さとしとグッズとチャリTと

帰省していたダンナも神奈川へ戻り、20日までに仕上げなくちゃならない息子の夏休みの課題も9割方仕上がって、ほぼ1週間近く休ませてもらった私の仕事も、その間に山のように積み上がった数々のお仕事も、優先順位の早いものからちょっとずつ片付けながら、日常のペースを取り戻し中。

そうこうしてる間にも、ツボっときたいアレやコレが溜まって行くばっかりで、24HTVも目の前なのに、HDDも整理できてないしどうすりゃいいのこの状態って感じです^^;

老後の楽しみのために番組や雑誌のツボは押さえておきたいから、もうすこし時間に余裕ができたら,大幅に旬を過ぎた頃に、他で散々語られ尽くした後に、ひっそりとツボって行こうと思います〜。

ちょっと今ね、なんだかわかんないけどテンションも下がり気味なの。ああしんどいなぁ…って ε=( ̄。 ̄;)フゥ 
何に疲れてんのか知んないけど、まあそういうお年頃なんだから仕方ないんだろうけどね^^;

で、ここから先は、お盆期間中何をしていたかという、ワタクシ以外需要がなさそうなじぶんごとのお話なのでたたんでおきますね。


8日に新神戸から新幹線で、ダンナのいる神奈川へ遊びに行きました。

ダンナが10日から9連休だったので、2〜3日向こうで遊んでから、地元へ一緒に帰ってくればいいし、ダンナが帰ってくるのを待つより迎えに行くかたちで前のりすれば、1日でも多く一緒にいられるということで^^

9日はまだダンナは仕事だったので、子供と3人で相模原からみなとみらいまで出て、横浜パシフィコで開催されている冷凍マンモス展を観に行ってきました。
息子の自由研究に使おうと思って来たのに、息子は写真を撮り終えると後は興味ナシ。母と娘が時間をかけて展示物を観終わって出口手前の土産物売り場兼休憩所までやってくると、息子は併設された簡易カフェで、ガチャガチャでゲットした恐竜のオモチャを片手に、ジュースでお茶しておりました。

10日は4人で東京へ。 といっても、ダンナ、息子、娘の3人はアニヲタでゲーヲタ。当然目指すは秋葉原。私一人、目的地が違うので結局別行動することに。

私の今回の東京での目的は、汐留とドームへ行くこと、つまり、アラフェスグッズの先行販売と、智さんのチャリT原画展、東京ドームでフィルフェスのパンフレットを、職場のキンキと関ジャニファンの方の分も含め買いに行くことだったの。

アラフェスグッズの先行販売の期間中に、ダンナのいる神奈川に行くことは決まってたから、ダメもとで日時指定で応募していたの。そしたら当たったみたいで、えっ、これって応募すれば全員当たるのかなって思ってたら、ダメだったって方もいるみたいだから、あ、そうなんだ、私、これでアラフェス運全部使っちゃったんだな、なんて思ったりしてね。

アラフェスそのものには行けない事がわかってたから、正直グッズ買うテンションももうひとつだったけど、もう無くなったかと思っていた私の嵐運も、どうにか細々と繋がってるかもしれないと思うとやっぱり嬉しかったので、智さんの原画展を含め、すごく楽しみにしてたの。

そしたらなんと、ここにきて直前に、突然ケータイが壊れるというアクシデント発生(゚Д゚;) ← まだまだガラケー

しかも、壊れたのは通信部分だけ。 受信したメールや写真の閲覧はできるのに、電話は繋がらない、メールの送信はできない、サイトには繋がらない。

アラフェスグッズ買うのに、指定のURLに繋いで整理券の表示をしないといけないのに、まったく繋がらなくってもう顔面蒼白( ̄□|||

あの事務所のことだから、ケータイ壊れて整理券の表示ができません。でも、当選メールは表示できるので、そこに書かれた名前と管理番号で身分証明にはなりませんかって言っても、通してくれるかどうかわかんないし、万が一、当選してんのに門前払い喰らわされるのだけはなんとしても避けたかったから、指定の時間までにあと2時間あるから、修理するなり、とりあえず家族と解散した秋葉原ワシントンホテルに併設されていたドコモショップに飛び込んで、混んでたから2時間くらいお時間大丈夫ですか?なんて言われたけど、できれば1時間でってお願いしたら、地方から出て来てることもあってか、迅速に手続きをしてくれて、無事処置完了。
指定のURLに繋げるようになって、お礼を言ってドコモショップを出発したんだけど、もう、とうとう私の嵐運も尽きたなって半分あきらめ半分神経もマヒしかけたところだったのを、何とか首の皮1枚で繋ぎとめたって感じで、とりあえず安堵したんだけど。

汐留に着いて結局1時間半くらい待って、6〜7時間はざらに並ぶらしい国立で買うのとじゃ比べ物にならないくらいゆったりとグッズが買えました。

私が買ったのは、厳選して、バッグ、クリアファイル、Tシャツ、マフラー付きタオル、キーカバーセットのみ。
Tシャツはコンに参加した時でも買わないアイテムなんだけど (高いから) 5人の顔のイラストのデザインだったから買ってみた。
マフラータオルは息子の野球のお手伝いに行く時に使えるなと思ったので購入したよ。

来る前のドタバタは何だったんだとでもいうようなグッズ購入に事なきを得て、次の目的は智さんのチャリT原画展。 

思ってたより人も少なくてそんなに長い時間待つことも無く、でも、中に入ると所要時間4分なんてキリの悪い時間しかなかったから、
結局2回並んで1回めは写真撮影、2回目にじっくりと原画を目に焼き付けてきました。

コピー用紙みたいな紙に描かれた彌生ちゃんと智さんの原画。 何度も手が加えられたのがわかる生々しい紙のシワの寄り具合。
緻密、細密、精密。 とにかく絵のひとつひとつにまったくのためらい線もなく、描き込まれた繊細なのに力強い線が織りなす美しいアートの数々。


よかった。 見に来ることができて。


そのあとは、フィルフェスのパンフを買うためにドームへ直行。

フィルフェスはね、何度か再販があるたびに本当に行こうかどうしようか悩んだの。 でも、久しぶりの家族一緒だし別行動するのも何だなって、私的に家族に気を使ってあきらめたのに、結局ダンナの提案で別行動することになったから、こんなことならチケット買っときゃよかったってマジで後悔したよ。 今度からはもう遠慮なんてしないと心に決めたワタクシでした。
なので、せめてパンフだけでも買いに行ったの。

パンフ買ったあとにダンナから連絡があって、秋葉原で車停めて待ってるからってんでアキバに戻って家族と合流。
そのまま神奈川に戻り、夜の中華街で夕食を食べて相模原まで帰ってその日を終了。

めちゃくちゃ暑かったけど、智さんの原画も観ることができたし、予定していたものも買うことができた^^

こんな細々とした嵐運に必死でしがみついて、精一杯嵐ファンやってるワタクシなのでした。

そして、智さん、草間さん、チャリT売上100万枚、おめでとうございます(≧▽≦)
そのうちの6枚が私のぶんですが、4枚は保存用、白とピンクを2枚買って部屋着としてフルに活用しています。

TORE の智さんも、もれなくカッコよかった♡

ツボるのは、また次回に持ち越しで^^