
とりあえずMVが出たら、智さんの極上のベリーダンスのハードリピ決定です。 ゼロジー休暇、申請する気マンマンです。 ←社会人としてアレ

でね、私の地元じゃZIPとめざまししか流れないから、詳しくはわかんないんだけど、情報によると、このゼロジー腰振りダンスをライブで一緒に踊るんだとかなんとか!?  
え!? 大野智振り付けのダンスを素人が踊ると!? 何よりそこにいる何万人もの人間が、座席のあの狭いスペースで、一斉に腰振って回れとおっしゃっているので!? 

……シュール


さて、ひととおりコーフンしたあとで、自分の中のやり残した宿題、ハワイLVの覚書を、ざっと済ましておこうと思います。 多分、(そのいち) よりももっと、ざっぱーな感じになると思います。 自分でも今さらなので、前回よりもさらにザルの目のような覚書です。



〜A・RA・SHI A・RA・SHI SA・TO・SHI〜



★MC

誰がどんなことを言ったのかなんてほとんど忘れちゃったよ^^; ノートに書いてるのもメンバーの言葉の断片ばかりだなあ。 なので、書いてあることと、おぼろげに覚えていることを、ごくおおまかに記録しておきます^^;

「改めまして嵐です。どうぞよろしくお願いします。 これからしばらくお話するので お席に座っていただければ これ幸い」

「アロハ〜」

相葉さん アロハ言うのに 本場のアロハにビビりますよね」

「途中 過去映像を観て 相葉さんのとこで笑いが起きていたのは何ででしょうね」

「あのネタ やりすぎちゃって あんまり受けてなかった」 ← アイバ呼びネタ

「リハーサルも天気良くて、でも昨日は大雨でやばかった でも嵐だからあたりまえ」

「ハワイはしっとりしてる」 ←智さんの今回のハワイの印象

「暑くって酔っ払ってるみたいに赤くなっちゃった」

「いっそ飲んじゃえば?」

「海が見えてヤシの木があって 絵ハガキみたいなところでコンサートができるなんて 本当に驚いてる」

「15年も経つと スケスケからヘリコプターに変わるもんなんですね」

「ここまで来てスケスケ着てたら恥だよ」

「昨日なんて雨が降ってもカッパが無いから 黒いゴミ袋かぶってやったよね」

この間ずっと智さんが座って何かやってるんだけど、何だったのかはわからず。 途中で末ズがお色直しにハケてお兄さんチームが残ります。 
デビューの時に乗ったクルーザーが残っていたのがすごかったと。 15年前に行ったパイナップル畑とか、全く憶えていなかったというお兄さんチーム。 翔さんとあいばちゃんとで、あいばちゃんのデビューのいきさつを実演付きで再現していました。

まつじゅんが帰って来て、着替えの早さに驚く兄ちゃんズ。

「また 立ち方おしゃれ〜」

「15年経ってもおしゃれだね」

まつじゅんと交代して智さんとあいばちゃんがハケます。 ステージに残ったのは翔潤。 しょーさん大丈夫か!?なんて、いらぬ心配してすいません^^;
デビュー当時の髪型の話題になり、潤さんは気合が入りすぎてパンチパーマに、翔さんはドレッドをはずしたために、焼きそばのような海草ヘアーになっちゃったとのこと。

お色直しはそれぞれメンバーカラーのアロハシャツ。 グッズに使われていた柄のそれでした。(グッズ、LV会場で販売してくれるかと期待してたのに、なかったから結局買えないままになっちゃった)

智さんがアルバム曲を1曲振りつけた話になり、あとの曲を振りつけるかどうかは松潤次第だと。

「全曲お願いしますって言えば やってくれるんですか?」

「全曲振り付けだと 僕のコンサートみたいになっちゃう ほど良くね」

こういうところが智さんらしくて素敵です。

この頃になるといい感じに陽が落ちて、綺麗なサンセットになっていました。 嵐さんはメインステから歩いて、海とヤシの木をバックにした場所へと移動します。 この時に智さんが 「地球は広いね」 って言っていました。

海とヤシの木、たいまつをバックにした特設ステージ。 ステージと言っても大きな木箱を立てただけのシンプルなセット。 嵐さんズは木箱の上に腰かけて歌います。 


マイガール (ハワイアンバージョン)
★Everything (ハワイアンバージョン)

ウクレレや打楽器を使って歌うこの2曲が最高にいい雰囲気で、極上のディナーショーを観ているみたいでした。 何よりも、立てた木箱に座って歌う嵐さんズだけど、智さんは深めに座っているからか、地に足が着かなくてまるでお人形さんかテディベアみたいに見えて奇跡の可愛らしさだったの。 スポ紙とか雑誌にもたくさん載ってたあれね^^ お願いなので誰かあの可愛い子を今すぐフィギュアにしてください。


★SummerSplash!

