ぶいえすのさとしの涙はあらしの涙 in ハワイ (そのいち)


怒涛のハワイSPも終了し、泣いたり笑ったり、時に衝撃を受けたりしながらも幸せな気持ちに包まれることができました。
すぐにでもリピしたい気持ちもありながら、でもナゼか気軽にはできなくて、特に智さんがぐちゃぐちゃに泣いちゃったVSスペシャルがそうなんだけど、あんなに楽しくて面白くって、5人乗りのドライブだったり買い物だったり、シェアハウスで暮らす5人設定って感じが、夢にまで見た企画で幸せ満載だというのに、何だろう、嵐が愛し過ぎるというか、尊いというか、何かの片手間で観るものじゃないなぁ、1人の時にゆっくりと心落ち着いて観たいなぁと、そんな気持ちになりました。
とりあえずは急いで編集し、複数枚のBDにダビングを済ませてやっと安心できたので、ぼちぼちと夜会に続くハワイ篇の第二弾をツボって行こうと思います〜^^
VS、国営、しやがれと、全部書くには1ヶ月くらいかかりそうだけど (そしてその頃には国内ツアー真っ最中にて需要なし^^;)


〜5人でワチャワチャしちゃうもん〜


・アロハ〜言って挨拶するも、ガンスルーされる嵐のリーダー。

・15周年の慰労会を5人だけでやると聞かされる嵐のみなさん。

「それだけでいいの?」

「普通でいいの?」

いいんです! むしろそれだけの方がいいんです!!

タブレットのカバー(?) をパタパタやっちゃうさとちゃんもうすぐ34歳が、小学1年生みたいに可愛いのはどういう原理なんでしょうか。

・5人だけで目的地へ。 最初の運転手はまつじゅん。 箱根4人旅以来のメンバーでのドライブ。 前回参加できなかったしょーさんにしてみれば、念願の(智くんとの)ドライブですね(*≧m≦*)

・まずは現地に馴染むためにアロハを買いに行くことに。

「買うのは自分のお金にして 誰かに選んで貰うでもいいし 誰かに買ってもらうでもいいs」

「オレでも金あんま無いよ」

潤さんが最後まで言い終わらないうちに、ほぼ喰い気味に主張するにのみあの三度の飯より銭が好き。

「日ごとドルは変わっていくから 価値観が」

言ってる意味がわかるようで今ひとつわかりません。

・しょーさんのためになるハワイ豆知識講座を経て、嵐フラッグ撮影の絶好ポイントを見つけたあらしーズ。

「ちょっと申し訳ないけど 車番してもらってていいかな」

「5人で撮るんじゃないの!?」

とりあえず、好きなコにはイジワルしておくのがニノのデフォ^^

・車から降りていざ写真撮影。 日本の人にバレないように下を向くあらしーズ。 あいばちゃんに言われた通りにいつまでも下を向いてる純粋すぎるさとちゃんに、ちっちゃい子を見てるようでキュンとくる。

・再びアロハショップへと向かうあらしーズ。 道端で旗をバックに記念撮影しているファンを発見。

「オレらも撮ったもんねー」

「向こうの方がキレイだったもんねー」

「あっちのスポットが一番いいもんねー」

ファンに対抗意識をメラメラ燃やす嵐のみなさん。 なんたって誰よりも自分達が一番嵐のことが大好きなんだもんね^^
そしてこんな時、決して調子に乗ってはしゃぎ過ぎない癒しズが私は好きです。

「いいな〜サーフィン いい波来てるわ」

「やってないじゃん サーフィン」

「板 乗りてぇ」

今回のドツボな爆笑ポインツですネ。

・アロハシャツをプレゼントする人を決めるあらしーズ。

結果  ニノ → しょさん → あいばちゃん → おさと → ずん

「みんな本当 ちゃんと考えて選んでよ」

まずあなたが一番心配です。

・選んでるあいばちゃんの背中にアロハをあててみるしょーさんの図に萌え。

・見つけちゃったにのみやさん。 着る人のことを想像してツボにはいる悪い大宮がいます。

・ライフジャケットのような、鬼太郎のような、子泣きじじいのようなアロハを着せられたしょさんは、ハワイに居てもニノと嵐のチャーミングなオモチャです^^;

「キャーじゃねぇよ」

しょーさん カメラ回ってるの忘れないでww

・アロハに着替えて現地に馴染んだところで、お次はスーパーへ買い出しに。 まつじゅんといいしょーさんといい、事前の計画の準備が素晴らしいね。

キープレフトならぬキープライトすぎるしょーさんの運転が、見ていてかなりコワいです。 私は自転車やバイクとの接触防止のために、若干センター寄りで運転するから。 ニノじゃないけどサイドミラー、パチーンってやりそうだよね^^;

・嵐に気付いたファンの人達に手を振る嵐のみなさん。 最後まで手を振る智さんの優しさが大好きだよ。

・ヘッドダイヤモンドとは、ダイヤモンドが埋まっている山というのがさとちゃんの豆知識。 でも、そもそもが火口付近のカルサイトの結晶を、ダイヤモンドと間違えて命名したと言われてるそうなので、さとちゃんの豆知識もあながち間違ってはいないんじゃないかな^^

・ライブ明けの夜、飲んでる時にすでに生ける屍と化していた癒しズのおふたり。

松潤が大野さん迎えに言った時 もう死にかけてたんでしょ?」

「死にかけてた 死にかけてんのがソファの上とかじゃないんだよ 床のなんか壁にもたれて」

「子供みたいにダダこねて ヤダヤダ行きたくないって」

「限界だったよね」

様々な葛藤の末の凱旋コンサートだったから、文字通り燃え尽きちゃってたのかもしれないね。 もしかしたらこの時でさえハワイに居ることに想いを馳せていたのかも。
それにしてもヤダヤダ言って駄々こねて、結局どんなふうに潤さんに連れ出されて行ったのかな^^ なんかもう想像するだけで可愛すぎて萌え禿げます(≧▽≦)



長くなりそうなので一旦ここでアップします。