さとしとあらしとかざまくん


「あたらしあらし」 も 「しやがれ」 も もれなく面白かった。

書きたいことがどんどんたまって行くーーーっっ 追いつかなーーーいっっ

アラフェス申し込みもまだなのーーーーーっっ!! ってか、繋がらないのーーーーーっっ!!!

…まぁ、申し込みに関してはまだ日もあるし、気長に繋いで行こうと思います。


そんなこんなで面白かったレギュラー番組。

毎度乗り遅れるけど、とりあえず時系列順に、身内がゲストに来てくれて嬉しさが隠しきれない嵐さんズが可愛かったぶいえすからのツボ。


〜ぶいえす風ぽん ご結婚おめでとう〜


★智さんの衣装が可愛いなぁ〜 白地のシャツに赤いアクセント、濃紺のヒザ丈パンツが爽やか可愛くてまぶしいっっ!!
★ニノの合宿話に喰いつく智さん。今じゃ真っ白すぎるニノが真っ黒だったところを想像してニヤけてたんじゃないかな。
★智さんの様子にいち早く反応するしょーさん。どんな時でもさとしアンテナを張り巡らせてるところがさすがです。
★場末のオネェみたいな声の智さん。ところで今更だけど、どうしてそんなに声が嗄れてるの?
★ガサガサの声が妙に可愛くって萌え禿げる("▽") なんかちょっぴり弱ってるように見えてもろもろモーソーありがとう。
★プラスワンゲスト 風間くんを確認した時の嬉しさが隠しきれないニノと、思いがけないことが起こるとニノを見ちゃう智さん。
★風間くんに触れず進行しようとする翔さん。 大好きな人には扱いが雑になる愛情たっぷりの嵐さんのイジリ。 大丈夫よ風間くん、嵐さんに愛されてるね^^
「あなた動けるの?」 しょーさんがそれを言っちゃぁダメですYO!
ゆるキャラ紹介の時に一緒に映る智さんが、ゆるキャラよりもゆるキャラです。
★ショットガンディスク 総武線仲間に興味シンシンな翔さん。 風間くんに3秒でキレる男のエピソードを暴露されるしょーさん。
★ヘタクソ過ぎる展開に翔さんが抗議する中、しゃがみこんで様子を窺う智さん。 自覚ありで手をあげて大股で出てきたさとちゃんの可愛さはんぱなす。 あのまま風呂敷に詰め込んで、背中に担いで連れ去りたい(≧▽≦)
「全体的に見どころは無かったです」責められる智さんを擁護するニノちゃん。
★風間くんの四面楚歌発言に爆笑する智さん。 サトラジでお勉強したから意味だってちゃんと知ってるよ^^
ピンボールランナー 智さんの衣装の背中に、透かしで入った16番の背番号が見えるのを発見。
★風間くんの昨日の晩ごはん「ミネストローネ」 は、愛妻料理ですね。ご結婚おめでとうございます。
★欲しがる風間くん。 10年後の6人目の嵐は 「小林」 じゃなくて 「風間」 なのかも^^;
★ニューシングル 「ピンボールランナー」 嵐さんがカゴしょって踊ってるMVつけてくれればミリオン間違いないですね。
★かけいさんがピンクボール落としたのを見て、あーって言っちゃうさとさんがベリーキュー♡
★休憩中、翔さんの巧みな番宣へのフリにうまく乗っかれない風間くん。 ついついもったいぶって、嵐さんに飽きられる風間くん。 必死にすがりつき翔さんの腕を掴んだまま離しません。 全力で懇願する風間くんの可愛さは一体何? もうメッチャ可愛いんですけど^^
★シカトコントの間でも、ただひとり風間くんを一人にしない潤さんの優しさ。
★いじられ放題、風間くんて本当いい人なんだなぁ。
★キッキングスナイパー 風間俊介の四字熟語講座、ウチの息子をぜひ入塾させてください。
★ここで初めて風ぽんがジャニーズ事務所所属ということが本人から明らかに。
★コンベアの上で10年ぶりのダンス披露。 風間コールの中、しょーさんが膝抱えて楽しそう^^
★風間くんの扱いが芸人並^^; 風間くんのバラエティースキルががハンパなし!! 風間くん、もっとバラエティー出るべきだよね。
「あんまりそういうこと言わなくていい。失敗は認めるけども」 まつじゅんの指摘にダメ出しアウトなさとちゃんが反論^^
「せっかく来てくれたから」 嵐の中で、風間くんとあんまり付き合いが無さそうな智さんが(あるのかな?)リーダーとしてゲストに敬意を払います。(とりあえずボールは当てとくけども)
★「あっちの方が良いのかもしれないですね」 風間くんの自虐ネタで見せた智さんと潤さんの表情が何だか優しくて好き。
★風間くん大活躍。 「ジャニーズじゃん」 嵐のリーダーから無事ジャニーズ認定されて良かったね^^
★ローリングコインタワー ニノと風間くんの共通点に素直に驚く智さん。
★楽屋単位のお話を全国にお届けした後の、コインを積み上げる順番をジャンケンで決めるグリラベオリジナルメンバー
★おかっこまりでコインを積む風ぽんかわゆす。
★史上最短記録樹立。 タケちゃんが倒した後のさとちゃんのリアクションが完全女子♡
★コロコロバイキング 「僕らはピンクな仕事をします」 どっどんな仕事ですかっ!
「大人な仕事をして送ります」 どんどんドツボにはまるアイバマサキ。 そのあと映る智さんがちょっと苦笑い^^;
★「6月17日に生まれて」コンビ。「そんな人ごまんといますから」 照れ隠しのニノ。 そういえば 「7月4日に生まれて」 観に行ったなぁひとりで^^;
★ボールを落とすまいとしてテンション振り切ったあいばちゃん。破壊する勢いで舵をガタガタやっちゃうあいばちゃん。 そのあとの爆笑顔にそれまであっけにとられてた智さんが思わず しょうがねぇなぁ とばかりに苦笑するのが可愛いのとリーダーっぽいのとでなんかキュンときた。
★突然差し込まれるお台場合衆国のしょーさんの髪型と衣装のカンロクっぷりがハンパない。 とりあえずあのスタイリストさんと小1時間ほど話し合いたい。
★影山のキメゼリフをおもむろに言いだす智さん。 しょーさんもれなく嬉しそうです。
★AD衣装の嵐メンバックパックが可愛いな。 ボール拾い、こういう場合、最後まで残るのはたいていおやまの兄ちゃんズ。



この収録時にはもう結婚していた風間くん。
嵐さん達ももちろん知ってたんだよね。 だから最後までいじり倒したのも、嵐さんからの祝福の意味もあったんじゃないのかな^^

10年愛を実らせて、ケジメをつけた風間くん。

風間くんファンは複雑だろうな。 でも風間くんの男としての誠実さが伝わってくるエピソードだったから、自分の応援する人が実直な人であったことに誇りを感じるんじゃないかと思う。

いつか私達もその時を迎える日がくるのかもしれないけど、あともう少しの間はね、恋する、夢見る乙女でいさせてね。


さて、次はあたらしあらしでもツボろうかな。