ロッコで移動。 この時は大宮でひとつのトロッコに乗ってた記憶だけど、あれ?翔さんもいたっけかな。


★CARIVAL NIGHT part2

踊らず。 この曲、どうして踊らなくなったのかなぁ。 こんなに盛り上がって一緒に踊れる曲を、どうしてフォーメーション組んでガッツリ踊らないんだろう。 ちょっと愚痴っちゃってもいいのなら、これじゃ智さんがわざわざ振り付けた意味がわかんなくなる。 大野智が振り付けたっていうことは、それがひとつの売りであり目玉であるはずなのに。 と、いつも思っているのは秘密です。
とは言っても今回は智さんが5年ぶりだと言うバク転を披露。 まつじゅんにアロハを脱がされていざ。 綺麗な弧を描く美しいバク転でございました。


★History of ARASHI

ここでちょっと勘違いしていたことに気付くワタクシ。  

「この先もまだまだ踊れる 自信はありますよ どうだ!って感じ」

智さんのこの言葉は、最初のヒストリーオブアラシの時じゃなくて、2回目の時に言ってたんだった。 何でか順番を間違って先のコーナーで書いちゃってた^^; ちゃんと順番通りにノートに書いてるハズなのに、ブログに書いてる途中で間違えちゃったみたい。 やっぱ最近いろいろボケボケしてる(>_<)

「地に足が着きたいけど 着けない感じが続いている」

「コンサートとは 普通の男の子が神格化する時間」

ニノが自分達のことを 「神格化」 なんて厨二っぽいことを言っても、納得しちゃうだけのパワーが嵐さん達には確かにあるね。

★Monster

黒×ゴールドの衣装。 女性のファイヤーダンスをバックに踊っていたような。 こういうアナログな演出は嵐のパフォーマンスを際立たせるし、なかなかに幻想的で良かったです。



またまた一旦ここでアップ。 (果たして完結できるのか謎になってきた)





8日と12日にお星様をつけてくださったまひろさん、Cogominさん。 ありがとうございました。

8日、12日のエントリーにコメントをくださったあみさん。いつもありがとうございます。 そして、同じく12日にコメントをくださったやまさんに、はじめましてのご挨拶をさせていただきました。 お二方に続きより感謝のお返事です。


☆あみさん☆


私、思わぬことが起こると、プチパニックになるみたい。
智さんとのご唱和もすっかり乗り遅れるし、コンサートのレポもホントは向いてないんだと思うの^^; 
これはいよいよコンレポのために速記術を習う時がきたのかも。
ちなみにダンナは私があわあわしてる様子を見たら、鼻で笑って終わると思います^^;

やまの夜会、想像を絶する破壊力でしたね。 翔さんの様子から知る限り、どうやらあれは日常的に起こる出来事のようでしたものね。
この先智さんが、TVショーでどんなに翔さんにドエスな発言をしても、プラベじゃごろにゃんしてるくせにってニヤニヤしそうです^^



☆やまさん☆


ようこそはじめまして。 お越し下さりありがとうございます。 コメントまでいただいてとっても嬉しいです。 お名前からして、強力な山スキーさんとお見受けしました^^

潤さんが翔さんに事前メール! それ素敵です! そうだとしたら萌えちぎって萌え禿げて、また新たなアナザーワールドが開かれそうです(///∇//)
智さんてあんな風に甘えるんですねぇ。 他の4名様にもあんな風に甘えるのか、それとも翔さんが特別なのか、そのへん山スキーとしては気になるポイントです^^

こんな地味ブログですが、よろしければまた、遊びにいらしてくださいね^^