あらしとさとしと雑誌の嵐


現在、相模原なう。

21日に家族全員で甥っ子の結婚式に出席後、翌日にダンナに付いて相模原に来ています。
単純に子供が冬休みに入ったので、私も仕事の休みを取って普段の生活の場をちょっとの間変えただけで、特にあちこち観光するわけではないんだけれど。 (なんせ2重生活だからいろいろ節約しないとね^^;)
なのでちょこっとだけ、23日にダンナの仕事がお休みということで、昼から買い物に出かけたあと、イブの前日ということもあり、みなとみらいにイルミネーションを見に行きました。

赤レンガ倉庫のクリスマスイベントに行ってみたり、クルージングで夜の海からの景色を楽しんだり。 (といっても私はワンセグで智さんの明日旅、南部ダイバーを見ながらだったけど) 
コスモワールドのジェットコースターにも乗りたかったんだけど、家族だれも一緒に乗ってくれないの。
一人だとつまんないし、自分が乗るのが嫌だからダンナと娘はどんどん先に行っちゃうしで結局乗るのはあきらめました。 ノリの悪い家族です。
写真も撮ってみたけど、私のガラケーじゃクオリティーが悪くて載せるほどではなかったの^^;
27日にはもう一度横浜に出てぶらぶらして、ダンナが正月休みに入る28日は東京へ、29日は神奈川の観光地を巡るかディズニーシーに行くかどっちかにして、30日には地元に帰って家族でお正月を迎える予定です。


年末年始の怒涛のアラシゴトもリアタイでは追いつけず。
ダンナの部屋にはTVがなく、PC用のモニターをふたつ並べてTV代わりにしてるので息子がアニメを観るのに独占中。
年末のTVゴトは、地元に帰ってゆっくり観るとして、自宅のディーガちゃん、拗ねることなく頑張ってくれてるかなぁ^^;
先週のぶいえす岡田っちも、一連のツボを紙に書き出してこちらでアップするつもりでマイPCもちゃんと持って来たにもかかわらず、肝心のツボをあげた紙を忘れてくるというザンネンすぎるオチ。
なので、ぶいえす岡田っちもしやがれも、嵐明日旅もLIFE!もMステSPも福嵐もトキカケ嵐も、地元に帰って新年にポチポチとアップしていくつもりです。いつもながら全然リアタイじゃないけど、なんせ老後の楽しみの覚書ですから。 自己満です。^^;


さて、あいかわらずいらない前置きが長いですが、これまた怒涛の雑誌ラッシュ。
ワタクシ、頑張って厳選しております。
自宅はすでに雑誌の山ですが、こちらに来てからはRayとMISS Plus、サンデー毎日、テレガイプラス、ファンクロス、オリスタ。

…全然厳選しておりません。

でも女性週刊誌の嵐さんと、智さん表紙の2冊は買いませんでした。 智さんの単独表紙と若頭のような貫禄たっぷりのグラビアにも惹かれたんですが、基本、芸能ゴシップ誌の類は買わないので、本屋さんにてしっかりと目に焼き付けてまいりました。 
何よりAERAが見当たりません。 多分地元だったらすんなり手に入ったんだろうけど、地元を出発する時にはまだ発売されてなかったの〜 
地元に帰ってももうないだろうなぁ。残念。

というわけで、せっかくなので雑誌のツボ。



〜TVfan〜

イギリスあたりの貴公子のような、気品に満ちた麗しい嵐さんズ。
潤さんなんてハマりすぎてポーの一族に出てきそうだゼ。 (今で言うなら黒執事あたりかな?)  
この5人の貴公子たちはこれから乗馬をたしなみに出かけるのかしら(〃∇〃)
見開き2ページの、前からS・O・N・M・Aの順に並んだびゅーてほーな嵐さん。 
この智さんがめちゃくちゃかわゆいよぉーーーーーっっ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
ドレッサージハットをちょこんと頭にのっけて、一体どこのいいところのおぼっちゃまくんなんでしょうか!! ← (ともだち○こではない)
そしてまた指がねぇ、中指と薬指を折って人差し指と小指を軽く伸ばしたままなのが、もうわかってやってんだよね。 どうすれば美しく見せられるかってことがね。 
スタイルもね、身体はコンパクトでも頭がちっちゃくて、細くともきれいな骨格にしっかりと筋肉がついてるから、全体のバランスが良くてきれいなシルエットだなっていつも思うの。
で、なによりツボだったのは5人のインタビューだよね。
智さんが仕事のために釣りに行っても黒く日焼けしなくなったという話題。
「魔王」 にしろ 「歌おに」 にしろ 「怪物くん」 にしろ、黒くなっちゃいけなかったハズなのに、黒くなって若干の支障をきたした過去のドラマたち。

「それが今ではね。アナタ、大人になったなぁ…」 

(コクン)

コクン て!!!

