結成15周年のあらしとさとしとジョンと山っこ


智さんのソロ仕事、特にドラマがどうしても消せなくて、相棒ディーガちゃんの容量がいつもギリギリのワタクシ。 基本ズボラな性格なので、なかなか録画番組を編集してBDに落としてすっぱり消去という過程に至らず、ためにためてはなおさら編集作業が億劫になってきます。 過去に突然当時使っていたレコーダーがぶっ壊れ、あんな嵐さんやこんな智さんのお宝映像が、未ダビングのまま異次元の世界へと消え去っていった地獄を見たというのに。
で、現在の相棒2号機のディーガちゃんは今のところ元気でいてくれてるんですけど、先日のおじゃるのCM情報を録るためにじっぷとめざましを録画して、そのまま確認もせず編集するのを忘れていたら、11日のさとちゃんがめっちゃかわい子ちゃんでプリティーちゃんだったVS長野パイセンが、残量ゼロのため録れていませんでした( ̄Д ̄;)
頑張って編集しようと思います。



さて、週ジョンの嵐さんズが可愛すぎたので感想を書いておきたいな。


プリクラなのに白フォーマル。 全員30越えとはとうてい思えない可愛さのかたまりだなぁ。 最初のショット、4人はスタンダードにアイドルスマイルキメてんのに、智さんだけおちゃらけ笑顔^^ 一番年上のリーダーが率先しておちゃめで愛らしいから、グループそのものが可愛くなっちゃうのも無理はないね^^

怪物くんの変身ポーズ。 智さんの模範演技が公式のまんまで(あたりまえ)きれいだね^^  怪物くんからもう4年、ヒロシも怪物くんより大きくなっちゃったし、年齢的にももう演じることはないだろうけど、年々若返る…というよりあどけなくなってる智さんなら、肌質だけちょっととばしてもらえればまだまだ演じられるよね^^

つなぎにネクタイという不思議な格好で5年ぶりのアラオケパーティー。 ソファにもきゅもきゅ座って可愛いなヲイ(≧∇≦)
しょーさんが初めの一発目に選んだ曲はもんすた。 しょーさんの智リスペクトがブレません。 
嵐でカラオケはオグさんと行った以来実現していない嵐の皆さん。

「嵐でカラオケなんて小倉さんと行った以来じゃない? 相当久しぶりだよね」

「行ったね〜 あれ 5年前ぐらいじゃない?」

「俺は いなかったな」

「確か 家族とのボウリング大会があったんだよ」

大野智のことならどんなことでも記憶しているしょーさんがさすがの山っぷり。 でも、あれって家族と食事(鍋)じゃなかったっけ?

4人がバックで踊る秘密をもう一度観てみたい。 今度は着ぐるみなしのナマの姿で^^


5人でアラシーソー


「片側に1人残って1体4で…」 と説明すると、松本と相葉が示し合わせたわけでもなく息ピッタリで逆サイドへ。 4人に見つめられる大野

嵐とジョンが萌えの構図をわかりすぎててツライ

一番ちっちゃくて体重の軽いコが、ひとり残されてにっちもさっちもいかなくなって困ってるって、どんだけ萌えのパラダイス(≧▽≦)
身体を支える両手とか、背中から腰にかけてのラインとか、地に足がついてない感じとかが大変けしからんです。 そりゃこんなかわい子ちゃんが目の前にいるんだもの、ニノがじっとりと見つめないわけがないよね。 ニノにとっては格好の獲物だよね( ̄▽ ̄)


トークで振り返る 嵐が1年生だったころ。


「10周年からが特にあっという間で、後輩に 90何年生まれです なんて言われるとビックリ。途中、俺的にもいろいろなことがありましたが、逃げ出さずにやってきて良かった。嵐としてやっていく…そこに迷いは自然と無くなった気がする。もう何周年って区切りもよくわかんなくなってきたから、定年!?まで頑張るよ(笑) そんな俺にできることは、このままでいること。いや、いさせて(笑) 15年甘えてきたから、いいよね?」

何度だって思うことは、嵐でいてくれてありがとう、芸能界に残ってくれてありがとう、私たちの前にい続けてくれてありがとうってこと。

>途中俺的にもいろいろなことがありましたが、逃げ出さずにやってきて良かった

なんか切なくなるよね。決して自分から望んだ道ではなかっただけに背負ってきたものの大きさを思うと。 ファンにより良いものを見せてくれるための並はずれた努力も、本当はいろいろあっただろうグループ内の関係性を、ずっと見守り支え続けてきたことも、時には有名人ゆえのひどい中傷も、そしていろんな人達の期待にも確実に応えてきたことも。
それら全てを受け止めて、いつもふんわりと笑顔でいてくれて本当にありがとう。
芸能界に定年はないと思われるので、どうぞそのままで、これからもずっと私たちファンの前にいてくれたら、この先どのような形になっていこうとも、大野智が目の前からいなくなることだけはおそらく耐えられそうもないから、ずっとずっと智さんのままでそこにいてね。


