あらしとさとしと音楽のちから そのいち


音楽のちから」 翔さん長時間の生放送お疲れさまでした。

その日は実家の夕食に誘われていたので、県外から帰って来ていた大学生の姪っ子と久々に長時間話をしました。 姪っ子は趣味で漫画を描いていて、オリジナルのファンタジー系の漫画を描いてはコミケで発表してる。固定ファンがついていて毎回完売なんだそう。
たまに友達が作った衣装を着てコスプレなんかして写真に残して楽しんでる。 いわゆるレイヤーではなく、あくまでお付き合いと鑑賞のレベルらしいけど、まぁライトなヲタクって感じでなにやらとっても楽しそう。勉強もバイトもしっかりやってるし、趣味もあっていい青春を送ってるなと、オバちゃんはとっても嬉しかったのでした。(親には言わない事、見せない物でも、おばだとワンクッションあるので話しやすいみたい) ちなみにそんな姪っ子は、ジャニの中では松兄ぃがめっちゃタイプだそう^^

なので、音ゲーは姪っ子がスマホでやってたのを隣で見てました^^ もちろんキャラは青い子をチョイス。

番組は観てたけど、どちらかというと姪っ子とのおしゃべりがメインになってたので、帰ってから録画再生。


もうね、智さんが綺麗だわ。 どうしてあんなに綺麗なの?

ジャニーズメドレー これせっかくだから、フルとはいかないまでも、もう少し長めにやって欲しかったな^^

だってね、セイシュン時代に全部リアルタイムで聴いたり踊ったりしていた曲ばかりだったから(≧m≦)ぷっ!


♪ 翔さんとじゃんぷの 「DAYBREAK」 けいとくんのお父さん色っぽかったよね。今も全然変わんないカッコ良さだよね。 翔さんがちねんくんの肩に手をかけてる^^
翔さん、ちねんくん気に入ってるもんね。というか、ちねんくんと翔さんの間で、「智くんじゃなくてゴメンね」 みたいな会話とかあったりしたのかな。

♪ 潤さんとエイトの 「STARLIGHT」 やっぱ、スケート履くのは無理だったですか^^; でも、潤さんはジャニの中でも一段とキラキラしてるなぁ。まさしくスターライトだよね。

♪ 智さんとかつんの 「哀愁でいと」 私のジャニーズの入口は 「たのきんトリオ」 その中ではトシちゃん派だったのね。
「哀愁でいと」 って当時アメリカのアイドル歌手だったレイフ・ギャレットの 「NEWYORK CITY NIGHTS」 のカバー曲なんだよね。 私、このオリジナル曲が大好きでよく聴いてたから、トシちゃんの 「哀愁でいと」 が出た時は、ずい分とズッコケたものだけど(だってホラ、お歌はちょっとアレだから) でも、あのダンス、「ばいっばいっあいしゅっでいっ」 って一緒によく踊ってたなぁ。
まさかそれを、当時まだ生まれるほんの少し前だった智さんの歌とダンスで観られるなんて感激♡
クールでスタイリッシュなかつんの中だと、ちんまりしてる智さんが、美女と野獣みたいに見えるかも(あ、かめちゃんはどっちかっていうと美女だけど、グループのイメージ的にね^^;) でもかつんもデビュー当時のグループのカラーじゃなくなってきてるし、現在じゃ智さんとかめちゃんが大の仲良しだってことは周知の事実だし、いりぐちでぐちたぐちくんも智さんの事大好きだもんね^^
そんな智さんとかめちゃんの美麗なツーショット。 こうして見ると、6歳も離れてるようには見えないな。どっちが年上なんだって感じですケド( ´艸`)
「Bye−Bye 哀愁でいと笑顔見せてよ」 のところの腰はぜひとも智さんでお願いしたかった(こーきファンのみなさんごめんなさい) フィニッシュの智さん。かつんに埋もれてると思ってたら、人さし指でおめめ指して、ひょこんとお顔を出すのが超可愛い♡ 確実にあの中で一番年上なのにね(〃'∇'〃)

