あたらしあらしのあたらしさとし


今更だけど、「あたらしあらし」 このままだとスルーになっちゃいそうなので、急いでツボっとく。

ウッチーのしやがれだってツボっておきたいの。 あ、お金にしやがれはスルーかな。途中で寝ちゃったし、再生したけど特にはね ̄m ̄

「あたらしあらし」 ほぼ智さんとやまっこ中心の感想です。



〜あたらしあらし接近中〜


★まず、大野智に制服を着せようと思った日置Dに拍手を!
★ブレザーの下に青いパーカー(メンバーカラーリスペクト)を重ね着させて(特になくてもよかったケド) ネクタイゆるめに結んでいるところが、制服という禁欲的なアイテムから見せるスキを演出していてたいそう萌へます♡
★VTRのフリをさっそくカミカミしちゃうサトちゃんもうすぐ33歳。
★VSの収録日、打ち合わせ場所にやってきた智さんが別嬪ちゃん♡
★日置Dから落書きをしてもらいたいと言われた時に、右耳の後ろをさする指のなんと美しいこと。 智さんて、本能的に自分の手のキレイな見せ方をわかってるんだよね。 

「落書きなんてやっていいんですか?」

★禁断のチクビ周辺をボリボリ掻きながらも、やっぱそこんとこは気になったよね^^;(図書館の本に落書きするって設定を聞いた時は、変に批判されたりしないかちょっと気になってたの)
★着物を髪の毛にアレンジしちゃう智さんのアイデアの切り取り方。 人は人でなければならないという固定観念を持たない発想力が、やっぱり人とは違った才能なんだね。
★五・七・五 で、智企画の感想を述べる翔さん。

「画伯のね 才能たっぷり 楽しんで」

★ドヤ顔でキメましたけど、なんなら同企画で、櫻井画伯の才能もたっぷり楽しんでみたいです (*^m^)
★MC松本の後ろで、ファイティングポーズをかます智さん。
★「キメ顔」 で、まつじゅんの企画を観た感想を求められた時にはすでにまつじゅんをロックオン! カメラが向くなり立ち上がり、目チカラこめてキメまくってますが、


3歳児がプンスカしてるみたいにしか見えなくて、可愛すぎて萌え禿げるわっっ!!!

くぅ〜〜〜〜〜〜〜っっ!!

斜めから何度も角度を変えて、全方向上目使いで怒涛の攻撃! この人、自分の可愛さわかってやってるYO!!

★うつむいて、斜めから上目使いで見上げたと思ったら、超男前の声で最後ウィスパーかけながらの 「俺には出来ない」
★しょーさん、まつじゅん、大喜び(*≧m≦*)
★お顔はプンスカ3歳児なのに、ウィスパーボイスのせくすぃ〜さとし、ウインクのサービス付き。 そしてラストの小首をかしげた笑顔までの、完ぺきな確信犯でお届けする愛らしさの小悪魔ならぬ魔王っぷりに戦慄。


