耕太のさとしとアラフェスリクエスト


24Hドラマのキャスト発表があったり、公式ツイッターも続々ツイートされてたりして、いよいよ本格的に動き出した 「今日の日はさようなら」

23日の 「ZIP」 と 「スッキリ」 に キャストの皆さんとの4ショットやドラマの映像なんかが流れて、「ZIP」 は撮り逃がしちゃったけど、「スッキリ」 は無事ゲットできた。

共演者の方も実力派の素敵な方ばかり。 嶋田久作さんは 「魔王」 にも出ていたし、勝手に親近感持っていますけど^^;(家族ぐるみの付き合いのある息子の友達のお父さんにソックリなの)

お父さんが 三浦友和さん。お母さんが 岸本加世子さん。お姉さんが ミムラさん。

なんかもう、このキャストってだけでもいい家族なんだろうなって気がするし、耕太くんを最期に看取るのが、この家族で良かったなんても思えてくる素敵なキャスティング。

ミムラさんて、まだ29歳なんだね。 お姉さん役だけど智さんより3歳も年下なんだ。きれいだから大人っぽく見えるのか、智さんが若すぎるのか。 多分後者だな^^;

三浦さんと 「流星の絆」 で、共演したニノの話なんかもしたのかな。

それにしても美形家族ですね。

恋人役の木村文乃さんも清楚な感じの美人さんで、耕太くんにとってもお似合い。

食事制限をしている智さんのTシャツ1枚の姿がとっても細くて、首元に浮かぶ筋と肩の細さがこの本当にあった物語の切なさを表してる。

吐血のシーンなんて、両の手から漏れ出て腕に流れ落ちる血が痛々しくて胸が詰まります。

それにしても、岸本さんが智さんの母ちゃんに、性格も表情も似てるとは^^

さとし母ちゃんは眼鏡をかけてるって言ってたよね。そっか、智さんの母ちゃんはこんな表情するんだって思いながら観てみようと思います。

坊主頭もテレビ誌で解禁になってたね。

「怪物くん」 で、お世話になった梅沢さんによる特殊メイクだそうで、智さん、とってもよく似あってた^^

番組のPRも編集中みたいで、近いうちに番組スポット流れ出すのかな。 PRだけで号泣しそうな気がするなぁ。




さて、やっとの思いで昨日申し込みが完了したアラフェス。

もうあとは、運に任せるしかないわけだけど、とりあえず、エントリーだけでもできてよかった。

で、すっかり忘れていたアラフェスリクエスト。

締め切りギリギリに思い出し、あわてて投票してきたよ。

時間がなくてあせってたので、投票したものの去年とかぶってるのがけっこうあったことに後になって気付くという…。


〜シングル曲〜

truth
曇りのち快晴
時代
PIKANCHI DOUBLE
きっと大丈夫
Step and go
Crazy moon
Monster
Breathless
迷宮ラブソング


ほら、いっぱい被ってる (^▽^;)


これはね、要するに踊って欲しいのがミエミエです。


「truth」 は、最初の国立の印象が強くてね。 もちろん未だかつて国立の地を踏んだことのない私は、DVDを観ただけなんだけど、私の中の国立NO,1である 「AAA2008」 での、最大の見せ場である リマカ→つるーす→すてっぱんごー→あでい、に至る神ライン。
ああいう 「truth」 を、また観てみたいわけなのです。
去年の白い 「truth」 は美しかった。 まるで成瀬の魂が神に赦され浄化され、天使に還って舞い降りてきたような。
もう成瀬は泣かなくていいのだと。 家族と再会し、全ての悲しみから解放された幸せな白い天使に還ったのだと、そんな風に感じた美しくも厳かな 「truth」
本当は、これで完結してもいいのかもしれないけれど。


「曇りのち快晴」 これはもう、智ファンとしては特別なシングルだからハズせないよね。 シングルじゃなくてソロで投票してもよかったけどね。

「時代」 なんかは、単純に若い時にガシガシピチピチ踊ったダンスを今踊ったら、どんな円熟したダンスになるのかなと想像するから。

「きっと大丈夫」 少クラで歌った時の、「黄色い涙」 仕様の嵐さんが大好きで、可愛い圭くんなのにスマートに軽やかに踊る智さん。男臭いセクシーに溢れた竜三しょうさんが特に好きだったのを思い出す。要するに観てて楽しい印象があるので。


「クレイジームン」 PVの智センター、ダンスリーダーの貫禄っぷりにホレる曲。

「ぶれすれす」 文句なしにカッコいい楽曲。

「めいきゅう」 この曲は最初そんなに好きな曲じゃなかったの。 でも、例のフジの生放送歌番組の事故での、最後までプロに徹した嵐さんが愛しくって、それ以来大好きな曲になったから。 嵐さんが一斉にかしずいてくれるなんて他にないしね(///∇//)


カップリング曲〜


BoomBoom
スパイラル
忘れられない
ふたりのカタチ
もう一歩
手つなごぉ
HeyHey Lovin’you
Season
SnowFlake
冬のニオイ


またまた2曲ほど被ってますが^^;

上位5曲以外は、単に好きな曲を引っ張ってきただけなんだけど。

とにかくね、「ぶんぶん」 大っ好きなの(≧∇≦)  最初聴いた時、なんてカッコいいんだろうって興奮したもの!
私のなかでは、嵐ソングで一番カッコいい曲かもしれない^^ 途中、交互に入る智さんとニノのエフェクトフェイク。智さんの高音がエフェクトかかっててもきれいでね。 間奏に入る前の伸びやかで艶っぽく、最後ほんの少し苦しげにかすれる声がたまらなくエロくって、そのあとに続く翔さんのセクシーな重低音との対比がね、もう最高にゾクゾクくる展開なものだから、ある意味私の中では、ザバブル、オルナシ、しょうとさとしちゃんさとしとしょうちゃん に続く「山ソング」 だったりします。 国立に、あのフェイクが響きわたるのを聴いてみたい。


〜アルバム曲〜


The Bubble
Walking in the rain
Cry for you
RIGHT BACK TO YOU
身長差のない恋人
テ、アゲロ
Yes?No?
ONLY LOVE
JAM
Movin’on


「バブル」はいわずと知れた山ソング。 嵐の楽曲のなかでも、今だ一番アダルトな曲なんじゃないかと思ってるの。
20代だった智さんと翔さんが、当時ですらアダルトでセクシーに歌い上げたこの曲を、30代になった現在、どんな風にパフォーマンスするのかぜひとも観てみたい。

「てあげろ」 これはもう、智さんの 「ほお〜〜〜〜ん♡」な、官能エロフェイク、これにつきます。 現在の艶々しい声でこれを歌うとどうなるかなんて、想像しただけで出血多量です。 同様の理由で 「むびのん」 も選びました。 要するにただの変態です♡


〜ソロ曲〜


大野 Song for me
櫻井 HIP POP Boogie
相葉 Magical song
二宮 秘密
松本 Yabai×3


「ひみちゅ♡」 は ハズせないよね。 あれを踊る二宮和也30歳をぜひっっ!!

松潤は 「ねいきっど」 にすれば良かったかな、なんてあとのまつりで気が付きました。


ざっくりだけど、だいたいこんな感じで選んでみたよ。


この中のどれが選ばれるのかなぁ^^