ぶいえすの山の夫婦と神カル夫婦

18日はワタクシのよんじゅうウン回目のありがたくないお誕生日。
毎年こちらから何も言わない限り、家族からガンスルーされる可哀想なマイバースデー。
なので今年、自分でケーキを買い、今年はダンナがいないので、晩ごはんをサボって子供と3人でお寿司を食べに行きました。もちろん全力で回ってるアレです。 
職場の方や友達からたくさんお祝いメールをいただいたので、特別嵐ファンでもない皆さんに、お礼に可愛いさとちゃんや面白しょーさんの画像を有無を言わさず送りつけました^^
誕生日が来るとしばらくの間、またひとつ智さんと歳が離れてしまう事実にヘコむという、唯一残ったワタクシの切ないオトメゴコロだったりする、そんな今日この頃です。


何よりもショコ潤を、毎週楽しく拝見いたしておりますが、いよいよもってストーリー展開と主役のふたりが支離滅裂で、昼メロを超えてもはやホラーです。 薫子さんとリクドーさんの常識と、キレイな映像と美味しそうなチョコレートだけが救いです。
そーたくんもサエコさんも、ワタクシの考える常識の範疇を超えていて、このままだとこのふたり、ワタクシの中で軽くサイコパス認定です。
ラスト1話、どういう展開になるのかわかりませんが、そーたくんには何とか持ち直していただきたいものです。


さて、先週のぶいえすのツボ☆


〜さとしVSあおい〜


★オープニングの大宮専用カメラ状態に、週に1回撮られるのを楽しみにしている、他3名様からCの嵐

★ホワイトデーにはホワイトチョコ、そしてテッパンの制汗スプレーネタで、無難にトークを盛り上げる嵐メン。 と思ってたら

「今年 謎の着信があったの その子から」

一瞬にして全国の相葉ファンを凍りつかせる発言が!!( ̄Д ̄;)

中学時代の制汗スプレーのカノジョと今だ繋がりがあったとはwww

「もう 制汗スプレーの話しないでっっ!!」

しょーさんが上手いこと回避したけど、いやもう、次からこのネタで笑えないんですけど〜 (__|||)

★名古屋出身者に 「あみん」 の名前が上がった時の会場の静けさに、ジェネレーションギャップをヒシヒシと感じ、ワタクシの心も若干ヘコむ^^;

ドアラの人間要素をボディータッチで確認したあとのニノの横で、両手を合わせニノに寄り添う女子さとし。

★プラスワンゲストのあおいちゃんが登場した時のしょーさんが

ガチ嫁が突然職場に訪ねてきた時の夫のリアクション

もしくは浮気現場を押さえられた夫のどちらかだよね!!

★ローリングコインタワー

彩乃ちゃんのニノへのモノマネ攻撃が、結子さんで良かったなんて余計な心配をしてどうもすいません。 ← (オープニングのトラウマ)
そしてもれなく結子責めにデレデレしてるニノの横で、智さんがほわほわしながら笑ってる^^

あおいちゃんにしょーさんの印象を聞く三代目。

「とっても良い人です 真面目で キレイななで肩で」

オチまでキメて、以上です!! って言わんばかりにまとめられましたよ^^;

人見知りゆえに撮影現場で編み物をするというあおいちゃん。

「セリフは覚えた上で 編むの!?」

「あたりまえでしょ!!」

どーした 智さん!?  ナゼ そこに突っかかった!?

被せるようにニノに制止されるさとちん。 ツッこまれながらももひとつ納得のいかない素振りなのはなぁぜ( ̄m ̄* )

★コロコロバイキング

どちらがリードするかでに頼ろうとしたダンナ。 会場から一斉にブーイングが。

「大丈夫 俺が言われてるから」
少々のブーイングなどむしろ美味しくいただくしょーさんです。

小難しく作戦を立てるしょーさんに、フィーリングで攻めろとアドバイスするまつじゅん。
夫婦なら理屈じゃなくて感じろと!