〜あたらしあらし〜


★開始早々、いとしのさとしネタをブッこむしょーさん。

「夏にねぇ 3枚着るとは何事だぁ」

★ほにゃほにゃのクレームの可愛さに撃沈、しょーさんと私が。
★新しいと言われてちょっぴり納得ご満悦な学パロさとし。
★あいばちゃんの自給自足企画。 早朝5時のご予約に、「はや〜」 って言っちゃうサトちゃんのお声のキュートさハンパなす(≧∇≦)
★不安げにやってきたあいばちゃん。麦わら被らされてめっちゃ可愛いんですけど^^
★企画自体がすでに他局の某あいば冠番組と被りまくって新しさのかけらもありませんけど、そんなことは気にしちゃいけません。
★アロハな気候じゃない熊本でハチミツ獲り。 ひみあら企画で智さんと行ったスズメバチハンターを思い出す。あのときは、オイオイ万が一刺されてアナフィラキシーショックにでもなったらどうすんじゃい!!(怒) みたいな気持ちで観てたけど、ミツバチならまだね、画的にもスズメバチよりは安心して観てられるね。万が一のショックのコワさには変わりないけどね。
★スイカ割り。智さんがふりふりメイドコスしてた、潤さんとのスイカ割り。 短髪さとしであれだけ可愛いかったのに、いまのサトちゃんがメイドになったら可愛すぎてたいそう喜びます、しょーさんと私が。(さとしとフリフリエプロンのコラボは最強)
ブカブカウエットスーツを着てモリ突きに出発するあいばちゃん。 興味シンシンで観ていたさとちゃんの、クロダイ出てきた時のお顔が激キュート♡
★サイズの合わないウエットスーツや天候のコンディションの悪い中、それでもウニをゲットしたあいばちゃん。 おいしいウニ丼食べれてよかったね^^
★ニノ企画。 「しかしオマエはよく映るな えぇ!?」 ニノのタメ語にちょいちょいヒヤッとするワタクシ^^; もちろんそれだけニノとDとの間に信頼関係ができてるからなんだけど。
★「小舟を編む」 の コントが一番好きかも^^ 始まった早々、ワイプの智さんが、食い入るように観てるのは、ニノの髪型のせい?
★お題に対するそれぞれの答えが秀逸すぎる。 これって台本? それともアドリブだったらすごいよね^^
★「努力」 → 「人に見せてナンボ」 決して人には見せないニノの影の努力にホレる。
★潤さん企画。 まつじゅんが大変なんて言葉を発するのってめずらしいよね。
★鍵部屋の長セリフに苦労した智さんがドン引いてる^^;
★水着ギャル30人に突然囲まれる潤さんの伸びた鼻の下とカマボコ目が、普通にスケベ男でチョー萌えた("▽")
★ビキニギャルに囲まれて目のやり場に困り、若干のいいにおいにデレてる潤さんを見るワイプの智さんが、あんぐりとお口をあけたままニコリともしない件について小一時間ほど誰かと語り合いたい。
「こんなことやってる場合じゃないんですよ」 突然我にかえるまつじゅんがツボ。
★稽古風景を終始真剣に観る智さんの表情が、本来この人は舞台人なんだって事を思い出させてくれる。
★本番を前にして、見守る嵐メンの緊張が伝わってくる。幕が開いた時の潤さんの覚悟を決めた背中が孤独と頼もしさの両面を醸してる。嵐メンそれぞれの、同じ舞台を経験する者としてその緊張と孤独がわかる半面、大丈夫、まつじゅんならやり遂げられるという絶対的な信頼を持つ彼らそれぞれの表情がまた素敵だった。 そしてそれらの想いを受けて、見事やってのける潤さんのプロ根性があっぱれでした。
★潤さんの偉業に対する智さんの感想が、「最後 だって東山さん出てきたね」 って ソコじゃなくて潤さんに触れてあげて^^;
★翔さん企画。 素のさくらいしょうなんて見せていいのとか思ったり思わなかったり^^;
★運動神経系のゲームなんてオモシロ映像しか思い浮かびません(*≧m≦*)
★得意のサッカー選手の形態模写。 モノマネだけで終わるのがサクライクオリティー
★ザンネンなキーパーのリプレイ映像に 「なにこれ んふふ♡」 って、のほわほわふにゃんな声に癒される。
★ゾインゴボインゴ レースの結果は火を見るより明らかで、ウォーターファイトはチクビアイドル嵐のみなさんを喜ばせただけでした。
★パゴスの部屋で始まる男子会。 私生活を語る翔さんをワイプの智さんが真顔で聞き入ってる。
★パゴスの空気読まない数々の質問に、ホリちゃんケンちゃんがフォローを入れてくれたのが意外だったりする^^
★嵐のこと、リーダー論についてパゴスからの質問。 これは台本で用意されてた質問なのか、それともパゴスの発信なのか、正直今だにこういう質問をする意味がわからないと思うのは、私が大野ファンだからなのかもしれないけれど、リーダー大野の経緯を説明する翔さんの、智さんに対する敬愛や、これまでふたりして、年上組として嵐を支えてきた自負、お互いに無いものを持ち合わせ、補い支え合ってきた信頼関係。背中で語り、みずからメンバーの目標となる事と、メンバーを信頼し、黙って見守り導いてきたリーダー大野への揺るがない尊敬の気持ちと、どうしてそれがわかんないかなっていう翔さんのちょっとしたイラ立ちみたいなのを感じたのは、私が大野贔屓だからだけではないはずだと思うの。
これまでもあらゆるメディアでそのことを語ってきた翔さん。 あらためて、ほぼオフに近い状況で智さんへの心情を語った翔さんと、聞く智さん。見守る風っ子達の表情に、これまで共に運命を歩んできた者同士の固い絆を見るようで、ちょっとばかりグッときたよ。
そんなふたりだからこそ、ニノに「一番わかりあえてるふたり」 と評されたり、嵐の夫婦なんて呼ばれる所以なのかもしれない。あくまで私の想像するところだけれど。
「運命が決めてくれたんだね」 ホリちゃんケンちゃん素敵な言葉をありがとうね。
★翔さんの男子会を観る智さんの表情が、時々笑い声が聞こえるだけで、一貫して変わらないのが印象的でした。
★VTR終了後、チラッと智さんを見ただけで、あとは全然智さんを見ない翔さんの気恥かしさが伝わってきたよ^^
★智さん企画。 VTRのフリが、観てくださいじゃなくて、 「観ましょう」 って言うとこに、この企画に対する智さんの満足度がよくわかるよ^^
★ほんださんと中学の先生が同じだった件。それにしても智さんの記憶力には毎度驚かされます。
★満足そうに本を抱えてやってくるさとちゃんかわゆす♡ 選んだ本は納得の「海の生き物図鑑」
★身を隠して小さくなってるさとちゃんを、そのまま素巻きにして持って帰りたい(≧∇≦)
松尾芭蕉の「スズキの捕食」 その圧倒的な発想力に絶句。
★そもそも本をいろんな角度から見るという発想の出発点からして違うよね。 今回に限らず智さんて、目の前に何かあったら細部にまで目を配らせて見ているものね。
徳川家康の「カマキリ」 ちがうジャンルでの嵐のもうひとりの巨匠が、ついに頭を抱えてしまったYO!
★真剣に落書きをする智さんの横顔が今日も絶好調超に美すぃ〜♡
★智のひとときっぽい「ホッピング師匠」
★会田氏に評価されて嬉しそうな智さん。きれいなお手々で口元押さえる仕草がマジで愛らしい奇跡の三十路男。
★楽しい企画だったみたいでよかったね^^
「アイドルとしての革命」 しょーさん、熟女好き二宮だったとして何かモンダイでも? ← (ビミョーなお年頃につきデリケートなポインツ)
★ニノコント。 はるなとの名コンビ誕生の予感。


あたらしかったかというとあたらしくもない 「あたらしあらし」 だったけど、これ、シリーズ化してほしい^^

シャッフルでもいいよね。

智さんのモリ突き、一人芝居、翔さんの落書きアート、あいばちゃんの素顔、ニノの一人芝居、潤さんのコントなんかが、特に観てみたいなぁ^^