あらしとさとしとぶいえすショコ潤そして今さら岡田っち


先月の21日から今月6日まで、年末年始のお休みも含め合計17日間の休暇を経て出勤したワタクシ。 机の上とキャビネットの中で山のようなお仕事がお出迎えしてくれました。(あたりまえ) 何より自分にビックリしたのは、システムに入るためのパスワードを度忘れしてしまったこと。 マジかっ!!って話です( ̄□ ̄;)
ギリギリでなんとか思い出し事なきを得たけれど(毎日何度も打ち込むパスワードなので、まさか忘れるとは思わなかったから控えてなかった) 正月早々自宅の玄関ポーチの階段でつまずいて左腕を強打して上腕部が痣だらけになったり、なんか最近もろもろ自分がヤバすぎてですね、要するにトシはとりたくないものだとつくづく思う今日この頃です。


実はここ最近観ていなかった顔スゴ。 後輩かつんが出るというので久々に観てみました^^;
最近、シューイチなんかで小旅行したり温泉に入ったり、コンサート構成における舞台裏なんかに密着したり、彼らの本来の真摯で可愛らしい好青年の素顔を前面に押し出すようになってから、私の中でどんどん好感度が増してるグループだったりします(要するに苦難に立ち向かい、あきらめず前進していく人達が好き)
ジャニーズにNGはあるか。 入口出口田口くんがザリガニ鼻に挟んでこぼした一粒の涙がキレイで、こりゃ入口出口田口くんのファンのかたにはたまらん映像だったんじゃないかと思ってによによしちゃった^^
そもそも、MCやってるそこのパイセンなんて、トップアイドルになった今でも粉まみれになったり白塗りしたり、女装したり水中ジェスチャーしたり、ゴールデンの時間枠でメンバーや芸人とチューしたりと、NGの2文字なんて無いんだから(*≧m≦*)
ファンサ対決でしょーさんの  がずい分イジられてたけど、私の中ではあの瞬間の翔さんが一番カッコいいのよ^^
最初の挨拶でファンを煽る櫻井翔。  
そのリズム感と卓越した言葉の魔術で、ファンを歓喜と熱狂のさなかへといざない煽る翔さんは、あの瞬間、間違いなく世界で一番カッコいい^^
要するにコレが言いたかっただけ。



さて、例によって長い前置き。
レギュラー番組が通常仕様になったそんなぶいえす始め。
ツボ満載だったショコ潤と、ずっとツボるタイミングを逃し続けてきた去年の暮のプラスワン岡田っち。
引くほど長くなるけど一気にツボっちゃう。 


〜ショコ潤はBittersweet〜


★赤がテーマカラーの本日のお衣装。 さとちゃんのてんとう虫のようなカーデがびみょーです。
★濃ゆさが足りない嵐チーム。 俳優チームの中にいて、ただひとりガムシャラなあの人が、棒線入って少年A。
★足並み揃わないショコ潤チーム。 影薄くひっそりとそこにいたシゲにようやく翔さんからのスポットライトが^^;
★おシゲさんに話が振られると、智さんがおめめパチパチさせながら食い入るように見てるのが可愛いなぁ。
★デュアルカーリング  ヲタが見たい嵐を熟知するぶいえすスタッフさん。 ショコ潤のそれぞれの関係性のくだりを流してくれてどうもありがとう^^

「そこのそれぞれの関係性はどうなってるんですか?」

「言えんの?」

「俺らは言えるよ」

セ○レのくだりを言わせたいんですね( ̄∀ ̄*)イヒッ

「ではまず 嵐チームから確認しましょう 3人の関係は?」

三代目 ぐっじょぶ!!

「まず俺は高校生の時からここ(二宮)に片思いしててぇ」

「まぁ しょーやんには悪いけど中学校の頃からこっち(大野)に片思いしてるから」

「俺は別のとこで片思いしてるから」

ニノの言葉はギャグでも何でもなくてガチでそうだったけどね^^
智さんは別の所で片思いって、たとえば岡田っちとか原っちとか?(*≧m≦*)ププッ
でもそこは松潤にって言わなきゃ^^

「関係が深くなっていく?」

きこちゃんとの関係性に待ってましたのごとく喰いつくしょーさん。

「どういうことだ? 具体的にどういうことなんだ!?」

「言えんのか?言えんのか!?」

「7時台に言えんのか!?」

やまたろがスケベおやじさながらに盛大にイジリ倒しガヤを飛ばす中、チューには過剰に反応するあの方がやたら静かです。 管轄外なのでしょうか。

そんなきこちゃんとニノが共演したプラチナデータの大野さんのプラチナ感が、ハンパじゃなかったことを全国にもお伝えしたいしょーさんと、ニノが隣にいたことを自慢する智さんのドヤ顔がドヤすぎてコワいです。