「−30入っちゃったらやり方変えればいい」

「ま、それもフィーリングだよね」
さらなるアドバイスをしたつもりが、ドヤ顔でノロケられたみたいでまいっちんぐなさとちゃんと嵐のみなさん。
でも、言っちゃったあと、テレながらもちょっとさとさんを気にするしょーさんが

ピンボールランナー

ランナーは智さん。 目標は?と聞かれ 

「180pts あとはそちらの問題です」

何やら不穏なムードを醸し出す智さん。

「あそこの3人 人見知りです」
指令台全員が人見知りという非常事態。 コミュニケーションによる連携プレーが上手くいくかどうかが最大の不安要素な嵐チーム。

指示分けがかみ合わない指令台。

「じゃあ 頑張ってください」

丸投げされて、さとさんの眉間のシワが段々深くなってきましたよ(≧m≦)

「教えてくれや!!」

「ピンクです ピンク」

「一個め 二個め で、あとは全部 宮崎さんが黄色言うから」

「マジか…!?」

いきなりテンションの下がる智さん。

「じゃ もっと、もっと! もっとマイクに寄ってくれや!!」

だから どーしたっっ 智さん!!

決められなくてワタワタしてんのは、あなたのグループのですから! あおいちゃんじゃないですからーーーっっ!!

「大野くん あと宮崎さんにお願いすることないですか?」 ← (さらに煽る天の声)

「編み物すんなや!?」


対抗心メラメラですからーーーーーーーーーーーーっっっ!!!


「いや してていいのよ! それが良かったんだから俺は」

またしょーさんも余計なひと言を^^;

160pts取ってその場にへたり込む智さん。 宮崎さんの指示はどうでしたかと聞かれ、

「いや 最初何も聞こえなくて すぐ相葉さんの声が聞こえたって」

めずらしく 「相葉さん」 なんて呼びかたまでして、あくまであおいちゃんにはドエスモード。

「大野さん 何か一言あれば… 老けました?」

「うん 老けたと思うよ」

まさかの ジェ・ラ・スィ〜!?

ジェラシーか!? ジェラシーなんだな!? いつも視線を感じているしょーさんが、神カル嫁のあおいちゃんにデレデレしてるのがお気に召さないんだな!?

  ↑ 山担の脳内は年中桜が満開状態。

★バンクボーリング

嵐チーム、大野松本の第2投。 全力で他力本願なのに自信満々の智さん。

「僕 チョロチョロ残った奥を スパーッっと」

「職人!」

大野智を立てる語彙力の底知れぬ才能。

最初の宣言とは逆に、智さんが赤ピン倒す結果に。

「ちょっとね ちょっと悔しいかな?」

「イヤらしいキャラになっちゃった」
「あいつ汚ねぇなぁ!」

しょーさんはあくまで言葉を選んでくるよね^^

★キッキングスナイパー

神カル3の神様役を勝ち取るために人生をかけるアイバマサキ。

あおいちゃんの活躍で勝利目前かと思いきや、しょーさんがしょーさん過ぎて通常営業な結果に。

「いや僕ね こんなに長時間 あおいちゃんに見つめられたの撮影以来でしたわ」

超ポジティブ!! ポジティブシンキング!!

睨まれてるから! 見つめられてんじゃなくて呆れられてるから!!

結果しょーさんは、に敷かれてナンボです^^


いや〜 楽しかったわ^^
智さんと蜜さんが並ぶととってもお似合いだけど、翔さんとあおいちゃんも並んでいるとすっごくお似合いだよね。
神カル、前売り買ってないけど、水曜日にお仕事のお休み取って、レディースデーに観に行く予定です^^;








15日のエントリーにコメントをくださったあみさんに、続きよりお返事です。


ズル剝けた髪の毛は復活しましたか^^
ビジュアル的に可愛い路線でくるのかと思いきや、とんでもない色気を放ってくるもんだから命も髪の毛もいくつあっても足りませんね。
メイキングの死神くんの声を聞いた時、また今までにない声とセリフ回しだったので、智さんの演技の引き出しの多さにただ驚くばかりです。
雑誌祭り、出来る限り厳選しようと頑張ってますが、グッと我慢して本屋を後にする時にはうしろ髪全部無くなりそうです。

ダンナが今月いっぱいで、相模原での仕事を終えて地元に帰ってくることになりました。 
予定では8月末までだったので、あと1回くらい神奈川の方へ遊びに行けるかな〜なんて思ってたのでちょっと心残りなトコもありつつ^^;
なんせドカベンを愛読していた小学校の時代から、ずっと憧れていた土地なので名残惜しいことこの上ないですが、娘も神奈川を好きになったようで、またいつか機会を作って遊びに行きたいと思っています^^