Mステのハワイとあらしとさとしさん

なかなかブログのアップができない間も、Mステハワイやら、黒猫さとし再びだとか、LVの覚書はどうなった!?とか、新CM、ローソンにしょーさん起用するなら、どーして山を絡ませないの!? だからしょーさんは 「説明」 なんてあだ名がついちゃうのよ! それよりもこれからの季節におでんとか、山のふたりがおでんを囲んでこたつでまったりすれば素敵なCMになるぢゃない!! とか、ぶいえすハワイのさとちゃんがまたまた泣いてる!! どうしたのさとちゃん! そんなにも感無量だったのね! とか、で、しょーさんと潤さんは、ハワイに友達がいるの? それとも休みを合わせて一緒に、もしくは後から来て合流したの? とか、その他いろいろありすぎて、何から手をつけていいのかわかりません。
そんな中、LVのざっくりしすぎる覚書と、黒猫さとし再びの厨二な(←)感想は必ず書いておきたいから、とりあえずはMステハワイなんかをちょこっとだけ。


★おねむなさとちの片手側転★


・ハワイとの中継開始早々に、しょーさんの股間部分に目がくぎづけです。 しょーさんの名誉のために写真はアップしませんが、チャック、開いてませんかね?

・さとちゃんこんがりココア色。 前髪も撫でつけ気味で、どこかの皇太子みたい^^;

☆嵐が選んだベストパフォーマンス☆

・智さんとしょーさんが少年隊。 元少年隊ファンの私にとっても (もちろん今も好き) 過去の映像が見られて嬉しいチョイス。

・ニノが選んだCoccoのこのシーン、リアルタイムで観ていたなぁ。 この 「焼け野が原」 より、この曲が収録されている 「サングローズ」 っていうアルバムのなかの 「星に願いを」 っていう曲が好きです。 メロディーがツボなのと、歌詞の世界観がちょっとアブなくて好きなの。


願いは 流れ星よ叶うものならば 
激しく降り続けて 月さえも落として
夜空を彩る想いなど 燃え尽きてしまえばいい
明けることもない 闇夜は安らかに

わたしは置き去りにされていくのだから
沈めて 戻れないくらい
どうか走って
空耳だけを頼りにして ひどく濡れてる記憶は
あなたをまた ねぇ 探してしまうから        <一部抜粋>

こんな世界観が似合う、ド・シリアスなドラマなんかを、再び智さんで観てみたいって切に思うから。

・潤さんとあいばちゃんセレクトのせくぞん。 そうマリちゃん… 負けるな頑張れ(T_T)

・タモさんの寝てただろツッコミに慌てる嵐さんズだけど、全員おめめが赤くてちょっぴり可哀そう^^;

・智さんとまつじゅんとでシューノーケリング。 だからさとちゃんいい色してるんだね^^ ってか、まつじゅん しろっΣ(・ω・ノ)ノ

・1日だけもらったお休みの日に、ふたりで一緒にシュノーケリングをしたという智さんと潤さん。

「海に潜ってカメと一緒に泳ぎました」

「どこらへんに行くんですか? その ハワイの」

「ノースショアの方でしたね」

「あぁ… ノースショアの方では その 何が見られる場所なんですか?」

「カメが見られますね」

「あっ ごめんなさい 聞いてませんでした 寝てたのかな 俺」

動揺して耳が拒否したんですね心中お察しいたします。 ←

しょーさんが、「どうして俺 カメじゃなくてイルカのいるところにシュノーケリングに行っちゃったんだろう」 って考えてるように見えるのは、山スキーの脳内がお花畑だからですかそうですか。

・ニノはスペシャルドラマが控えているものね。 日焼けはご法度だものね^^

・CM明け、寝ちゃった弟達のかわりに、頑張ってひとり起きてる嵐一家のご長男^^

マイガール ハワイアンバージョン☆

・これ、ライブでは夕暮れ時の海とヤシの木とたいまつをバックに歌ったの、本当に良かったなぁ。 Mステバージョンは、一瞬エブリシングかと思っちゃったよね。 何なら日本のどこか、熱海あたりで撮ってたとしてもわかんないよねっつーね。 三十路なのに一列で可愛く移動して、ダイヤモンドヘッドをバックにしてみたものの、すぐ後ろの木がハワイ感ゼロっつーのもね。 なかなかに面白かったです^^

