Mステのあらしとさとしと死神くん


最大級の番宣である待望のMステ。
死神くんの登場とドラマのセットを前にしたパフォーマンスから、テレ朝の 「死神くん」 に対する期待と意気込みを感じることができて嬉しかったです^^

ミニステはね、例の関西の壁で放送されないから、某所で早速見せてもらってきたよ。
わちゃわちゃにのあいにカットインするさとちゃんかわゆすだったわ♡

一番に登場してきちんとおじぎをする智さん。 軽めでも、いつも美しく心のこもったおじぎをするから好き。
ダーク系のいかにもカッコよく踊りそうな期待値の上がる感じの衣装。 Mステの衣装ってほら…時々ちょっとアレだから^^;

東京を代表するアーティストの第1位に選ばれた嵐さん。 スタイリッシュなグループかというとちょっとニュアンスが違うような気もするけど (当社比) 育ちがよいというのは万人共通の印象なんだね。 でも私は育ちがいいというよりは、親や家族からの愛情をたっぷり受けて育った人たちだと思ってるよ。
大野くんは茨城顔なんて言われちゃった時のワイプに映る智さんのお顔がツボ^^
おそらく褒めてはいないんだろうけど、智さんの美しさをわからないなんて…ねえ^^;
もったいないことしてるゼ☆

某女性大所帯グループの派生チームにまじってハケて行く智さんは、いつのまに某女性グループ初の男性新メンバーに!?
ハケたあとの智さんを最後まで気にするさくらいしょうさんのお姿が!! しょーさん! ほらっ! テレビに映ってるから!!
そして潤さん、炭水化物に炭水化物をあわせて食べるのは、西の人間にとってはなんら不思議なことじゃなくってよ(*^m^*)  ちなみにその場合は白ごはんのままじゃなくておにぎりだけどね^^

そして死神くんキターーーーーーー!!! (≧∇≦)

ちゃんと席を立って死神くんが通りやすいように道を開ける翔さんに、礼儀正しさと深い愛を見た山スキー
タモさんの横で一生懸命宣伝をする死神くんのどんな言葉も聞き洩らさないとでもいうように、しょーさんが前のめりで耳を傾けてる^^ すぐさまフォローに回れるようにマイクも口元にスタンバイしてるし( ´艸`)
タモさんに上手く伝わったかどうか怪しい中、しょーさんが間に入りたくて、でも上手くタイミングが取れなくてウズウズしてた(≧∇≦) お助けしたくてたまらないんだね。 愛が深いね。 山だね!!

後輩からの質問。 それぞれのメンバーの役割は?
旅行担当の翔さん。 ドバイに友人がいるというあいかわらずのセレブエピソードを発揮しておりましたが、それにしてもずい分と忙しいはずなのに、メンバーのために時間を割きお世話をしてあげる翔さんは、いつも本当にいい人なんだなぁと思うわけです。
メンバーの健康管理までまかなう潤さんや、ラーメン担当の智さんも、ニノと翔さんとマネージャーの3人でラーメン食べに行った時、領収書持って帰って智さんに渡したら、わりとあっさり納得して払ってくれたってニノがラジオで言ってたね^^
智さんも自分不在のラーメン代まで担当しなくちゃいけなくなった事に、最初は若干の不満も感じながらも、

「美味しかったの?」

「美味しかった」

「うん だったら良かった♡」

って、納得しちゃうんだから、嵐ってほんと可愛いよね^^


〜誰も知らない〜


・天界の扉から出てきた死神くんならぬ智さん。 出てきた瞬間からずっと翔さんを見つめながら駆け寄る姿に山スキーは盛大に萌え転がりました。 嬉しそうな智さんと、迎え待つ翔さんの幸せそうなお顔にさっそく遭難寸前です。 恐ろしき高い山…

・イントロ部分の横一列で手を差し出す仕草は、死神が死を宣告して名刺を差し出すところを現わしてるのかな?

・5人の手で五芒星のような形を形成するところからの一連の振りなんて、斬新というか独特で不思議な世界感だよね。 しょーさん持ち芸のスワンのいろんなバージョン的な^^;

「気付かないうちに時間の砂は落ちてゆく どれくらいまだ此処に居られるかは誰も知らない」
この部分のメロディーがね、昔聞いた曲の何だったか忘れたけど、似てるんだよね^^; 何の曲だったかなぁ。

「誰もが急かされてる Daybyday」  智さんが素人目にもわかる高度なターンをしてるんだよね。

「縛られた時間が 巻き起こす命の衝動」  大櫻相の振り付けが、Breathlessの間奏部分での智さんセンターの振りに似てるような気がして、同じ振り付け師さんなのかなーなんて思う。

「終わらないまだ 熱い想い燃やし脈打つカウントダウン」  智さん歌詞間違えちゃったね^^;

「儚いほど 輝き増し 胸を締め付けるから」  右手を胸の前にあててクイクイってしてから、後ろを向いて次に脚の角度だけ変える時に、ほんの一瞬智さんのお尻がクイッてなるのがセクシー。

「運命という言葉じゃ語れないストーリーを導く永遠の彼方へ」  ダンダンと力強く踏みしめながら後退していくところ、軸がブレないから肩の動きも美しく、右腕をひらりとひるがえして艶やかにターンするまでの流れが本当に綺麗で。

「留められない時間の渦 全て飲み込んでいく(終わらない)」  智さんの高音ソロパート。 続く歌詞に被せるように響くビブラートが圧巻で、大野智ここにありって感じがしてゾクゾクする。

「終わらないまだ 熱い想い燃やし脈打つカウントダウン」  智さんセンター、左脚を前に払う時、つま先まで伸びた美しいライン。 反転して右腕を後ろに振りあげる時の左右の脚の角度の美しさ。

「儚いほど 輝き増し 胸を締め付けるから」  再びの胸あてクイクイからのさとちゃんお尻クインに目が釘付けに(〃∇〃)

「運命という言葉じゃ語れないストーリーを導く永遠の彼方へ」  ここから続く縦のフォーメーション。 智さん先頭にあいばちゃんを軸にして左右に開いて行き、山と末ズがポジションチェンジして、M→N→A→S→Oの順に半回転、そして最後尾の智さんから順に前の人に重なるように閉じて行き、先頭の潤さんとひとつになる流れなんてお見事としか言いようがなくて、こういうフォーメーションダンスを観せられるたび、あぁ嵐が好きだなぁって実感する。

・最後、魂を抜かれたマリオネットみたい。 そして翔さんが完全に魂を抜かれるまでが長くって、大変往生際が悪かったです^^;

・さとちゃんのカメラ目線、ここまでくるとMステの方が欲しがってるよね、というか智さんの主題歌として前面に推し出してくれて嬉しかったなぁ。 智さんもめっちゃキメてきたよね(*≧m≦*)ププッ ← なのにやっぱり漂うおもしろ臭

カウントではなく音に乗せて踊る智さんは、ひとつひとつのフレーズを線で繋いで流れるように踊る。 指の先からつま先まで、魅せるダンスが身体の髄までしみ込んでいる智さんの美しいダンスが観られるなら、フォーメーションでもソロでも、これからもずっと、何だって観続けていたい。

「個人的にはすごい充実したミュージックステーションになりました」

智ファンにとっても大満足なMステだったよ^^