メンバーへのラブレター。


これはもう、文字通り智さんからメンバーへの、そして翔さんへの愛の告白です。
だいたい年に一度か二度ほど訪れる、智さんから翔さんへの壮大なデレ期。 ドエスな年上の嫁を持つ、ホレた弱みの年下の夫が報われる時期だってたまにはあるのです。 そんな智さんから翔さんへの愛のメッセージ。

翔ちゃんへ 

「いつも気に掛けてくれてありがとう。 甘えてばかりでダメだね俺。 でも隣にいてくれると安心感すごいんだよ。」

夫婦が記念日に贈る感謝の言葉ですね。 

おやまのめおとはその時々により夫と嫁の立場が入れ代わるので、どちらが夫でどちらが嫁と言うよりは、連れ合いと言ったほうがしっくりくるような気がします。 でも、私のなかではやっぱりどちらかというと翔さんが夫で智さんが嫁かなぁ。 
翔さんの上下関係や規律に厳しく仕事好き、先陣を切って行動し、いざとなったら自らが矢面になり、家族(この場合グループ)のために尽くす、というところが厳格な父を連想するから。 その反面、ホレた相手にはとことん甘くメロメロで、この先何があってもその人を守るという決意すら感じさせるところが、骨太さと今風の優し過ぎる男子の両面を併せ持つ「夫」に見えるんだよね。
でも、メンバーに気を配り、せっせと世話を焼くところは確実に「お母さん」なわけだけど^^;
そして智さんは一家(グループ) を支えて見守る色んな意味での大黒柱であり精神的よりどころ。 口うるさいことは言わず、ひたすら家族(メンバー)を信じて見守り、必要な時にだけ全力で手助けをする。 智さんがいることでその場が和み安心し、自然と家族(メンバー)が寄って来て、輪の中心にいるっていうところが「母」かなぁ。 って、これまんまさとし母ちゃんじゃん! 

…あれ!? なんでお山のめおと論 (あくまで当社のイメージです) にコースアウトしちゃってんだろう!?  話を元にもどして、智さんからの翔さんへのメッセージって、いつも絶対って言っていいほど感謝の言葉だよね。 お互いに自分に無いものを補い合って、ふたりして嵐を支えてきた深い信頼関係。 嵐の2本柱。
何年たってもお互いを思いやり、尊敬と感謝の気持ちが途切れないってほんと素敵な関係性だなぁ。
でも智さんてばさぁ。 魔性っぷりにもほどがあるってもんだよねぇ。
「甘えてばかりでダメだね 俺」 ってなんだよ。 「隣にいてくれると 安心感すごいんだよ」 ってなんだよ。
こんなこと言われたらしょーさんが溶けてバターになっちゃうよ。 何ならまた酔っ払って 「しょーくん呼んで!!」 って駄々をこねればいいよ。 智さんが 「しょーくん しょーくん!!」 って呼んでるって聞けば、ハの字眉毛でデレながら迎えに来てくれるんじゃないかな、きっと今でも(*≧m≦*)

あとあいばちゃんへのメッセージだったり、ニノ、まつじゅんへのそれぞれのメッセージ。 

「出逢いに恵まれた15年だな。 俺の周りの人たち、みんな優しい!」

感謝の気持ちを忘れることのないあなたがリーダーだからこそ、みんなが優しくなれるし嵐が愛されるんだと思います。


そんな9月15日の今日。  嵐さん 結成15周年おめでとうございます。






10日のエントリーにお星様をつけてくださったCogominさん、まひろさん、とても励みになります。 ありがとうございます。

同じくコメントをくださったあみさんに、続きより感謝のお返事です。


ジョン・トラボルタ!! 

トラボルタといえばサタデーナイトフィーバー! サタデーナイトフィーバーといえばビージーズ

どれもリアルタイムで観ていたし、聴いてたな〜(しみじみと遠い昔を振り返る)

腕の毛がトラボルタでも、全然大丈夫! だって毛は剃ることができるから^^

私、子供を産んでから、脚の毛がつるつるになりました。 これもまた人体の不思議です。

そうそう、先日入った回転すしの待ちあいコーナーに、ドカベンプロ野球編? スーパースター編? が置いてあったので手にとって見ました。
実に久々に見る里中智くんが可憐で儚くて刹那的で、やっぱり智さんみたいだなぁと実感いたしました。
ドカベン まじで全シリーズ揃えたくなってきた〜^^;