ところで、ゴリマッチョなしょーさんの腕に両手でしがみつく可憐なカノジョのさとちゃんがお見受けできてませんがカットなんですねザンネンです。

★やまのキッキングスナイパー  ダンナがハズしヨメがキめる。 靴を交換してまで挑んだ勝負のハズが、しょーさんは今年もやっぱり通常運転。

★クリフクライム

「色んなことやってるよね 大野さんと釣りも行ったりしてるんでしょ?」

早速シゲに探りを入れてくるしょーさん(* ̄m ̄) そんなしょーさんの心情を知ってか知らずか、そのあと映る智さんが可愛すぎて罪。
智さんとシゲのプラベショット公開してくれてどうもありがとう^^ ってか、シゲがコーキに見えるんですが気のせいですか。

梅干しを漬けてるおシゲさん素敵^^
「もうおばあちゃんじゃん」 って、あなたのそばにもおじいちゃんなんて言われてるがいるじゃないの。

惜しくもおシゲさんパーフェクトならずで一斉にイジリ出すパイセン達。

「おばあちゃんのジャニーズって聞いた事あります?」

大丈夫。 おじいちゃんのジャニーズが嵐にいるから (*^m^)
ハッ! ってことは、おじいちゃんのジャニーズとおばあちゃんのジャニーズのさとシゲは、いい熟年夫婦になるんぢゃあΣ(゚д゚;)

大変!! しょーさん! マークするのはまるちゃんじゃなくておシゲさんの方かも!?

「お医者さんにも言われてんだけどぉ 筋肉の繊維が女の子以下なんだって」

ニノの衝撃のカミングアウト。
お台場のアゴで喘ぐ二宮さん。 届かぬ脚を必死に差し出す姿の可愛らしいことといったら^^
クリフクライムでしょーさんにダメ出しされたらもう…以下自粛

★ニノときこちゃんのプラチナコンビ。 ラストのふたりのシーンは美しくて切なくて、心に残る名シーンだったよ。
★おじさんメガネをかけたニノにバカウケし、覗きこむようにして見るさとちゃんが可愛すぎてもう^^



〜今さらだけどプラスワン岡田っち〜


★テーマカラーはブルー。 オフホワイトXブルーX黒のお衣装の智さんがとってもさわやか。
★対戦型ゲーム番組にゴツいブーツをチョイスするぶいえすのスタイリストさん。 なので仕方なく自前の革靴で来ちゃった潤さん。 そういえば最近ニノの衣装がトンチキでなくなったね^^;
★岡田っちが登場した時の大、松、二の表情がいいネ! 
★いきなりブっこまれる 「嵐6!」 あやうく大惨事になるところだった嵐の皆さん。 最初あいばちゃんだけは合わせようとしてたのがまたあいばちゃんらしくてね^^
★コロコロバイキング  川澄さんにカッコいいと言われてまんざらでもない岡田っち。 岡田っちのイベントを観に行った川澄さんからあの時目が合ったのを覚えているかと尋ねられ 「覚えてるぅ…」 とテキトーな事を言いながら智さんを見る岡田っち。 そしてナゼか寄り添うさとしとじゅんいち。
★岡田っちとの距離感を詰めようと、必死に太鼓持ちアピールするあいばちゃん。 そんな岡田センパイを 「し・な・て・も・お」
ピンボールランナー  岡田っちと共演があるのは翔潤のおふたり。
「バ〜ンビ♡」 惜しげもなく注がれるセンパイの愛情表現に素でテレるしょーさん。
一方、高校の後輩でもあるまつじゅん。
「相葉くんより可愛く思ってます」 
センパイの容赦ないお言葉に歯がみするあいばちゃんだけど、なにぶんセンパイの前ではインパラなあいばちゃん。 センパイの寵愛を受けるためセンパイの足元にかぶりつき全力で尽くします。 
気が散ってゲームに集中できない岡田っち。 智さんが両手叩いて大喜び。
★バンクボーリング  嵐の第一投はナタデコココンビ。 おなじみの同期ネタでもりあげる嵐の皆さん。
大野94年入所>岡田95年入所が判明し 「岡田 後輩じゃん!!」  大喜びのしょーさんは智さんの言うことは何だってツボ。
★長年の間どうしても岡田っちが智さんに言いたかったこと。 