仕事のために日焼けに気を付けるようになったことをホメられる33歳。
コクンとうなずく33歳。

智さんが草間さんとコラボしたことに畏敬の念を抱かずにいられない翔さん。
あちこちでそのことについて語ってるよね^^
偉大な芸術家の草間さんと大野ちゃん彌生ちゃんの仲になり、一緒にひとつの作品を連名で創り上げたことで、もうそれだけで他には仕事をしなくていいくらい価値のあることだという翔さんからはじまって、次々に「仕事を休んでもよかった」とか「何で働いたんだ」なんて責められて、

「5人で… 5人の仕事やってたんだよ! 「なんで働いた」ってなんだよっ!(二宮の肩をビシ!) 5人で嵐なのっ」

かっかっかっかわええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(;∇;)

いつもなら、リーダー釣りばっか行ってんじゃないの、とか、沖へ沖へ行ってしまうので引き止めたいとかいじられてニヤニヤしてんのに、いざ仕事しなくていい、なんで働いたのなんて言われたら寂しくなって拗ねちゃう33歳。
愛されて甘やかされてみんなから大切にされてる幸せなリーダーは、自分にとっても大切で可愛くて愛してやまないメンバーから、いつだって気にかけて自分のこと必要だって言ってほしいんだもんね^^

「ほら リーダースネちゃうからもうやめよ」

こんな可愛い三十路グループが他にいるなら教えてください ( ´艸`)


サンデー毎日

普段なら絶対買うことのない、働くオジサマたち向けの一般男性誌の表紙を飾るとなると、希少価値とその記念にお買い上げしちゃうよね。
オジサマ向けなのにこんなに麗しく着飾っていいんでしょうか^^;
翔さんが私好みのチャラらいさんでステキ♡  エレガントとチャラさの合間みたいな。 
翔さんてちょっとチャラい方が断然カッコいい。 あまり爽やかすぎてスキのない様子より、ぐっと男の深みが増す感じ?
あいばちゃんも綺麗だわ。 この人は衣装に着られることがまず無いものね。
智さんはボルドーのロングマフラーと蝶ネクタイで、なんとも艶やかでまろやかなドン・コルレオーネだこと。
このドン・サトシオーネの寵愛を欲しがる他勢力のファミリーの男たちが、悠然とソファに座るサトシオーネの前にかしずいて、艶めく微笑を浮かべるサトシオーネの差し出された手の甲にキスを落とす、そんなゴッドファーザーを絶賛妄想中。


〜テレガイプラス〜

雑誌のほぼ半分が嵐さん情報ってのがスゴイよね。
ラブコン東京ドームの様子もタップリとあって、「愛を歌おう」 の肉まんドームのてっぺんに嵐さん5人。
私が観たのはそれぞれ5か所から出てきたもんだけど、全体像と自分の目の前のメンバー以外がよく見えなかったのが多分不評だったのかもしれないね^^;
HEY×3SPの記事。 「笑ってはいけない」 私も嵐さんで観てみたい。
そうなると痛いケツバットじゃなくて他の罰ゲームを考えなきゃ^^
さとみちゃんからの 「もし女性だったら誰と付き合いたいか、付き合いたくないか、軽くデートするのとは違いますから」 な、ヲタゴコロをくすぐる質問。
智さんの本気すぎる選び方というのが激しく気になるぅ〜(*≧m≦*)
「4年後も好きと言ってくれそう」 と思ったのは誰? どえすな智さんのことだから、まずしょーさんは選ばないわね(*^m^*) そりゃもしも智さんが選んだのがしょーさんだったら、激しく萌え転がってその辺の床をピカピカにする自信があるそんな山担です。


〜ファンクロス〜

ホントは買おうかどうしようか迷ったの。
でも13ページの智さんのコーナーがどれもこれも素敵すぎてね。
特にソロ曲のショットがセクシーでカッコよくてノックアウト。
ラストのページの、最後の挨拶をする寸前のメンバー横並びで、まさに今、手を繋ごうとしている後ろからのショットがめずらしくて貴重で、このふたつの瞬間を置いて帰ることができなかったよ。



「Ray」 と 「MISS Plus」 は、あまりにもクオリティーが高すぎて、また別の機会に。
特に 「MISS Plus」 これは地元に帰ったら多分もう1冊買うと思います。


今年の更新はこれが最後になりそうです。 
こんな地味で拙いブログでも覗いてくださる方々に、多大なる感謝の気持ちとありがとうございますの言葉を。 
来年もまたよろしくお願いします。








11日と15日にお星様をつけていただいたまひろさん。いつもありがとうございます。 そして24日のエントリーにコメントをくださったあみさんに感謝のお返事です。


きゃー♡ なんて素敵なお話なんでしょう(≧∇≦)
子供には大人が見えないものが見えるというから、息子さんには本当に妖精が見えたんでしょうね。
大好きなケーキを残してくれる優しい息子さんだから、相葉ちゃんが妖精となって飛んできてくれたんですよきっと。
そのまま相葉ちゃんの映画に出てきそうなファンタジーなお話に心が洗われるようです。 キュン♡とくるお話をどうもありがとう^^

神奈川は素敵なところですね。
ダンナがこちらに来るまではウン十年前に修学旅行で来たぐらいだったので、まだみなとみらいと中華街くらいしか知らないんですけど、ダンナは最長で来年の夏、最短で来年の春くらいまで相模原にいる予定なんですが、その間にできる限りこちらに来る機会を作っていろんな観光地を回ってみたいと思っています。
あみさんも、この空の下のどこかにいらっしゃるのだなぁなんて思ったりしています^^