さとしと山としょおくぅ〜ん♡


しょおく〜ん♡ しょおくぅ〜〜ん♡ ♡


どこの可愛い書生さんが、袖やら裾やらパタパタさせて走ってくんだよ!


殺す気かっっっ!!!(泣)


いやもう確実に殺されてたがワイプの中にいたけども! 何ならそれを悟られないために、ワイプの中で必死にあんな顔、こんなリアクションしてごまかしていたけども!!


バレバレですからっっ!!


「翔くん」 でもなければ 「しょうくん」 でもない。 「しょーくん」 とも違う
「しょおくん」 呼び。

ただでさえ舌ったらずな発声で、しょおくぅん(はーと付き)なんて呼ばれたら、総合司会という立場上、土砂崩れるわけにはいかないから、そりゃあれこれリアクションも忙しくなるよね。 ←ぷ
あの可愛い書生さん。何なら書生帽をリボンに、下駄を編みあげブーツに、書生鞄を風呂敷にした女学生スタイルでも良かったんだよ? ←(そうなると総合司会の人が天に召されて再起不能

「しょおくん 元気かなぁ もう何時間くらい経ってるのかなぁ こういうV見たら疲れちゃうかな」

「頑張ってね(はあと)」

総合司会の人がそろそろ最初の疲れを感じてくる頃に、しょーさんの名前を連呼した、メッセージ付きのさとし企画を投入する日テレの、櫻井に対する取説がカンペキすぎて脱毛の思いです。

いちいち小首をかしげてメッセージを送るヨメと、いちいちわかりやすく雪崩るダンナ。 そんな山々しさ満載だった、音楽のちからを大雑把にツボっちゃうよ^^


しょーさんの指笛企画で、どうしても叫びたいことがひとつ。 指笛王国おきなわの国王に弟子入りし、その技を習得し、晴れて指笛王子となったしょーさんが

パパが あっ 国王が 1日5分くらいでもやってりゃ 上手くなっていくよ なんて言ってましたね」

「まぁ 王子としては これから仕上げて行かないと と思ってます」

ここでまさかの怪物くんネタをブっ込んでくるしょーさんに、いろいろ世間に広くバレちゃう前に、そろそろ誰か気付かせてあげるといいんじゃないかな、と思う今日この頃。 かつて 「嘘」 に埋め尽くされていたしょーさんの頭の中を、今、脳内メーカーにかけてみたら、きっと 「智」 で埋め尽くされてるんじゃないかと思うの。 

ハーモニカたんすなんてものがあることを、ワタクシ今回のさとし企画があるまで全く知りませんでした^^;
さとし企画担当の女性スタッフVSおさとちゃんのバトルが、毎回たいへんにツボです。 ぜひこれからも、どんどんやりあっていただきたい 面白いから(≧m≦)
伝統工芸を作り続けて62年にもなる、超プロフェッショナルの師匠から、最初に軽く牽制とプレッシャーをかけられながらも、最後はニコニコと「天才ですよ」と、お褒めの言葉をかけてもらえる、智さんの職人スキルと人たらしスキル
出来あがったハーモニカたんすの実演に、突如ブっ込まれる小芝居 「昼下がりの新妻さとし」 新妻役に、ご本人もまんざらでない様子。
チャイムが鳴って駆けてゆくおズボンのポッケに入ったスマホ。 ハンコを取りに戻る時、ナゼか両の手の指で指パッチン。 至る所で見どころ満載です。

さとしチャンカパーナ。 あのエロチャラい曲を、ジャニーズメドレーでどれだけご披露してくれるか、特に過剰な期待はしていなかったけれど、実にエレガントでビューテホーなさとしチャンカパーナを拝めることができました^^
おさとちゃんの両脇に知念くんと松兄ぃ。 知念くん、ジャニーズメドレーでようやく手にした智さんとの共演だけど、松兄ぃがいたら、おさとちゃんは松兄ぃ、松兄ぃになっちゃうかな^^;
松兄ぃとおさとちゃんのツーショが、完全に怪物くんとデモキンだった^^
来年はチュムチュムでお願いしたいです。

今回、嵐さん以外で残したのは、にうすとキンキ兄さんとぶいさんズ。 チュムチュムのおシゲさんがハンパなく別嬪さんだったのと、ぶいさんズの安定のカッコ良さ、そしてワタクシはキンキスキー。 こんな感じの理由です^^
あと、日テレはそろそろエイトの扱いを考え直そうか。 

トラブルキャッチ。 わーい\(^o^)/ おやまと風っこで二手に分かれたのって久々な気がするのは気のせい?(^_^;)
そんでもって、これまたお久しぶりのハートビート来たー!! やっぱその曲の一番の見せ場は削っちゃダメだよね^^

ぶいさんズの♪Wait For Youがめっちゃ好きなタイプの曲で、こういう曲を、そろそろ嵐さんズにもシングルで出してほしいなぁ。

嵐さんご登場。 毎年恒例、ミュージックデイ名物、櫻井翔へ贈る大野智のありがたいお言葉。 そして、バードから智さんへふった瞬間に伸びるしょーさんの鼻の下。

「いや〜もう 安定中の安定で ねぇ! もう今日終わったら 早く帰って寝るように」

しょーさん一気に雪崩ておりますが、これって実は次の日に上海行きを控えていた、智さんの心の声だったりして( ̄m ̄〃)

印象に残ったシーンを聞かれた嵐の皆さん。 流しだったり、ぶいさんのパフォーマンスだったり、エイトが大好きな人だったりと、それぞれに感想をのべる中、

「いやっ僕はもう 櫻井さんしか見てなかったです」

「ちゃんと食べてるかな とか」

ちゃんと観てなかった疑惑マンマンです。

ラブレ→もんすた→青キミときて、一瞬、どういう選択?と思ったけれど、どなたかのツイで、虹→満月→青空なのでは、とつぶやいていらしたのを見て、あぁなるほどなと。

手の振りは簡略化してても、智さんの見事な足技が美しくて満足♡