「岡ちゃんに絵を描くよと、1枚貰ってくれなんて事、昔されたんですけど、19年一緒にいて一切貰えないし、最近なんと亀梨にあげたっていう…」

そして完全に忘れていたご様子の智さんと、19年一緒に連れ添ってきたと何気にアピールしてきた岡ちゃんこと岡田っち。 さとしをめぐるイケメン達の新たな抗争がここに加えられましたね(≧m≦)
★イチャイチャイチャイチャするさとしとじゅんいち。 言い争う姿さえバカップルのちちくりあいでしかないさとしとじゅんいち。
そして149ポイントを叩き出し、ガッシリといだきあうさとしとじゅんいち。 互いへの想いが互いの身体を叩きあう力に込められていて、ふたりの心の底に秘めてきた絆の強さを見るみたい。
★そんなふたりの様子を余裕をかまして笑い飛ばすしょーさんと、ツッこむ事も忘れ、一切笑っていないニノの目がコワいです。

「同級♡」

先輩、後輩、そして同期かどうかなんて関係ない。 これまでも、これからも、ずっと友達だと言うように、運命の交叉を経たふたりの、歴史と友情がこの言葉に全部詰まってる。

★第2投は末ズのふたり。 スペアは狙わないと言い切った松潤に、
「ちょっとちょっと ほら 言ってやれよ」 って、ものすごい圧で細っこい智さんをバンバン叩く岡田っち。 衝撃に揺れる智さんの細い身体^^;
「言ってやれよ ホラ 先輩だろ!?」
がガッツリ肩を抱きこまれた瞬間、たまりかねたしょーさんがついにカットイン。

「折れちゃう折れちゃう!折れちゃうから!!」

目の前で散々イチャイチャされて、これ以上黙ってはいないぞ!と言わんばかりのカットインでしたねお察しします。

そんなしょーさんの心中をよそに元カレに抱き込まれ、恍惚の表情を浮かべる小悪魔さとし。

「センパイ 師範の免許持ってんだから折れちゃう!」

先輩岡田っちを上げつつも、何としてもを奪還したいの図。(脳内パラダイスな山担は今年も絶好調超)

★バウンドホッケー  アイナックチームの結果を受け、ニノの 「クソ」 発言^^; ニノは澤さんの事大好きなのね。 プラベでも親交があるのかしら。 イジリがかっつみークラスだもの^^
★キッキングスナイパー  嵐チーム総出の豪華ラインナップ。 ニノが全部やると宣言したあと、しょーさんはナゼそんなに智さんを上から下までギロンギロン見つめているの?
★あいばちゃんが蹴る寸前、次の智さんのためにボールをセットしてあげるしょーさんが山々しくて萌え転がるワタクシ。
2球め、アイバチャンパーフェクトのあと、勢いのついたボールが跳ね返り、山のふたりをめがけて飛んできた時、驚いて思わず身をすくめた智さんと、そんな智さんをかばうかのようなしょーさんの夫婦萌へ♡
★パーフェクト連発でゲーム終了。 盛大に盛り上がる中、何が何でも嵐6にはノってこないドエスの嵐。







4日のエントリーにコメントをくださったあみさんに、続きより感謝のお返事です。


綺麗な男性が女装するのが好きなのは、女子の遺伝子に組み込まれたものなのでしょうか。 我が家のアニヲタの娘も、自分のお気に入りキャラ(男の子)が女装すると、可愛い〜♡ なんて喜んでいます。
女装ネタはこれからもお正月のしやがれSPの恒例企画になるのかな^^

1週間暮らしてみて、すっかり神奈川が気に入ってしまいました。
ドカベン」 という野球漫画があるのですが、子供の頃、この漫画が大好きで、なかでもピッチャーの 「里中智」(さとると読むのですが、なんと智さんと同じ字なんです) のファンだったんですけど、この漫画の舞台が神奈川県にある高校という設定で、横浜だとか保土ヶ谷だとか、当時からすごく憧れていたんですよ^^
ダンナの仕事が終わると中々関東方面に行く機会も無くなるので、今のうちにもう1回くらいそちらの方に行けたらいいなぁと思っています。
地元の観光地って意外と行く機会がないですよね。
あみさん御一家が行かれた遊園地というのは、八景島シーパラダイスですか?
子供さん達も冬休みの楽しい思い出ができて嬉しかったでしょうね^^
茅ヶ崎の 「あさまる」 は、ダンナがドライブ途中に見つけたお店だそうで、生シラス丼、美味しくいただき、いい旅の思い出になりました。