さとしとパリとロンドンと +あたらししごと


「Endless Game」 ふらげっちゅしてきた^^ 

智さんキレイだなぁ。初回盤の裏側のお写真なんてめっちゃちっちゃくて華奢でお顔が美しくて、隣の翔さんとの遠近法による身長差がなんだかもうもろもろ萌へる(///∇//)

MVの感想でも書きたいところだけど、週末あたりに観ようかなとか思ってる ← フラゲの意味なし
そういえば、まだポプコンDVDの封すら開けれていないんだったわ…


さて、毎日のように更新されるアラシゴト。

ワクワク学校のメールを受け取ったあと仕事がうわの空になったりして、今年は嵐さんと智さんに会えるのかなぁとか、ポジティブとネガティブを行ったり来たりしてみたりo(≧〜≦)o

会報の嵐さんズと大宮のふたりが美しくって可愛くってによによしていたら、いつものぞかせてもらってるサイト様の27日の智さんラジオレポを読んで、嬉しいお話があってテンションあがっちゃったo(*^▽^*)o♪

リスナーからのメールで、智さんがパリ、ロンドンでサーカスを観に行ってたという目撃情報があるけど、まつじゅんと一緒に行ったのかという質問に。


「まあ、パリ、ロンドンはね、行きました。松潤と」


空港での出発からすでに目撃情報があったけど、「Enjoy」での報告に智さんの名前が出て来なかったから(一緒に飲みに行ったり智宅を訪問したりしたことを、嬉々として自慢報告してくれた潤さんなのに)はたして智さんも一緒だったのかどうかがあやふやなままだったけど、ついにご本人から報告がありましたね^^

なんでも、観光は夜ライブを観に行ったそうで、午前中はルーブルを含む美術館めぐりをして、昼食を取った後はまっすぐホテルに帰って夕方までいたんだとか。で、質問のサーカスでの目情はガセだったみたい。

ロンドンへは電車で行って2泊して帰ってきたそうだけど、ロンドンでも智さんはほとんどホテルにいたみたいで。

(THE)BEATLES って書いてあるTシャツをメンバーにもお土産に買って渡したそう^^

で、パリ、ロンドンでもほとんどホテルに籠ってたらしい智さん。


「いやでもね、ぶっちゃけね、やらなきゃいけないことが僕あって、ひとつ、まだ言えないけども。 ちょっと僕はちょっと、締め切りみたいなのがあってですね」


やらなきゃいけないこと、まだ言えない、締切りみたいなの、ってなに!?


どうやら近々発表の新しいお仕事が控えているみたいですね〜(∇≦d)(b≧∇) イエーイ


単純に考えれば、去年に引き続き24HテレビのチャリTシャツのデザインなのかもしれないね^^

仮にそうだったとして、私、去年の奈良さんに引き続いて今年は草間彌生さんとのコラボがあるかもしんないとか勝手に妄想してたんだけど、「SPUR」 だったっけ? スマの慎吾くんと草間さんがコラボだったか対談だったかしていて、あ、無いなと^^;


で、ここからは智さんのお仕事を勝手な願望を込めて妄想してみる^^


締め切り間近のやらなきゃなんないこと、観光もほどほどにホテルに籠って仕上げなきゃなんないものって、やっぱどう考えてもクリエイティブなお仕事になるわけで、それって一生懸命シリコン混ぜて制作中のフィギュア、もしくは持ち運び出来るサイズの絵だと考えてみる。

この間ツイを賑わせてた京都の某お寺で開催され、奈良さんの作品も出展されたアートイベントに、作者不詳の子供の侍の絵(若冲が使った裏書きという手法を取り入れた作品)が出展されていたらしいのですが、これが噂されているように本当に智さんの絵だったとしたら、智さんはジャニーズ事務所主催じゃない絵画展の出品も許されるようになったということで、奈良さんの(草間さんももしかしたら)導きで、個展やアートイベントなどに積極的に作品を出展することができるようになり、たとえば、智さん自身の個展、FREESTYLE 第2段とか、奈良さんの個展にゲストアーティストとして出展するとか、そんな可能性もあるんじゃないかって。

今の智さんのお仕事一休み期間て、実はワザとお仕事をセーブしているんじゃないかと思ってる。

敢えて仕事を入れないで、作品を創りためているように感じます。

28日のラジオでも、「社長クラス」 のスイートルームのテーブルで「作業」してって言ってたものね。


なんて、あくまで私の希望を兼ねた智さんのお仕事妄想でした。


多分、チャリTデザインなんだろうな^^


今年もイオンに走る用意は出来てるYO!