っっつーか!! おやまのふたりがイニシャル入りのブレスレットとネックレスで、おそろいのアクセサリーしてるーーーーっっっv(≧∇≦)v

写真がきれいに撮れなかったから、アップするのは断念したけど、あれって露店みたいなところで買ったのかなぁ。 それともどこかのブランドでオーダーしてもらったのかなぁ。 イチャイチャしてんなぁー(///∇//) って、よく見ると、まつじゅんも似たようなブレスしてんなぁ^^;

・白いスーツにコサージュ姿の嵐さんズ。 麗しいんだけど、なんだけど、この衣装で連想するのはアレしかないよねぇ。

・こんがりさとちゃんの隣にいるからか、やたらと潤さんのメイクが濃く見えます。

☆嵐のパフォーマンスベスト10☆

・ランキングを見るワイプの嵐さんズの意外そうな顔。 嵐が見せたいと思うものと、ファンの見たいものの微妙な(明らかな)ズレに、気付いてくれたらいいなぁとは思う(小声)

・1位は三十路のスケスケ衣装なんだね。 5×10の時にもすでに思ったけど、やっぱあの衣装は、10代のピチピチバディで着るからいいんだな、と思ったワタクシ。

・私はつるすに入れました。 魔王の主題歌っていうのも大きいけど、コメントにもあるように、この曲が、現在の嵐に繋がる最大の分岐点だったと思うから。
「せまるしーんじーつ」 で、ネクタイばちこーん!!ってなっても微動だにしない成瀬さとしがかっこよすぎて涙。

☆わんらぶ☆

・教会ありきのワンラブか、ワンラブありきの教会なのか、やっぱこのハワイ感ゼロの深夜のロケ先での中継も、もろもろ企業や業界の、大人の事情が含まれているのかもしれないけれど、ワンラブ、この曲が出た頃は智さんは成瀬先生で超絶美しかったし、智さんの歌声がキレイだから好きな曲なんだけど、いろんな大人の事情や嵐内の事情をさしおいて、あえて言うなら、もうそろそろいいんじゃないのかなぁ? 嵐、他にも名曲がいっぱいあるんだし。(小声アゲイン)

・ウエルカムボードのお写真。 なんだか嵐で結婚したみたいだね^^

・潤さんのソロ部分、あわせて別の声が聞こえるのは、触れてはいけないポインツですね( ̄ー ̄;

☆あ・ら・し☆

・わんらぶからあらしに切り替わる時、いともスマートにジャケットのボタンを外す智さんの品のある罪深さ。

・音響こもってる、プシューって大きな効果音、前のめりすぎるカメラマン、青い照明のためか、みんなの唇が今にも死にそうな紫色、降り注ぐ銀テの嵐(Mステ通常運転)堂々と横切るカメラマン、絡みつく銀テ、絡みつき過ぎなあいばちゃん、笑ってるおさとちゃん、
片手側転キターーーーーーーッッッ!!!ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ 
あいばちゃんの銀テな足元がもはやミラクル、視界を遮るランダムな火柱。
これは面白映像SPか何かですか? 面白過ぎて腹筋が1個に割れそうですヾ(T∇T)

・智さんの極上のソロと、5人の美しいハーモニーで締めた 「A・RA・SHI」
遅くまで疲れてるだろう、眠いだろうに、素敵なパフォーマンスをありがとう、嵐。
 

 

   *:・'゚☆。.:*:・'゚☆゚'・:*  




デジタリアン当落のその日、毎年開催している実務研修会、以前はその講師をしていたけれど、今は担当が変わったので代わりに受付をしているんだけど、その為に一年ぶりに、というか、一年に一度のスカート、ストッキング、パンプスをはきました。



