あらしとさとしと音楽のちから2014 そのに


ピカンチ 大阪での上映期間は11/5〜11/19まで。
チケット取れたらいいな。 多分、平日に仕事の休みを取って行くことになるかもしれないけど。
仮にチケットが取れなくてもブルレイは出してくれるだろうから、そんなにはあせらないよ。
でもね、それよりも気になるのは国立写真集。せっかくグッズはあきらめて完全スルーで落ち着いてたのに、国立の写真集となると話は別だよ。これ、今までみたいに普通に書店で売ろうよ。それがだめならせめてツアーのコングッズと一緒に各ドームで販売しようよ。写真集なんてファンならみんな欲しいに決まってるじゃん。
ピカンチみたいに早い時点で主要都市での開催を発表してくれたように、国立写真集は汐留で先行販売し、順次ライブツアーの時にグッズと一緒に販売しますって発表してくれないかなぁ。そしたら汐留申し込むかどうしようかこんなに迷わずにすむのに。去年みたいにダンナが相模原にでもいたら、ダンナんとこ行くついでで迷わず申し込みできたのになぁ。当たるかどうかは別として。
これでほんとに汐留の抽選販売だけだったら、ワタクシ、ちゃぶ台返し大会に出場してニノの記録を抜き、新たなワールドチャンピオンに輝く自信すらありますわww

…って、こんなことつらつら書いてちゃダメだね。福運が逃げちゃうね。智さんに教えられたばかりなのに。 「愚痴はひとりで言いなさい」 ってね。 それに、webのグッズレポを読んでたら、「日本国内でのライブグッズ販売会場のみのお取り扱い」 って微妙な書き方してるんだよね。 なのでここまで書いてアレだけど、この先欲しい人が全員買うことができる展開、もしくはドームツアーで販売してくれることを信じて待つことにします。



さてさて、音楽のちからの後半戦。ザルの目みたいにザックリだけど、とりあえずツボっておきますね^^;


★歌って踊れるコンビニ店員★


・走りゲーのお衣装が、派手なコンビニ店員にしか見えないある日の音楽祭の夜。

・おひさま 虹 青空 ハートのバックがこんなにも似合う三十路ーず。

・ベルトコンベア上でのパフォーマンスは、MV撮りやVSなんかでよく使ってるからお手のものだよね^^ 間奏部分のわちゃわちゃ可愛いなぁ。 あいばちゃんの大宮の股くぐり、最後の智さんのベルトコンベア芸。
終始可愛いパフォーマンスでした。 

あ キャラクターシールの応募すんの忘れてたww


★日テレはたぶん山が好き★


・嵐さんスタンバイ中、11時間という長丁場の司会をこなす働き者のに向けて、毎年恒例のからの愛のメッセージ。

「あなた よく頑張ってるよ!」

しょーさんのデレを隠しきれない顔を、すぐさま抜く日テレはいつも出来る子!!

嬉しいねー しょーさん嬉しいねー 報われるねー 嬉しさ押し殺す表情作るの毎年大変だよねー(*≧m≦*)

「踊る準備はできてますか!?」

「はじめますよ!」

「今日もカッコイイよ 翔くん!」

からもメッセージもらえてパパ感激だなヲイ(≧∇≦*) ←

・智さんのお衣装がステキ♡ 智×モノトーンは地上最強。 インナーの裾がつばめの尻尾みたいに分かれてて、ハードなジャケットのなかで女性っぽい柔らかさが出て智さんにとっても似合ってる。

・あいばちゃんのお衣装はあいばちゃんだからカッコよく着こなせるんだね^^;

・あらためて翔さんへ贈る言葉を求められる智さん。 しゃべり始める智さんをなんちゅー愛しげな目で見つめるのにーのってば。

「今年はですねぇ 楽屋にですねぇ テレビがなかったんですよ」

「テレビ」 のイントネーションがナゼか関西弁。

誰もがしょーさんへのデレを想像した中、先のコメントとはまったく違った角度から変化球を放りこんできた智さんの一言スキルがハンパねぇっす!!

「しょうがない しょうがないですよそしたら」

ワザと怒ったような顔をして一連のコントに乗っかるしょーさんだけど…

「頑張ってるの伝わりました?」

「伝わりましたよ そりゃあ」

「気にしてくれてるの 伝わりましたから 充分です」

あっさり陥落 そしてデレ。 観てなくてもそばにいるという事実だけで幸せなんですねわかりますとも。(山担の夢の向こうは飽くなきパ〜ラダ〜イス♪)


♪ひーろー

画面に流れるメンバーそれぞれの名場面。 智さん なぜにそれww なぜにメイドコスww なぜに音楽祭でおっさんとチューww
耕太くん!! 耕太くんはどこ行った!? 去年のドラマなのに耕太くん出そうよ!!
怪物くんのシーンだって両脚抱えてヤダヤダヤダだし、日テレスタッフのなかで、智さんってどんだけ可愛いポジなんでしょーか(*≧m≦*)


♪もんすた

年々と歳を重ねるごとにセクシーになっていくMonster。
この曲と振り付けは本当にミステリアスでドラマチックで、嵐のパフォーマンスの中でもトップクラスの名作だなと観ていていつも思う。

「君の叫びで僕は目覚める 今宵の闇へ君をいざなう Monster」

智さんがきれいだなぁ。

右腕の下に添えた指の動きがね、見せ方をちゃんと狙っててね

 ← これが

 ← こうなって

 ← こうなる

見惚れちゃうよね。

頭の先からつま先、指の先まで完成された美を持つ人だよねぇ。

「気付いた時はもう閉じ込める(Monster)」

O、S、N と並んで両腕を上下に開けながらしゃがみこむところ。 これ一時停止したら、しょーさんとニノがちょっとタイヘンなことになっちゃうんだけど^^;
プリエっていうのかな? いつもここ、智さんが深くしっかりと腰を落としていて、綺麗だなぁって思うところ。

毎回そうだけど、智さんが踊ると一瞬一瞬がツボだから、ひとつひとつあげていくなんて不可能だよね。 究極、動画のせて丸々これがツボですって言う以外ないもの、ホントはね^^;


♪がっつ

やっぱりガッツは制服コスあっての萌えだなぁ^^;
もちろん黒のカッコいい系衣装でも、嵐が踊るとすっごく可愛いけどね。
智さん、色気振りまきながらキュートなガッツ踊っちゃった^^










14日のエントリーにコメントをくださったあみさんに、続きより感謝のお返事です。


ジャニーズメドレー楽しかったですね〜^^
基本、昔からジャニ好きなもんで、智さんといろんなGの方とのコラボを脳内で妄想したりしています。
坂本×大野でミュージカルなんて吐くほど観てみたいですね〜^^

あと、ブログでも何度か書いたことあるんですけど、東山×錦織×大野で仮面舞踏会、ABCを踊ってもらうこと。 この2曲はジャニーズの歴史の中でも曲、ダンス、揃い踏みの名作です。 ぜひ、この3人でのパフォーマンスを観てみたい。 ちなみにこんなこと言ってますが、ワタクシ、元少年隊ファンで植草カッちゃんの担当でございました^^;

ジャニーズは夢がありますね。