あらしとさとしとぶいえす知念くん


さてさて、楽しみにしていた知念くんがやってくるVS嵐。
ベスアもMステもFNSのツボもアップできてないけど、先にこちらをツボっておくよ^^


〜クズキャラさとしは世界一〜  (智と知念視点)


★赤をベースにした本日のお召し物が嵐さん全員可愛すぎる件。
★プラスワンゲストが知念くんと知った時の嵐さんそれぞれのリアクション。 あんぐりとお口を開ける智さん。破顔して智さんを指差すニノ。ニヤリと不敵な笑みを浮かべ智さんをチラリと見る翔さん。あいばちゃんがノーリアクション過ぎて若干コワイっす。
★予想していた嵐さんズ。 今回の衣装がキュートなのはJUMPを意識していたからなんですね^^
★憧れの先輩が?と聞かれ、まず 「嵐さん」 と答える知念くんの後輩スキルが素晴らしい。 そしてすぐさま 「大野さん?」 と、智さんを立てる翔さんもまた素敵。

「いつまで憧れるの?」

憧れは大野さんと改めて告げられて、すんごく嬉しそうな表情をしたくせに、ストレートな愛の気持ちには照れかくしでそんなことを聞いちゃう智さん。 そんなこと言って憧れてくれなくなったら拗ねるんだよぜったい(*^m^)

★キッキングスナイパー  500Ptを取ると宣言する智さん。 自分を慕う後輩にいいとこ見せようと強気の構えです。 

「大野くんなんでも出来る方なんで 僕1回も蹴らないで終わっちゃうかも」

「それは無いと思うよ」

後輩の純粋な憧れが突然プレッシャーに変わる智さん。

★知念くんの幼少時代のプロフィールを聞いて素で驚くお山のふたり。 智さんの顔が聞いてねーぞナニそれ!?みたいになってる^^

「なんなの!?」

俺を超えるなよ! テ・キ・な (≧m≦)

「俺より全然スゲーや」 後輩のスゴさを素直に受け入れるサトさんも素敵です^^

★あいばちゃんの活躍で結果的に勝利したものの、ほぼ役に立たなかった智さんとハズしまくった知念くん。

「俺は当てたんだけど……」

しょーさんを見ながらオレは悪くないアピールをかます智さん。

★ローリングコインタワー  

「置けばいいんですね」

「確実に置いて行こう」

ちょっぴり不安げな後輩に、あたりまえだけど的確なアドバイスをおくる頼れる大野パイセンに、ニノが向こう側でウケてます。

★知念くんまさかのアウトで動揺し、さまよった視線の先の憧れのセンパイが、ニラミをきかせてこっちを見てる(゚o゚;;
★落ち込む知念くんを慰めたあと、智さんに目ヂカラ込めてアイコンタクトをおくる策士ニノ。 智さんを遠隔操作で操るのはお手のものです。 盛りあがること言えよ普通に慰めたんじゃ面白くネェぞっていう圧力ですねさすがです。

「無いわ〜」

それを受けて後輩に厳しすぎるセンパイを発動させる智さん。 会場のブーイングを受ける中、

「すいません 今日はですねゆるキャラに続きましてクズキャラというので推してます」

しょーさんのナイスフォローが入ります。 番協さんによると、この日智さんがクズキャラを発動させるたびに、「ホントはいい人なんです」 「いい人なんでクズキャラになりきれてないんです」 とかフォローしまくってたそう^^ 

★テロップに出たクズキャラさとしのデビルキャラ。 誰かあの子を私にください。

「もう泣きそうです」

大好きなセンパイの前でいいところが見せられない知念くんのガチの言葉に

「俺が泣きたいわ〜」

キャラを貫く大野パイセン。 多分心はチクチク痛んでる。

★バンクボーリング  知念くんのハイクオリティーなしょーさんのモノマネに智さんが大ウケしてる^^ やっぱりしょーさんネタは智さんにとっての最大のツボ。
★赤ピン倒せなかった知念くんに徹底したクズキャラで責める智さん。 しょーさんがセットに寄りかかって爆笑してる^^

