あらしとさとしとMステぜろじー


Mステぜろじー、ドキドキしながら楽しみにしていました。 まずは智さん振り付け曲をフルで流してくれてどうもありがとう^^
できれば次回からは40代の目にも優しい演出でお願いしたいです。
ギラギラしてるしチカチカするし、途中映像がブレてんのか滲んでるのか、ウチのテレビがポンコツなのかワタクシの目が悪いのか、本気で不安になってきた映像加工。
Mステスタッフ、トラメあたりから映像いじりに味しめて、こだわりすぎてむしろ逆効果でございます。
でも『大野振り付け』というポイントを前面にプッシュしてくれたことと、フルで披露してくれたのは嬉しかったな^^
定点カメラの映像があるっていう心の余裕はマジ最強だね( ̄∀ ̄)


そんなMステの感想をざっくりとあげておくよ。


・さとちゃんのカモン!で登場した真っ白お衣装の嵐さんズ。 そのままニノにエスコートされる御大さとし。 そんな大宮の絡みを見てしょーさんが幸せそうに笑ってる^^

・立ち位置まできっちりエスコートされる智さんと、お世話するのが嬉しいニノを見てるだけでワタクシも幸せ。

「ワタクシが振り付けました。 もう振り付け師です。」

「釣り師やめたの?」

「釣り師やめました」

んなわけないだろ! って、全国のさとしファンから総ツッコミが入った瞬間だったんじゃないかな(≧m≦)

〜嵐のお悩み相談室〜

・コンクールの練習を真面目にやらない人を怒らずにまとめる方法。 アドバイザーはおさとちゃん。

「いや〜でも、いや、怒った方がいいんじゃないですかね」

「怒らないでまとめる方法なんですけど…」

「あなたでも あなたは怒んないでしょ? どういうこと!?」

「いや、ここは怒った方がいいですよね 1回怒って、相手は意外と残るじゃないですか、怒られたら。 お前ほんとちゃんとやれよと」

納得いくまで徹底的に練習を重ねて完璧に究める智さんだから、そもそも練習をやらないなんてことは、智さんにしてみれば論外なんだろなぁ。 する、しないは本人の意思で決めることで強制はしないというのが智さんの主義ではあっても、自分の仕事に責任をもってやるべきことはちゃんとやれ、周りの人間に迷惑をかけるなというのが本来の智さんの本音なんだろうね。 そのことをもの言わず、自分が手本を見せることで背中でまとめてきた智さんは本当にすごいと思うの。 そういうリーダーの姿勢を、翔さんやニノを始め、メンバーがしっかりと理解していたことも、また今日の嵐に繋がる強みだったんだと思う。 ちょっと主旨とは違った答えにはなったけど、智さんの責任の強さと真摯な姿勢が垣間見えるアドバイスだったね。

・大野振り付け師の教え方は、とりあえず踊って見せること。 踊りがハイスペックなら教え方もまたハイスペック。 楽曲をとことん聴き込んで、その楽曲を構成する音、旋律を拾いシンクロさせながら創り上げる智さんのダンス。 緻密なステップも指先までも美しい四肢の流れも、深みのある溜めと間も、カウントを追うだけじゃ表現できないものなんじゃないのかな、なんて素人の私は想像してる。 それが大野智のアーティスティックな感性なのだから、カウント云々のネタはもうそろそろこの辺で…というのが最近ちょっぴり思ってること。(小声)


〜ぜろじ〜


・浮かび上がったハートの鼓動で、この先の映像加工を想像してちょっぴり沸き起こるヤな予感^^;

・嵐さんが動くたび、画面が揺れたり滲んだり。 なんかよくわかんないけど滲んでる。

『ほじゅたいこーんやーはーうばいさってーくれいじーはー』 ニノの腰振り。 早速オリジナルを出してきましたね。

『おーしぇいきゅっしぇいきゅばーでしぇいきゅっしぇきゅばーで のっきゅのきゅのきゅのっきゅーわーっのっきゅのきなみのっきゅーわーっ』 ← (英字変換めんどくさい) 智さんの腰のスイングがことごとく画面に映らないというワタクシにとっての悲劇。 ここは可愛いお顔よりもなまめかしい腰を正面から映すところだとおもーの。 それともあれですか、さとちゃんの腰グイングインは地上波でじっくり流すのは、事務所もしくはマネージャーNGか何かですか。 お金を払わないと観れないものなんですね納得です。


画面がチカチカバリバリしてて、せっかくのダンスがよくわかんないという。(テレビもそろそろ買い替えたい。2006年に買ったソニーブラビア) なので細かいツボをあげるのはやめました^^;
あと、メイキングで櫻葉が振りの部分を自主練中、ニノと智さんとで細かい動きを確認していた部分はここだったんだなぁはーととか、智さんの振り付けは手の使い方がきれいだなぁとか、『シンクロしたい サイバーな未来 込み上がるHandsup! It´s alright』 の縦になって開くところ、一番後ろの智さんが被ってまったく見えなくなるところを上から映してくれたのはありがとうとか、『ほら もう止まらないぜ We like it』  の智さんの指が芸術的に美しいとか、その他いろいろと見どころも満載でございました^^