さとしちゃんとやよいちゃんとコラボT


昨日までの、ああでもないこうでもないと、繰り出されるキーワードに考えを巡らせていたら、12日のキーワード「水玉」であっさりネタばれヾ(´▽`;)ゝ

今年のチャリTは「智さん×草間さん」 というファンの予想通りの展開に落ちつきましたね(〃∇〃)☆

スキあればネットをチェックしてるハズなのに (そしてギックリ腰) 12日のOha4とZIPを予約し忘れて、朝起きて新聞広げて番組チェックしたらそこにデザイナー発表の智さんのお名前が!!
あわててHDD立ちあげて録画したよ^^;

今週いっぱいは日テレ系情報番組は全録画かけとかなくちゃってことを、うっかりすっかり忘れてしまうそんなサトシック。


草間さんと智さんのそれぞれのコメントが紹介されていましたね。



草間さん  「とてもうれしく心が高揚しました。自分の青春の真っただ中にいるようでした」



智さん  「彌生ちゃんとふたりで精いっぱい表現させていただきました」



おふたりがさぞかし意気投合し、楽しみながらアイデアのディスカッションをしたんだろうなということが容易に想像できるようなコメントでした。
智さんてば、世界的アーティストを早くも「彌生ちゃん」なんて呼んじゃってるし( ´艸`)ムププ
智さんの穏やかさやフラットな姿勢、中性的で優しい容姿なんかが草間さんに警戒心を抱かせず、こんな呼び方も許してもらえるんだろうな。


「すばらしい芸術の才能をお持ちです。それを見出した時、自分のことのようにうれしく思いました。」



智さんのことをそう評してくださった草間さん。


草間さんとの共同創作により、智さんの才能にまたひとつ新たな色が加わったことは間違いないよね。

つい最近も、草間さんの創作している姿をずっと見ていたいなんて言ってた智さん。

以前対談した時に、いつか作品を一緒に創ってみたいと思った夢が、こんなにも早く実現できてよかったね^^

それにしても、このおふたりの組み合わせの可愛らしさといったら!!(≧▽≦)

このお似合いで可愛いふたりのコラボ作品が、果たして可愛いのかアバンギャルドなのか楽しみで仕方がないです。



新たに更新されたキーワードは「四季」



さて、チャリTシャツのデザイナー発表を受けて、いよいよ本格的に始動したサトシゴト。

サトシック待望の24Hテレビドラマのことですけど、もちろん今年もあるんだよね?

ドラマのお話がいまのところ聞こえてきませんが、智さんだったらいいのになぁってか、そろそろまた智さんの演技のお仕事が観たいよ^^

でも、智さん。12日のサトラジオのレポによると、


「釣りも行きたいんだけどね、船長とタイミングが合わないんだよね」


…て、最近釣りに行ってなくて肌も白くなってきているのは「船長とタイミングが合わないから」なんだそうで^^;

特に禁止されてるわけでも、気を付けてるわけでもなさそうです。

でも、こうしてちょっとずつ24Hテレビの企画も発表されて行く中で、智さんが担当する分を含め全貌があきらかになって行くのを楽しみたいと思います。


気がつけばこのエントリーでちょうど100回め。

ブログをはじめて7か月で100記事なんて、全体の半分も更新出来てないけど、私にしてはよく書けたなぁと^^;

ホントどの記事も小学生の作文レベルの稚拙な文章ばかりだけど、とにかく楽しく書けて公開までさせてもらっています。

自分だけが楽しい自己満ブログだけど、この先も末長く続けていけたらいいな。

とりあえず目指せ1周年。