♪ あいばちゃんとトキオ兄さんの 「お祭り忍者」 兄さんたちのハジケっぷりがハンパない^^ そしてあいばちゃんのお股の下から伸びる、たいち兄さんの腕がなんだかちょっと…

♪ ニノとにうすの 「NAINAI16」 七五三みたいな可愛いニノがにうすに囲まれて埋もれてる^^; 「すーがーりーつーけー」 で、テゴとまっすーにアチコチ触られて、なにやらヤラしい感じになっちゃってますが。
 お、シゲがパツキン。

♪ 嵐さんの 「仮面舞踏会」 私待ってた。 智さんの本気の 「仮面舞踏会」と「ABC」 を熱望しているワタクシ。
このイントロ部分の楽曲と振り付けがとってもドラマチックで大好き。 サイドから入ってすぐに遅れることなくちゃんとポーズが決まってる智さんが美しい。 横を向いて左手を上げる場面は正面から映すべきポイントよ。 でもそのあと 「トゥナイヤヤヤイヤイヤティヤ」 で、智さんのエロ腰を映してくれてどうもありがとう(///∇//)
ニシキの 「Oh year」 を、智さんのせくすぃ〜ボイスで聴けたのが嬉しいわ♡

って、ちょっとっっ!! 「いっそエクスタシー 俺とエクスタシー」 までやってーーーっっ!!!

くぅ〜っっ この曲の一番の見せどころなのに〜

きっと全国のアラシックが嵐さんの華麗な腰さばきを見れなくて、盛大にズッコケたに違いないっっ(鼻息) ってか私だけですかそうですか


そして、ジャニさん総出の 「スニーカーブルース」 ジーグザグザグジグザグジグザグのところは、もうずっと踊ってました^^ もちろんいまでも踊れます。 智さん、一番端っこだからあんまり映んないけど、最後プラベを共にする、お気に入りの仲良し後輩のシゲとマルちゃんをバックに、にっこり笑ってご機嫌さんのお顔がありえないほど可愛いわ♡


こんな贅沢なものを見せてもらって、なんだかオトナの事情でタレントそっちのけで、勝手にハバツだのなんだの言ってるのがちょっぴりザンネンだよね。


〜被災地訪問映像〜


どう見たってやまのふたりがペアルック。


なんですかコレは、狙ってますか、スタイリストさんが山担ですか?

智さんのナレーションがいつ聞いてもイイ声。

コンブの引き上げ作業、智さんちっこくて細いけど、力はあるからこういう力仕事に意外と向いてるよね。見かけとのギャップに盛大にキュンとくる智さんの萌えポイントですけど(〃∇〃) てれっ☆

消防体験に向かうニノのテンソンが^^;(わかりやすいわ) でも仕方ないよね、お船乗れないからね^^


〜被災地コンサート〜


お客さんが近いから智さん恥ずかしいんだね。すぐに視線が下に向いちゃうね^^

「OneLove」 を歌う智さんの唇がちゅやちゅやしててとってもエロい。

目の前の嵐さんを見て涙ぐむお客さんに胸が詰まる。 想像を絶する辛い経験をしながら、やっと会えた嵐さん。

私が嵐さんに会えないのとは意味が違う。

私は大切なものを何も失ってはいないけど(18年間生きてくれた愛犬だけ) このかた達は、あの震災でたくさんの大切なものを一瞬にして失くしたのかもしれない。 毎日、一生懸命生きて行く中で、こうして真近に嵐さんに会えたことが、これからの心の支えになっていくのかもしれない。

嵐さんのこうした活動に、いろいろちゃちゃを入れるメディアも一部にあるけれど、こうしてそこに嵐さんがいることで、そこにいた人達の心に勇気と元気と幸せと思い出を贈れることは、とても素晴らしくて素敵な事だと思います。

嵐さんを見て涙するお客さんや、スクリーンに映る自分達の映像にちょっぴり照れて見つめ合う若き消防団員のふたりの姿、まるでこんな経験は初めてとでもいうように、瞳をキラキラさせてステージを見守ってくれた大和田さんの表情なんかを見ていたら、なんだかちょっぴりもらい泣きしてしまったよ。


さて、長くなりそうだから、嵐さんのパフォーマンスのツボはまた後日に^^