さとしとチャリTと発表会

15日、いつもお買い物に利用しているイオングループへ、開店よりちょっと遅れて到着。

特に並ぶことも無くすんなりとチャリTゲット。(こういうところだけは地方の強み)

何枚買おうか直前まで迷ったけど、結局Sサイズの黄×1、青×1、白×2、ピンク×2、合計6枚をお買い上げ。
ホントは全色+ピンク1のつもりだったんだけど、チャリTで白っていうのがめずらしかったので思い切って白も2枚購入。
4枚は記念の保存用、ピンクと白をこの夏のパジャマとして活用しようと思います〜^^

そんな今年のチャリT。実際かなり「ショッキング」インパクト大。
我が家では息子は「キモい」 娘は「可愛い」 と、意見ががっつり分かれました^^


草間さんらしい極彩色の力強い線で描かれた花を中心に、智さんがそれは見事な細密画で膨らませていった見ごたえのある作品。

まさに智ワールド全開で、ドットをドットのままで終わらせなかったり、キーワードとなる「36」の数字が、智さんのイラストによく登場する矢印型のデザインだったり、さりげない「24」の数字だったり、散りばめられた花や星、ダイス、ハートやら、デフォルメされた「S」と「Y」 今話題の進撃/の/巨人のような3人の人物。(これは子供?)
外国の寺院のような建物は、智さんがパリ、ロンドンで締め切りに追われていた時に描いたものかもしれないね。

そして、葉っぱの先端付近に今回のテーマである「愛」 「LOVE」 の原点であり、原形とも想像できる描写がありますね。
ドットの受精卵が胚の形成の変化を経て、着床するまでの一連の細胞分裂を表現しているように見えます。
「Y」の文字が描かれている受精卵が着床し受胎。「Y」の文字は胎児を表しているのではないかと思っています。

「愛」も「生」も全てはここから始まるのだという、智さんからの「愛はとこしえ」という今回のテーマに含まれた壮大なメッセージなのかもしれないなぁと感じています。

そしてまた、裏側のドットを集めてできたハートの絵が可愛くって♡

この「LOVE FOREVER」の文字は草間さんのものだよね。

赤いハートの周りに散らばる、智さんの手による無数のハートと星のカケラ(とワタシは思ってる^^)
中心に行くほどぎっしり詰まって愛が溢れてる^^



さて、そんなチャリTお披露目映像。
地元で手に入るものはかたっぱしから録画かけてゲットした中からピックアップ^^


〜ZIP〜


智さんが訪れた時に見せた草間さんの笑顔が少女のよう^^
イデアを出し合ってる時に草間さんが終始優しいトーンの声で、「ステキじゃない」ってホメてくださってるのね。
嵐の大ファンっていうのはちょっと眉ツバっぽいけど、最初のNHKでの対談の時に、嵐さんや智さんのいろんな参考資料、作品集だとか、CDとかDVDなんかを渡されて、嵐さんや智さんの事を知って下さったんだろうね。

「歌をね聴かせて欲しいって思う」って、恋する乙女のようにお願いする草間さんの言葉を受けて、
「いやーちょっと、恥ずかしいかな」って照れる智さんが最高に素敵。言い方がほんと優しくって本気で照れてるのがわかるんだもの。

再開した時に、「良かったまた会えて」 「この服とってもステキよ」って言う草間さんがやっぱり恋する少女のように愛らしくって、この世界的に名を成した前衛アーティストにこんな表情をさせ、こんな言葉を囁かせてしまう大野智の魔力と引力を見るようです^^

ZIP出演者に挨拶をするドレッシーな智さんと、アバンギャルドなドレスの草間さんのおふたりがとっても美しい。
作品の成果を聞かれて、「非常に仲良くさせて頂いてます」って言っちゃう智さん。
本当にいろんな垣根をヒョイッと飛び越えて、相手の懐の中にすべりこむ智さんがどうしたって好きです。


〜スッキリ〜


チャリTシャツのお披露目を渋るデザイナーの二人^^;
バラエティートークがなんだかイケてる「彌生ちゃん」
智さんがうまく引っ張って草間さんがそれにちゃんとバラエティー的に応えているのがスゴいよね。


ヒルナンデス〜


日テレで、大野×枡のコンビは定番に成りつつありますね(≧m≦)
ナンチャンがかんじゃった時の智さんのカオが怪物くんみたいでチョー可愛い。
草間さんとのコラボレーションと問われて、


「そおですねー はじめての世界的なアーティストで」


奈良っちだって世界的アーティストでしょーーーーーーーーーーーーっっっ!!!(_≧Д≦)ノ彡


奈良さんとはあまりにも親しくなりすぎて、身内みたいな感覚になってるのかもね (*^m^*) ムフッ

「彌生ちゃん」と呼ぶようになった経緯を説明する智さん。ワイプで一生懸命説明している時に映る草間さんと智さん。智さんが嬉しそうで、楽しそうに笑ったり、照れたり、困ったりしている様子が本当に幸せそうで、見ているこちらまで幸せになる^^

ファッションポイントが「顔」と言われて「顔は違いますよ」って否定する智さん。
いやいや、あなたホントにシャレになんないくらいキレイですから。
終始、智さんのおめめがキラキラしてた。


〜ZERO〜


智さんが草間さんを「彌生ちゃん」と呼ぶまでの、ふたりのやりとりが超絶可愛い^^
「呼べるかな〜」って恐縮する智さんがいいね!!


〜ずむさた〜


チャリT発表会に現れた黒ジャケ、青系ボーダー、黒パンツの智さんがあまりにも眉目秀麗すぎてやられる。




チャリT、無事手に入れることもできたし、あとはHDD頑張って空けるだけ^^;