あらしとさとしとHEY!HEY!HEY!


HEYX3のトーク部分、無事地元でも放送してくれました。お絵かき対決とか1〜2コの質問が流れなかったたけど、メンバーの誰と付き合いたいか、最近戸惑ったことは何か、嵐の中で細かくてめんどくさいのは誰かってのは放送されたので良しとします。
そして、何よりも新曲 「Bittersweet」 の振り付けが、智さんの振り付けだと潤さんからの公式発表があって感激!!
事前情報はあったけどこうして正式に発表されて、アルバム曲やカップリング曲じゃなく、シングル曲の全面振り付けって多分初めてだと思うから、智さん、これからは本格的にコレオグラファーとしての活動も前面に押し出していくのかもしれないね。
今後のシングル曲も、智さんが振り付けする機会が増えるといいな。 期待しています。 
潤さんドラマの主題歌だけど、智ファンにとって記念すべき大切な曲になりましたね。
そんな智さん振り付けの 「Bittersweet」 の感想は、またあらためて。


さて、まずは私の地元で放送された分のトーク部分から。

全員蝶ネクタイにジャケットというお揃いルックでご登場の嵐さんズ。
嵐50周年の時は、ワタクシ何歳…ってか、その時まだ元気でいるかしら…(-。−;)
笑ってはいけないX嵐 ぜひ観てみたいのでその企画、前向きにご検討をお願いします^^ あっでもケツバットはだめよ。 罰ゲームは他のにしてね^^;
たとえば、自分の好きなとこをひとつづつあげていくとか、かつてのひみあらの大変ぐっじょぶだったあの罰ゲームをパクらせてもらうとか^^

さとみちゃんの質問。 『もしも女性だったらメンバーで1番付き合いたい人は? 逆に絶対付き合いたくない人は?』

相葉 → 付き合いたい   松本
     付き合いたくない  櫻井

二宮 → 付き合いたい   櫻井
     付き合いたくない  相葉

大野 → 付き合いたい   松本
     付き合いたくない  二宮

櫻井 → 付き合いたい   相葉
     付き合いたくない  大野

松本 → 付き合いたい   相葉
     付き合いたくない  大野

智さん、思った通りのゼロ票でした^^;

それぞれの理由も想定内だったよね。

あいばちゃんが付き合いたいのはまつじゅん。 二人っきりになったらニャンニャンと甘えてきそうだなんて、まつじゅんて実はそんな感じなの?
私の予想ではてっきり智さんがそうなのかなって思ってたよ^^;
いつもはイジられキャラのあいばちゃんが、ナゼか智さんと二人になると、とたんにお兄ちゃんみたいになって一生懸命智さんをフォローしようとするからさ。 そして智さんもあいばちゃんと一緒だと、肩の力が抜けていい感じにリラックスしてるから、いいカップルになりそうなんだけどなぁ^^
付き合いたくないのはしょーさん。 しょーさんの怒涛のごとしなスケジュール管理は、それが毎日だったら一緒にいる人はかなり大変そう^^;
1日の予定はびっちりきっちり管理するくせに、自分の部屋はまんべんなくエロ本の散らかった、倉庫のような部屋に住むしょさくらいさん。
ところで現在の部屋には、昔えーぶい男優さんにもらってお母さんに見つかった、例の指南書はあるの?( ̄m ̄〃)

「俺はあなたと付き合いたかったけどね」

しょーさん、自分が告る前のまさかの玉砕です。


ニノが付き合いたいのはしょーさん。 あいばちゃんとは逆にしっかりスケジュール管理をして引っ張ってもらいたいのだそう。 ニノは言うほどインドアじゃないと思ってるけど、旅行とか食事とか、テキパキ計画してもらえるのは確かにありがたいよね。
付き合いたくないのはあいばちゃん。 
あいばちゃんちで鍋用意してもらって、辛いから気を付けてって言われて自分が一番にむせるところがイヤって、そういうのを巷ではノロケっていうのよニノ。
何気にプライベートの親密さをアピールする、ニノの俺達親友にのあい萌えを見せられただけでした^^


智さんが付き合いたいのはまつじゅん。

「他のメンバーはあんまりこう…好きとかいってくれなそう。 やっぱ4年ってすごいじゃないですか 最初の方は言ってくれると思うんですけど、マンネリしてるけど、そこはちゃんと4年経っても横でこう、好きだよ…みたいな。 安心する」

一生懸命考えたさとちゃん。 いつどんなときでも好きって言ってもらって愛を確認したいさとこちゃんかわゆす〜♡
…ってちょっと待て。
智さんはほっといてくれる人が理想なんだよね。 
自分が女性なら4年経っても好きって言ってもらわないと安心できないくせに、自分はそっとしといてくれるひとじゃないとダメだなんてどんだけ!( ̄Д ̄;)
付き合いたくないのはニノ。

「仲はいいですけど 女性だったらって考えたら (好きって) 言ってくれないじゃないですか絶対。 ゲームが好きなんで相手にされなくなりそう。 ゲームと私 どっち取るのって言うのも多分重くなって言えなくなる」

言われた時のニノのリアクションがガチへこみだわ^^;
智さんてば、さっきからずっとニノだけがあなたをフォローしてるのに、智さんが一生懸命考えた答えを笑わなかったのはニノだけなのに、ニノにはツンデレなんだから!
ニノは中学生のころからあなたに一途でしょ( ´艸`)
ってか、智さん、もはやどちらの理由もガチすぎて、自分が女性である設定を忘れてんじゃないの?(*≧m≦*)