これらのアイテムを身に着けなくなって7年くらいになるかも。 普段は仕事でもスキニーデニムかパンツ。 ストッキングなんて穿かないからパンプスも履かない。
なので、ここ7〜8年新しいのなんて買っていないから、写真のスカートとパンプスは、それくらい以前に買ったものなのでデザインだってちょっと古めでしょ^^;

去年の研修会の日もラブコンの当落日だったの。 研修の間、受付のブースでいつ当落メールが届くかドキドキしていました。 
結果、実に5公演ぶりの当選。 なので、要するに今回もげん担ぎの意味をこめて、去年の研修会と同じ服装をしたわけです。 もう、縋れるものには何でも縋れって意味で^^;
でも、なかなかメールも届かずに、そのあと研修会の打ち上げに参加して、偉い人が話す、ドラマの世界のようなご自身のセレブ自慢話を、そこにいる全員が約3時間の間、ひたすらに聞かされ続けるという、ある意味苦gy…興味深い時間を経て、ようやく解放された帰り路で開いたケータイに、届いたデジタリアン当選メールを見た時には、嬉しくてちょっぴり涙が滲みました。

来年は息子が高校受験の我が家。 母としてはコンサートなどのアラシゴトは自粛するつもりでいるので、今年はその分どうしても嵐さんと智さんに会いに行っておきたかったの。
でも、まさかのLVの当選があったから、そんな幸運が2度も続けて起きる訳がないとも思っていたのもあって、メールを開いた時にはマジで涙が滲みました。 
涙が出たのなんて、5×10の国立で落選したあとの、ドームの当選がわかった時以来かも^^;

この幸運に感謝して、大阪最終日に念願だった娘と一緒に行ってきます。





20日、24日にお星様をつけてくださったCogominさん。 同じく24日のまひろさんへ。 たくさんのお星様をいただいてありがとうございます。 嬉しくてドキドキしてしまいました。

あみさんへ、いつもありがとうございます。続きより感謝のお返事です。 そしてSHさん改めDECOさん。返事は無用とのことでしたが、せっかくコメをいただいたので、簡単ですがお返事を書かせていただきました。


☆あみさん☆

本当に、いつもの挨拶とは違っていたんです。 長いツアーではどうしても、同じことの繰り返しになってしまいがちな言葉とかではなく、智さんが15年の間、心の中に秘めてきた全ての想いを吐露するかのような、心震える涙の挨拶でした。

4名さまの言葉も胸をうつものばかりで、翔さんがそれは必死に涙をこらえているのを見てしまった時にはもうダメでした。 

あの智さんの涙は、全ての智ファンが見るべきで、翔さんやニノ、あいばちゃん、松潤の言葉は、全ての嵐ファンが聞くべきだと強く思いました。

映像化は約束されているので、あとは、あの初日の挨拶が、ちゃんと収録されているように願うばかりです。 もし収録されてなかったら、本気で暴れる勢いです^^; その時はあみさん、私を止めてね^^


☆DECOさん☆

おお〜 やっぱりSHさんでしたか^^ 文体が似ていたので多分そうかな〜と。

DECOさんは、誰と誰と言うようなコンビでの見方はしていないのですね。 早とちりをしました^^;

そうですね、多分私は 「山夫婦」 における解釈で見たら、少数派かもしれませんね。
ブログを書く上で、ちょっとしたキャラ付けをするのに、「山夫婦」 と言われることの多いおふたりに 「嫁」 とか 「夫」 とか書かせてもらっていますが、実際にはブログにも書いたように、基本的には 「連れ合い」 であり 「相方」 だと思っています。ひとつの巨大なプロジェクトを任されて、苦労を共にしてきた者が持つ 「同志」 とか 「同期の桜」 的な、最前線で戦う大人の男の互いを認め合う信頼関係が、このふたりの間には強いような気がするので。 要するに憧れです^^

それぞれが個性的な嵐さんなので、コンビも含め、いろんな角度と視点で嵐さんを見ると楽しさも倍増します^^