もきゅもきゅ大宮とサトシバウアーしやがれ

紅白終了後、NHKのエレベーターを待ってる時に0時を迎えた嵐さん。 
電気はついてなくて真っ暗の中、みんなで手を繋いで輪っかになり、ジャンプして新年を祝ったんだそう。
勝利に導き大役を終え、気分も高揚してたのもあるんだろうね。 なんというか、想像の遥か斜め上を行く可愛さと、嵐が嵐を裏切らなさすぎて、あまりにも嵐すぎて愛おしい以外のなにものでもないよね。 全員まとめてギュッとしたい。 (そして後ろ手にひきずられ連行されるワタクシが見える…)

先週は、松さんとの寸劇以外はバッサリ削除しちゃったしやがれでしたが、今回のスケートの嵐はめっちゃ可愛くって、大変ぐっじょぶな企画でございました。
何よりも今回は大宮のお二人が可愛くって可愛くって、智さんが30歳になったあたりから、めっきり減ってた二人のもきゅもきゅがてんこ盛りで、豆柴トイプーの2匹の子犬萌えをしておりましたよ (〃´▽`〃)

なので、全編萌えのかたまりだったスケートの嵐のツボ。 〜大宮目線〜


・「土曜の夜の初体験バラエティー」 いつの間にこんなキャッチフレーズが!?

・最初の勢いはどこへやら、とりあえず長いものには巻かれとくニノ。

・さとちゃんのノーワックスなおヘアーかわゆす〜♡ 朝早いロケなの? さとちゃんあくびしちゃってるよ。

・なんて言ってたら、ヘルメットとプロテクター着けたさとちゃんがこれまたかわゆすで、あんな風に頭にぴったりはまる被りものをすると、頭のちっちゃさがよくわかるね。

・荒川さん登場の前に若干スベリそうになって、思わずニノの服の裾をつかむ智さんのワン大宮萌え。 しかしこの時、しょーさんがとっさに智さんに向かって手を差し伸べようとしたことを、山担としては見逃してはいけない重要なポインツだったりする。

トゥーランドットを滑り終えた荒川さんの横で、とにかくじっとしていないさとしとかずなり。 ニコイチで身体を支え合い、ずっともきゅもきゅしてる^^

・美しい立ち方で、左右の足をTの形にしろと言われ

「そんな恐いことできなくない?」

言いながらニノに頼る姿が完全に女子。

・チャプター1 美しい滑り方。
 
ここにきてまつじゅんがヘルメットを被っていない事に疑問を抱く嵐さんズ。 ひとりだけオシャレにキメようとする末っ子に兄ちゃんズからブーイングが。

・まずは智さんの滑りから。 内股ハの字の智さん。上半身の軸がブレなくてきれい。 ゼンマイ仕掛けの人形みたいな動きしてのドヤ顔。 そしてガン見しながら迷うことなくニノの腕に飛び込むさとちゃん。

・しょーさんスタートの後ろで寄り添う大宮。 面白しょーさんを見て楽しそうに笑うツインズ大宮。 後ろで自主練する仲良し大宮。 

可愛すぎて萌え禿げるわっっ

・チャプター2 長い距離を美しく滑る。

「子供に見える ジュニアの子みたいだね」

「もう33になる」

両手を前に差し出して滑る姿がちっちゃい子みたいで激可愛い33歳。

「あっ 上手い転び方!!」

智さんの事ならどんなことでも肯定する安定のしょーさんキタこれ。

「いや スゴかったよリーダー 俺が見てもきれいだったもん」

「後ろ後ろ」って言いながら智さんのもとへ寄るニノと、ニノには遠慮なく甘える智さんがあまりにも大宮で、最近テレビでは見ることが少なくなった一昔前の大宮が帰って来たようで嬉しいワタクシ。
翔さんにしても、ニノにしても、そして嵐さん全員に言えることだけど、褒めるのをためらわない優しさというか、お互いを思いやる心があふれてて、だから嵐は見ていて気持ちがいいんだなぁってあらためて思ったりする。

・チャプター3 美しいスピン

クルクルと回れたあとのスカしたお顔が可愛いさとちゃん。 歌舞伎っちゃうまつじゅん。 回れないニノ。 あいばちゃんとお見合いしちゃうしょーさん。 自分で回すあいばちゃん。
片足で回れそうと言われその気になるも盛大に引っくり返るさとちゃん。 大股開きの大サービス。
助け起こすのがあいばちゃんっていうのが 「らしい」 なぁって(〃ω〃)
3人がかりで氷払い落してくれる風っこ達に、どんだけ愛されてるんだってハナシです。

・チャプター4 ジャンプ

先頭きってチャレンジするニノ。 転んでも果敢に挑戦する智さん。 何度も何度も繰り返しトライするあいばちゃん。 
頭から落ちてもバク転を頑張った雑草魂が垣間見えるよね^^

・初代スベリ嵐は智さんに決定。 天下の宝刀イナバウアーを伝授する権利をゲット。
サトシバウアーと名付けられ早速チャレンジするも、盛大にぎっくり腰の効果音が入るお約束っぷり。 大喜びの嵐のみなさん。

「普通出来ないですよ これまでは」

最初のチャレンジですでに足の形ができ上がってるんだよね。 身体が後ろに反らないからコケちゃっただけで。
2回目だって足の角度といいちゃんとできてるんだもの。

「ビックリしました 初めてやってこんなに出来る人いない」 

智さんの身体能力というか、いろんな分野において一度目で見たものをすぐさま習得し、脳内処理を経て再現、表現するあらゆる伝達能力が常人のレベルを遥かに超えていて、智さんがもし色んな事に本気になったらどんなことになるんだろうって想像してしまいます。

前々から智さんのフィギュアスケートが見てみたいと思ってて、以前にもGRAで荒川さんとスケートしたことあったけど、今回はちゃんと滑り方の基本をそれぞれが実践してくれたから見ごたえもあってとっても満足でした。 
大宮のもきゅもきゅも可愛かったし、多分この先何度も繰り返し観ちゃうなこれ^^
 









26日のエントリーにコメントをくださったあみさんに、続きより感謝のお返事です。


殿馬監督 なるほどそうですよね!
頭脳派ニノにピッタリの監督設定で、この企画と配役を考えた人は本当に素晴らしいです。
ニノ担さんは、ニノの前髪がどうなるか大変気にしておられるみたいですね。 本来なら短髪のイメージだけど、東大卒の進学校の監督なので、長髪の優男でもいいんじゃないかと^^
髪の毛といえば智さんも長髪を維持していらっしゃるのが気になります。 いろんなウワサもあるし、ご本人のインタビューにも大変興味深いコメントもあったりして、ちょっと期待を膨らませているそんな毎日です。

子供はどんどん成長していきますから、親としては戸惑うこともたくさんありますよね。 私も日々自分の子育てについて反省したりしてますが、こんな風に嵐さんを応援して楽しめるのも、子供や家族が元気でいてくれるからこそなので、日々、子供たちやダンナ、それぞれの両親や兄弟たちに感謝するようにしています。

コンサートのチケット。 当たって欲しいですよね。
私も一度は娘と行ってみたいと思っているんですが^^;
あみさんに今年こそ親子席が当たりますように。