死神さとしは天使のさとし


「死神くん」 の主要キャストが発表になりましたね。

http://www.tv-asahi.co.jp/shinigamikun/

監視官 桐谷美玲
悪魔  菅田将暉
主任  松重豊

監視官は女性になりそうだな〜なんて思ってたらやっぱそうだった^^
でもなんか、智さんと美玲ちゃん、可愛いコンビになりそうだね。
松重さんは過去に智さんのドラマ 「ミツオ」 や、「拝啓父上様」 「みゅうのあんよパパにあげる」 なんかで嵐さんと共演してるんだよね。 菅田くんは 「陽だまりの彼女」 だったけ。
どんな感じになるのかな〜。 楽しみだなぁ^^



さて、死神TV誌祭りでお買い上げしてきたのは、ジョン、ガイド、LIFEの3誌。
この3誌はどれもこれも甲乙がつけられない超絶素敵な死神ばかり。
死神くんのビジュアルはこれで決定なのかな? スポ紙にもこのスタイルで載ってたし。
Pがアレンジを加えるって言ってたのは、発表時のスタイルからじゃなくて原作キャラよりもスタイリッシュにってことだったのかも^^;
でも、このグラビアを見て大いに納得。
初めてメディアに公開された名刺を差し出した姿を見た時は、原作のイメージを崩さないように原作キャラを忠実に再現した感じで、ちょっとあどけなく子供のようでもあり、怪物くんに近い可愛い雰囲気になるのかなって思ったんだけど、そもそも考えが浅かったわ。
だって、演じるのは大野智なんだもの。 同じようなキャラでくるはずがない。
死を扱い闇に生きる死神を、智さんが演じてエロティックにならないわけがない。
コミカルな内容でもフ…と見せる色香に息をのむ事になるのは間違いない。
その目で、表情で、身のこなしで、観ているこちらを惑わすに違いない。
そして誰かを演じるごとに声を変える智さん。 次の死神413号はどんな声音で演じるのかしら。 ドキドキしながらその日を待つとして。


☆ジョン☆

萌神て!!

霊界No.1 CUTEグラビアなんてサブタイトルまで付いちゃってるよ。 年齢不詳なのか詐称なのか、もう人間界の常識ではありえない愛らしさで生きてる人だよね。

萌神フォト1では智さんのスッと伸びた美しい鼻に乗っかった可愛い子ネコの手♡ ぬいぐるみみたいに遠慮なくむぎゅっと引っ掴んで、でも子ネコに興味シンシンであくまでもフラットに。

萌神フォト2では智さん自身が黒猫に。 今回の黒猫は色気や魔性を封印したキュートな黒猫。 両手の親指をグイッと曲げて肉球を表現。 にゃんこのポーズがこんなにも可愛い33歳男性が他にいる!?
う〜〜〜〜〜っっっ このコ 激しく飼ってみたい!
天使のさとしもねぇ、横向きショットなんてすっごくナチュラルで、ホントに羽根生えてるみたいに見えるものね。

インタビューのページの蝶に囲まれた死神さとし。 帽子に手を添えて頭に留った蝶を見上げるお顔の可愛らしいことといったら何!? あのおちょぼ口はもはや犯罪です。

2匹の蝶といえば成瀬と芹沢だけど、あの時、最期の瞬間には、この死神413号が迎えに来たのかな?なんて想像してみたりして。 でも、実際はふたりの元には天使が迎えに来たんだったね。
成瀬さんが家族と再会して幸せでいるか、死神くんに聞けばわかるかな?
中田監督はほわ〜んとした人、自分と空気感が似てる人なんだそうで、このほわほわしたふたりが、どんなブラックファンタジーを作り上げていくのか超期待〜(はーと) なんて思ってたら


緊縛!!!


こっ これは一体 どっち方面に向かっての何のサービス!?

ボルドーのリボンで両手首を縛られた(死神)さとし。 意味ありげに流した目線でこちらを見る智さんに一体ナニを想像しろと!!
緊縛姿を萌神フォトブックにブっ込んでくるジョンスタッフ デキる子!!

いや〜 前々から思ってたけど、ジョン編集部には、コアな嵐ヲタ、マニアがいるよね。 ホントありがたいよね(≧m≦)


☆ガイド☆

智さんの部屋にもあるというハンモックチェアーに揺られる死神さとし。
クッションに悠然ともたれかかる気品のあるショットやら、ハンモックチェアーに丸々納まるコンパクトな身体とか、白いもこもこのハート型クッションを抱える可愛い姿、そして安定の寝顔。 もうこの方の寝顔ショットはテッパンです。
ポスターの撮影風景の智さん。 マジックカードを持つように名刺を手に取る姿のなんてカッコいいこと。

嵐のメンバーについて語っているページの死神さとしの美しさって一体何だろう。
ハットに手をやりミュージカルスターのように立つ美しい姿。 フラフープを前に差し出して、艶然とした表情で、少し見降ろすようにこちらを見つめる艶やかな死神。
この人の謎めいた美しさは、生身の人間よりも、「人間の姿をした何か」 を演じるのが向いてるのかもしれない。 何故ならこの人そのものが、性すらも超越するミステリアスな存在だから。

そのくせ嵐のメンバーへのメッセージがね、智さんらしいウイットが効いていて、年上らしく愛情があって、メンバーのことよく観察してんだなぁ、メンバーのこと可愛くって仕方ないんだなぁって思えるものばかり^^


ニノ  もっと新しい洋服を買った方がいいんじゃないの(笑)?
    シャツなんて破れてたもん。

松潤  もっと同じ服でもいいんじゃないの? 毎回違うから…。
    オシャレなのは分かってるけど、たまには同じ服でもいいんじゃない?
    オレは気づかないもん(笑)

翔ちゃん  もっと荷物少なくていいんじゃないの(笑)?
     (鞄の中とかに)ペットボトルが溜まっちゃうから…。
      持ってるものを飲んでから、次のを入れればいいと思うよ。 
      その方が重くならないし。

相葉ちゃん  相葉ちゃんこそ(何事も)結構完璧にやろうとするからね。
       もっとチカラ抜いていいんじゃないの?
       あと、もっとひねくれてもいいよ。 正月のドッキリ見てたってさ、
       なんていい人なんだろうって思ったもん。

なんかもう、ほぼお母さんだよね^^;
こんな風にちょっとした事を思いながらメンバーのこと見てんだなぁ。 柔らかく家族を想うみたいに嵐のこと包んでんだなぁって、心があったかくなったよ。


☆LIFE☆

美しさでいったらLIFEが一番だったかも。
表紙もさることながら、なんといっても表紙をめくった最初のページの智さん。
息をのむとはこの事だとでもいわんばかりの美しい横顔が。
ハットに添えた指の美しいライン。 俯いた視線。 長いまつ毛。 形の整った鼻梁。 尖った唇。 小ぶりの耳にかかるもみあげとうなじの絶妙な髪。 憂いのある表情。 総じて美しい黄金比大野智の横顔。
これ、ロゴが入ってなかったら、切り取ってフレームに入れて飾りたいくらいに素敵だった。


雑誌はできるだけ厳選するつもりだけど、こんなに可愛くてキレイな死神くんじゃあ、とてもじゃないけど誘惑に負けそうです^^;