あらしとさとしと年末年始のアラシゴト(其の2) こたつ編


今朝ダンナが相模原に舞い戻り、私も明日から仕事。 子供も8日から学校ということで通常営業にもどりつつあるそんな本日。
急いで年末年始の怒涛のアラシゴトをツボっておかなくちゃ。


〜こたつDE嵐2014〜


こたつもすっかり毎年の恒例番組になっちゃって、昔、マグロ引きずってフジテレビを練り歩きながらゴールデン枠の誓約書に無理やり血判でサインしてもらったりしてたのに、今じゃゴールデンどころか正月のうちの1日の、約3分の1の時間を独占してるなんて、あらためて嵐さん大きくなったんだねぇって思っちゃう^^
1月3日のスケジュールを紹介するくだり、
大野智は7時間以上出てる事になるんです」 って、世界最強の大野担のひとりであるしょーさんは、もちのろんで録画予約、そしてリアルタイムで観ていることでしょうね^^
観てる?って自分に声をかける智さんに 「新しいタイムカプセルだねぇ」 って言う言葉のチョイスをする翔さんの国語力は相変わらずスゴイなぁ^^
ドラマに入ると愚痴り出す大野智。 
「もしオンエア前に愚痴ることがあったら」 オチに持って行って上手いことオトしにかかるしょーさん。
オチに持って行きながらも、難しい専門用語を駆使してスラスラとセリフを言う大野智の一番の見どころやその努力をさりげに宣伝する翔さんが、素晴らしすぎる山っぷりで萌え転がるそんな山スキー
失恋ショコラティエ」 の略称は 「ショコ潤」 に決定ですか^^;
「その方式で言ったらアレですよ 鍵のかかった智です」
何が何でも智ネタをねじ込んでくるしょーさん。 テレる智さんが可愛いなぁってか、ここでも山!! しょーさんが浮かれてるから山がひどいわヾ(▽≦*)ツ


VS嵐マニアッククイズ  ニノはガチで嵐を愛しているんだなぁっていう説得力があるよねぇ。
「深台」 で2014年初スベリをかます智さんが、なんて可愛い33歳。
関東ローカル枠だった頃は私の住む地元では放送されてなかったからようつべさんで観ていたよ。 あのころは今みたいに厳しくなくて削除隊の追撃も緩やかだったしね^^;
デンジャラスサーファーの映像の智さんが成瀬。 美しすぎるビジュアルだけど、この頃の成瀬ビジュを見るとその頃の智さんの心情を想像して今だに心がチクンと痛むの。
そんでもってこのデンジャラスサーファーってね、あいばちゃんの一回きりだったけ? 私、智さんもやってたような記憶があるんだけど、これって私の記憶違いなのかな? 記憶違いなんだろうな〜多分^^;
丸ちゃんのフォーリングパイプ。 丸ちゃんが智さんに説教されたエピソード。
『丸山は大野から何と言って怒られた?』
智さん自身が言った言葉なので智さんに回答権が与えられたけど、しょーさんがこの時点ですでに答えたがってるのがわかるんだよね^^
智さんの答えは 「飲んでる場合じゃないだろ」
正解になったけど、でもちょっと違うんだよね確か。
そこで世界最高峰の大野マニアが黙っていられなくなるんですね。

「でもちょっとニュアンス違うんじゃない? こんなとこで飲んでんじゃねぇよじゃなくて、心の底ではそんなに困ってないだろって話をしてるんでしょ?」

もうね、あっぱれだよね。 どんだけ大野智の発言をひとつひとつ噛み砕いて細部にわたって理解して、なおかつ記憶してるんだって話だよね。
山があんまりにも山過ぎて、萌え転がるレベルじゃないよねもう。


ふじいっとうさいがちゃくなん!!
もうこの頃からすでに、嵐のお兄さんチームに寸劇やらせるとハズレなしっていうターンが出来あがってたんだねぇ(≧m≦)