しょーさんが付き合いたいのは、すでに玉砕決定のあいばちゃん。
記念日を大切にしたいしょーさんは、100本のバラの花束で胸を撃ち抜かれておりました。(バラじゃなくてチューリップでは?しょーさんの脳内では、よりロマンチックに変換されてるんですね)
付き合いたくないのは智さん。

「ごめんなさい これはほんと 大野さんで」

言われた時の智さんの腑に落ちない顔がツボ^^
たまの25時間、連絡が取れないくらいで嫌だというしょーさんが、恋人というより、仕事が忙しい夫に不満を持つ新婚の嫁に見えました。
女性の立場として言ってるけど、この25時間耐久釣りレースがいかにしょーさんにとって衝撃的だったのかって事がわかります。 なによりその時シゲが一緒にいたんだものね。 心中お察しいたします。


まつじゅんが付き合いたいのはあいばちゃん。
明るいのでどこに行っても楽しめそうだから。
そして、付き合いたくないのは智さん。
 
「これはねぇ ほんとすいません やっぱり大野さんですね」

さとちゃん 顔!! 顔! それガチでショック受けてるから!!
めっちゃ寂しそうな顔してる! テ・レ・ビ!! これテレビだから!!
 
「オレ言うよ 好きだよとか! 好きだよとか言うよ!?」

智さん、なんでそんな前のめり!? なんでそんな必死なの!? しょーさんを見て!! 必死で笑ってるけど眼が死んでるから!!

「理由はねぇ やっぱ大野さん ほっとけなさそうなんですよ 手がかかる そう、一人で生活できなそうな気がするんですよね」

潤さんの理由が、もはや女性の立場ではなくオトコの目線になってる件について。

「一人で生活してるよ ちゃんと洗濯もしてるよ それでもダメなの!?」

智さん一体なんのアピールですか。 しょーさんの時は追及しなかったくせに。ほら しょーさんが寂しそうですから(≧m≦)
もうね、潤さんはワザとだよね。 ワザと冷たくして気を引くのね。 好きな子ほどいじわるしたくなる小中学生男子のアレだよね^^

ほらほら さとちゃんのご機嫌が悪くなっちゃったよ。 でも、ニノが全然達成感のないバレ方をした時の話をしている時のの距離感にニヤけちゃうよ。
しょーさんのお友達の奥さんに何されてる方ですかと尋ねられて 「旅人?」 と答えるしょーさん。
ナカタヒデか!!
ってか、この奥様、初めて会った夫の友人の職業を気にするあたりにセレブ感がプンプンします。


『嵐の中で細かくてめんどくさい人は誰ですか?』
ニノの振り付けの説明が、以前にもシェアハウスで言ってたやつだよね^^
「個性は他で出ますから」
嵐のフォーメーションダンスはもちろん振りがちゃんと揃ってるからあんなにも美しくてカッコいいんだよね。 でも、もうちょっとメンバーの意思に任せてみてもいいと思うよ。


いや〜面白かった^^
さて次は 「Bittersweet」 をじっくり堪能しよう。







13日のエントリーにコメントをくださったあみさんに、続きより感謝のお返事です。


おぉ〜♡ あみさんドカベンご存知でしたか〜(>▽<*) キャー♪
そういえば野球大好きなお兄さんがいらっしゃるのですものね。お兄さんの影響でしょうか^^
そうなると話は早いですよ!
私がドカベンをバイブルのように読んでいたのは、いまからウン十年前の小学生の頃だったので、あみさんはまだ生まれていらっしゃらなかったかも^^;
その頃の里中智くんは、それはもうアイドル並の人気があって、バレンタインデーには水島先生の事務所や出版社に、山のようなチョコレートが届いたりしてたそうです。もしかしたらこのことはあみさんもご存知かも〜^^
そして私、気付いていませんでした。 まさにそうですよ。 智、しょう、かず(ま)、まさ(み) 見事に名前がかぶってますよね。
じゅんという名前がついたキャラは残念ながらいないんですよね。
そこで、「嵐でドカベンしてみたら」 という企画をここで急きょ開催しますよ。

私が考えたのは

山田 → 櫻井 Or 大野
岩鬼 → 相葉
里中 → 大野 
殿馬 → 二宮
土井垣 → 松本 Or 櫻井

岩鬼殿馬はこのふたりで決定です。 岩鬼の何をしでかすかわからない豪快さ、殿馬のトリッキーさが、あいばちゃん、ニノのイメージにピッタリではないかと^^
闘将土井垣くんの熱血さや指導力は、翔さんや松潤あたりがハマるかと。
山田くんの試合の状況を冷静に判断し、チームをまとめる力量は翔さんかなと思うんだけど、冷静沈着で不言実行、ここぞという時に頼りになるところなどは、また嵐における智さんのポジションでもあるしなぁと迷うところです。
でも、里中くんは名前もそうですし、何より小さな身体で人一倍努力して、ビジュアルも可愛らしくアイドル性も抜群で、でもどこか刹那的でミステリアスなところが智さんにぴったりではないかと^^

こんな感じで配役してみました。
あみさんならどんな風に配役されますか?^^