「これでもさぁ 2投目あなた投げて倒したらいいじゃん」

バラエティー的見せ場を演出していくのが上手すぎる嵐の皆さん。 智さんのバラエティースキルに対する絶対的な信頼があるからだよね。

逆に追い込まれた智さんを心配そうに見つめるしょーさん。

「多くを語りませんので 背中を見て盗めと」

大きく頷く知念くん。 面白く言ってるけれど、まさに大野智のリーダー像がここにあります。

★そして第2投に起こった奇跡の瞬間。 キレイな線を描き青いボールが向かった先は狙い通りの赤いピン。 何が起こったのかわからない智さんに、ハの字眉毛になって爆笑するしょーさん。

「見たか!! これが嵐のリーダーだ!!」

3代目天の声さん ありがとうございます。

★クリフクライム  知念くんとまつじゅんがクライマー。 気負い過ぎたのかここまで良くなかった知念くんのために、智さんの前で何とか良い所を見せてあげたいセンパイ達。 知念くんのライブでのパフォーマンスで気持ちを盛り上げます。
コラコラ! メキシコのプロでどうしてそんなに笑うの! ちょっと失礼ですよwww
★メキシコのプロの技をまつじゅんと再現。 潤さんみずからスタッフにワイヤーを吊り上げるように指示するもザンネンな結果に^^;

「見返してやりなよ ここで大野さんに認めてもらわないと」

「松本さん 100秒残そうか」

後輩のために見せ場を用意するセンパイ嵐。

★気合十分で挑む知念くん。 気持ちが入りすぎて空回りし、まさかの落下でGAME OVER。 うずくまり本気で涙ぐむ知念くん。

「俺を見ろよ〜!! グリップ頼れ〜」

可愛い後輩のためにサポートしたかった大野パイセン。

★コロコロバイキング  しょーさんのほぼほぼ群馬県人話。 しょーさんのお母さんが群馬県人だってこと、案外メンバーって知らなかったもんなのかな?
★オレンジゾーンがコンビ。

「ここは最後 2人の関係の修復が1番だから」

「けっこうヘコんでると思うよ知念くんは」

鬼のクズキャラがバラエティー的演出であっても、知念くんにとってはあこがれの先輩のチカラになれなくて本気でヘコんでる。 ずっと智さんの表情を気にしてるもの。

「じゃあやろう ここは本当 もう…力合わして」

ヘンなイントネーションになっちゃう智さん。

「だからあんまやんなくていい 俺やる」

最終勝負の結果の矛先が知念くんに向かわないように自分で責任を被ることにした智さん。
プレー中ひと言も発することなく集中する智さん。 知念くんの想いを知る智さんが、何としても勝たせてあげたい勝負だったはずだから。

★僅差での勝利が確定した瞬間、知念くんに向けて喜びをあらわにする智さん。 知念くんがほっとしたのか本気で泣きそうになってるよ。

「やっぱ大野くん凄いです 僕本当に手を添えていたぐらいなんですよ ほとんど大野くんがやってくれたような」

あくまで先輩をたてる知念くん。

「やっぱ先輩ってこういうことなんだろうな」

もの言わずとも自ら手本となることをやってみせ、背中で語り背中で教えるリーダー像を体現するのが大野智という人。

「カッコよかったよな」

ニノのつぶやきが本心だと受け止めたワタクシでした。

「ずっと 憧れていろよ!!」

歌舞伎の見栄を張るみたいにキャラひとつ乗っけてきたけど、こんなカッコいいひと他にいないよ!? そしてこんな風に言ってもらえるのって知念くんだけだよ。
現在の自分がここにいるきっかけになった人からこんなこと言ってもらえる知念くんは幸せ者だね^^

★知念くんが本気で泣きそうだよ。 感極まってるよ。 私もこのふたりの素晴らしい師弟愛に感動しちゃったよ。

「何だかんだ言っても 大野くん 世界一です」

今度は智さんが泣きそうになってるよ。

これからも、永遠に可愛い師弟関係のふたりでいてね。



もう、どこをとってもツボだったので思ったより長くなっちゃった^^;