15年めの内緒話の告白

・まつじゅんの場合 「櫻井くんと同じTシャツを持っているがペアルックが怖くて着て行けません」
まったく同じTシャツを嵐の現場に着ていけない潤さん。 ペアルックを避けるためにハズしていた潤さんに対し、合わせにいってた翔さん。
「一緒に着てくればいいじゃん」 って、なんとしてもペアりたいしょーさんが可愛すぎる件。
デビュー当時の思い出のハワイで記念にロンTを買ったという大宮のおふたり。
智さんがちょっと嬉しそうなのが微笑ましいのに、そのロンTを捨てたとバッサリ切り捨てるニノ。
智さんの素のリアクションがおかしくって可愛くって萌え転がるワタクシ(*≧m≦*)
智さん、小さく 「てめぇ…」って言ってるよね(*^m^)
大丈夫よ智さん、ニノのツンデレなのはわかってるでしょ。 智さんのこと大好きなニノがあなたと買った記念の品を捨てる訳がないんだから^^

・しょーさんの場合 ハロウインパーティーに嵐のスケスケ衣装を借りたことがあります」
嵐が嵐に仮装して参加したハロウインパーティー
しょーさんの安定のセレブネタ入りました( ̄m ̄〃)
ビミョーな空気になったのは、「嵐」 の衣装が私的な理由でも貸し出しができることへの驚愕か、しょーさん恒例のセレブネタに対する若干の引きか、ニノのコメントを聞く限り後者だと思われます^^;

・智さんの場合 「家にハンモックチェアーがあります」
これはサトラジで言ってたからファンは知ってたよね^^ しょーさんはラジオ録音して聴いてそうだから案外知ってたりして…ってこの収録はいつだったのかな^^;
ハンモックチェアーのイメージ映像が出て来て、翔さんにめちゃめちゃおしゃれって褒められたときの智さんのちょい得意そうな表情が可愛いよ^^
「聞いたことない話聞くけど」
 しょーさんやっぱハンモックチェアーのこと知ってたんじゃないの?
「家どんだけ広いの?」 「これに面積取られちゃうくらいの部屋なの?」 「広いんじゃないの部屋 だから」
いまだお呼ばれしていないのか、ハンモックチェアーに乗じて智さんの部屋の情報を引き出そうと畳みかけるしょーさん。 ただひとり智さんの部屋に入ったことのある潤さんがニヤニヤしてるよ(*^m^) これを見る限りやっぱ翔さんは智さんの実家の部屋には入ったことあるんじゃないのかな。 だって智さんが実家住まいだった頃、下3人の自分達を家に呼べ攻撃に、ただ一人余裕の面持ちで参加しなかった翔さんだったものね。
「見てみてぇ〜〜〜」
すんごい切実な声だったから智さん、いつかしょーさんも呼んであげてね。

・あいばちゃんの場合
「子供の頃孔雀をつがいで飼ってました」
あいばちゃん家もたいがいブルジョワだよね^^; 幼少期から家族の趣味のスケールがちょっと違うもの。
白い孔雀なんて見たことないかも。 飛んでったキバタンも確か60万くらいしたんだよね。 ニノのやたら相葉家事情に詳しい解説入りました^^

・ニノの場合
「Jr.時代相葉くんに借りた新品のベルトをまだ返していません」
17年経ってボロボロになって返ってきても怒らないあいばちゃんと、人のものをボロボロになるまで使い切るニノとの、メンバー、仕事仲間である前に幼馴染み、親友であるふたりのにのあい萌え。
あいばちゃんの貸したビデオ。 今回はテレビでも言える内容でよかったですね^^; ところでしょーさんは、あのピカンチ系ビデオはあいばちゃんに返したのかしら(* ̄m ̄)プッ


BABA嵐予選会

智さんサイズの最弱王ジャケット。 潤さんが着ると背中の最弱の文字さえ麗しい。
引きが強すぎる智さん。 カードを見ずに智さんを見つめすぎるしょーさん。 自分用のサイドテーブルがあるにもかかわらず、智さんのテーブルに自分のドリンクも置いちゃうしょーさん。 智さんのドリンクがオレンジジュースってどんだけ!
出口がわからなくてグルグルしちゃうまつじゅんカワユス。
智さんに劣らず正直に顔に出過ぎるあいばちゃん。 どうして引いちゃうの智さんてば(*≧m≦*)
からしょーさんは智さんを見つめすぎです。 智さんが純粋すぎて泣けるレベル。
5人でババ抜き。もう何度だって繰り返し観てられるよ。